みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

ボーン・レガシー

2012年10月12日 21時57分26秒 | は行の映画
 『ボーン・レガシー』を観た。

 【あらすじ】
 最強の暗殺者を生み出すCIAの極秘プログラム、トレッドストーン計画とブラックブライアー計画。その最高傑作として生み出されたジェイソン・ボーンが、失った記憶を追い求めながら、自身の人生を大きく狂わせた同計画を白日のもとにさらそうと、CIAとの戦いに挑んでいた。その裏で、ボーンと匹敵する能力を秘めた暗殺者アーロン・クロス(ジェレミー・レナー)を巻き込むようにして、さらなる戦いと陰謀が動き出していく。そして、CIA上層部ですら認知していない2つの計画を上回るプログラムの存在があり……。(シネマトゥディより)

 【まめ知識】
 暗殺者ジェイソン・ボーンと彼をめぐる陰謀を、壮大なスケールで描いた『ボーン』シリーズの裏で進行していたストーリーを描くアクション大作。前3作と同じ世界と時系列を舞台に、ジェイソン・ボーンとは別の暗殺者アーロン・クロスが繰り広げる戦いを活写する。『ハート・ロッカー』のジェレミー・レナーが暗殺者アーロンにふんし、体を張った見せ場を次々と披露。また、『インクレディブル・ハルク』のエドワード・ノートン、『ナイロビの蜂』のレイチェル・ワイズなどの実力派が共演してドラマを盛り上げる。(シネマトゥディより)

 ジェイソン・ボーンは氷山の一角に過ぎなかった。

  135分 アメリカ 原題: THE BOURNE LEGACY



 ボーンシリーズが大好きだったし、楽しみに見に行ってきました
 面白いのは面白いけど、なんだか前半は良くわからなかったわぁ 
 監督が降板したのでマットも降板したとか・・・
 アーロンの役が本当はジェイソンだったと思えば、前半の?も解消されたのかな。
 
 ま、本家のボーンシリーズも最初はボーンの正体も何もわからないまま話が展開していたから、同じといえば同じ?
 だけど、実はわたしはボーンは3作目の「アルティメイタム」を映画館で観たのが最初なの
 あれ?これって続き物?って思いながら観ていたけど、それでも『アルティメイタム』は最初からガンガンで面白かった!

 レガシーは正直前半はかなり退屈だったのです・・・わたしは。
 というわけで、観た!という簡単感想で!!


 アーロン、登場の仕方が『アルティメイタム』の時のラストのジェイソンと同じ
 思わずジェイソン・ボーンかと思ってしまった

 雪山での活動が身体を鍛えているのか?って良くわからなくて・・・
 薬も?だったし。ま、こっちはストーリーが進むにつれて説明があるのだけど。

 しかし、彼がなぜそういう行動をとってるのかさっぱり!
 最初に追われたから?それとも最初からそういうつもりだった?
 わかりませ~ん!


 行動を共にすることになるマルタ・シェアリング博士(レイチェル・ワイズ)
 彼女もいきなり事件に巻き込まれて・・・あの博士は工作員だったってことなのね。


 リック・バイヤー(エドワード・ノートン)は最初下っ端の人なのかと思っていたら、どうやら偉い人だったようで 
 なんだか裏がありそうな感じだったなぁ。

 そーいえば、彼の部下に『ER緊急救命室』のマーク・グリーン役だったアンソニー・エドワードがいたように思えたけど、他人のそら似かな?

 前にも書いたけど、前半かなり退屈!
 後半になってアクションが派手になってきた頃から面白くなってきた!
 しかし、あのNo.3さん
 最強だって言ってたよねぇ
 でも戦闘ど素人のマルタの蹴り一発でやられちゃうってありですか? 

 これはまた続くのかな?
 ジェレミー・レナーさんも、それなりにかっこいいとは思うけど、やっぱマットがいいなぁ。
 監督もマットも復帰(?)する可能性があるとかなんとかいう話もあるとかないとかなので、期待しておこう!(わけわからん

 しかし、ジェレミーさん、最近アクション頑張ってるね!
 『アベンジャーズ』の時も大活躍で大変よろしかったですわ

 では、予告編をどうぞ




おきてがみ




人気ブログランキングへ

 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (20)   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« B'z LIVE in L.A.2... | トップ | 秋祭り♪ »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2012-10-13 06:26:41
ホント前半は退屈でしたよね。
いつ緊迫した展開になるのかと思ってみてました。

博士が狙われてからようやくエンジンがかかってきたように感じます♪

後半のバイクアクションは見どころですが、
追ってきた刺客が存在感薄くて苦笑いでした…。

続編ではマットとの共演が噂されているので、
是非とも実現して欲しいところです。
こんにちは♪ (ひろちゃん)
2012-10-13 12:41:34
前半は、皆様言われていますように、ちょっと退屈、長かったですよね(汗)
ジェレミーは頑張ってて良かったって思うんだけどな・・・

エドワードノートンは下っ端じゃないよね(笑)
彼の活躍?も次回に期待かな・・・

そそ、秘の部分、私もまたく同じように思いました。

これは序章と甘めに評価、次回作に期待します♪
こんにちは (たいむ)
2012-10-13 14:48:31
雪山、長かったですよね。
結局、小屋の兄ちゃんはなんだったのって感じだし(^^;

私もマット>ジェレミーです。
ジェレミーもカッコ良いんだけどね。
でも折角なので、ジェイソンとは違った魅力のアーロンとして活躍して欲しいかなって。

続きはあれば観ます(^^)
Unknown (もちゅみ)
2012-10-13 16:42:45
そうなんだー前半は退屈・・・だったんですね^_^;
このシリーズは私は2作観て
3作目を観てない・・・・
3作目観ようかなーって思っちゃいました
今はテレビドラマにはまっていて~
DVDレンタルで観ています
パーソンオブインタレスト
最近ドラマもパッとしなかったけど
また面白いの見つけた、という感じで
こんばんわ (にゃむばなな)
2012-10-13 20:29:49
なぜにNo.3だけがアーロンを追うように仕向けられたのかなど疑問点もたくさんあり、マニラでのチェイスシーン以外は本当に退屈でした。

これでやっぱりマット・デイモン再登板が前向きになるんでしょうかね?
No3 (小米花)
2012-10-13 21:47:56
No3の出現で、興ざめって感じはしましたね。
練り方が足りないョってネ(笑)。

マットくんと同じ土俵に立ってくれたら嬉しいですよね~。



こんばんは♪ (yukarin)
2012-10-13 23:59:32
ほんと前半は退屈でしたよねぇ。
もっとさくさく行ってほしかったな。
ジェレミー・レナーもいいんだけど、私もマットがいいなー。
前のシリーズをおさらいしたら、本当に面白かったですもん。
とりあえずは次回に期待ですかねぇ。
前半たいくつ (ノルウェーまだ~む)
2012-10-14 12:37:16
みすずちゃん☆
そうそう!
マットのボーンシリーズなら、アルティメイタムから観ても、ぜんぜん面白いよねー
今回私はおさらいをしなかったから、なんとか計画いっぱい出てきてわかんなくなっちゃった。
ま、会議中は寝るって相場が決まっているけどね(笑)
次回作は面白いといいけど・・・
同じく (NAO)
2012-10-14 15:43:45
みすずさんと、ほぼ同じ感想だわ~。

前半、ほんとダルかったよね・・・・私、半分寝てたもん^^;
後半はさすがにスピーディーになってきたが
なんか都合よくない?という展開も多々あり・・。
No3が出て来た時は、「は?」てなかんじで、レイチェルに蹴りで
あえなくノックアウトのときゃ、なんじゃこりゃ?でしたもんーー;
脚本に難あり?でしたかね。

次回はまともなのにしてほしいですわ~。
BROOKさん (みすず)
2012-10-15 14:38:59
こんにちは!

コメントありがとうございます!

そうそう、いつアクション全開になるのかと思ったよね^^;
ほんと、寝そうに・・・

>追ってきた刺客が存在感薄くて苦笑いでした…。
その通りですえんー^^;本当に最強だったのかしらん。

次回作期待ですね!マット出て欲しい!!
ひろちゃんさん (みすず)
2012-10-15 14:41:02
こんにちは~♪

コメントありがとう!

前半はほとんどの方が退屈と思ってしまったようですね^^;
そうそう、ジェレミーは良かったと思います^^かっこよかった!

>下っ端じゃないよね(笑)
下っ端じゃないね^^;最初資料室でいるときはそんなに力のある人だって思わなかったー^^;

で、そうなのよね!
あのNo.3さんのラストは・・・あんまりだと^^;

次回作ですね!
たいむさん (みすず)
2012-10-15 14:43:22
こんにちは~♪

コメントありがとうございます!

雪山、かなり長かったですよね。
しかも、意味わからん^^:

ジェレミーもよかったけど、やっぱボーンシリーズはマット!
同じような設定でしなくても~って思ってしまった。

わたしも続きがあったら観ます♪
もちゅみさん (みすず)
2012-10-15 14:45:01
こんにちは!

コメントありがとう!

前半はイマイチでしたー!
後半からはアクションも派手になって良かったけど・・・

マット・ディモンのボーンシリーズは面白くて好きですー^^
是非♪

もちゅみさん、ドラマにはまってるんんだ!
そのドラマ、知らないわー!!おもしろいのね。
今度レンタルで観てみる♪
ありがとうね~~^^
にゃむばななさん (みすず)
2012-10-15 14:46:54
こんにちは!

コメントありがとうございます!

ですよね、全体的にストーリーが意味不明で^^;
派手なアクションのところだけでした、面白いの・・・

是非マットに復帰して貰いたいです♪
ジェレミーと一緒に、どかんっ!と!
小米花さん (みすず)
2012-10-15 14:49:41
こんにちは!

コメントありがとうございます!

面白くないことはないのに、もったいないかなーって思いました!
ジェレミーもかっこよくて良かったのにね!!

ジェイソンの裏でっていうのは面白いから、もっと何かやってくれないかなー^^
ジェイソン再登場も賛成だわ♪
yukarinさん (みすず)
2012-10-15 14:51:17
こんにちは!

コメントありがとう♪

そうそう、もっとサクサクと!
前半内容がわからず、で、さっぱりでしたわー。

頑張っているジェレミーには悪いけど、やっぱマットだよね♪
次回作、もっと面白くして欲しいね!
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2012-10-15 14:53:01
こんにちは~♪

コメントありがとう!

でしょ?
あっちのはどこをみても面白かった!
おさらいしないとわからない映画って不親切よね!!

>ま、会議中は寝るって相場が決まっているけどね(笑)
なはは^^
確かにねー^^寝ちゃう♪

次回作に期待しておこうっと^^
NAOさん (みすず)
2012-10-15 14:55:22
こんにちは~♪

コメントありがとう!

うん、ほぼ同じ感想だよね^^
もうね、だるかったー!意味もわからないし・・・
後半はアクション派手になって眠気もふっとんだけど、それでもなんだかな~って感じだったよね!

No.3さんなんて・・・必要だった?
とりあえず、アクション入れたいんで!!って感じで無理矢理登場させた感あるよね!

次回は面白くなる展開だと期待する^^
秘密もペラペラペラしゃべって良い (q 計画はサクっとサクサク)
2012-10-15 15:00:55
計画は サクっとしてサクっと!!!!!!!
前半のテンポが悪くて・・・
ダレちゃったわよ~
でも。アクションは燃えたわ~
ciaの訓練には
極寒のアラスカの地で半裸で川で泳ぎ
極秘プロジェクトはベラベラしゃべって良いのねぇ
ほほぉ・・・昨今の個人情報の漏洩は良いのか?!?!
時系列ものにしちゃ ちと雑なような?!?!
qさん (みすず)
2012-10-17 21:51:09
こんばんは~♪

コメントありがとう!

そうそう、サクサクっとして欲しいよね!
前半超退屈だった^^;

アクションにエンジンが掛かり始めた頃は、面白くなり始めたね^^

>極秘プロジェクトはベラベラしゃべって良いのねぇ
がはは、ほんとにね!!笑っちゃう^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

16 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
劇場鑑賞「ボーン・レガシー」 (日々“是”精進! ver.F)
アウトカム計画と、ラークス計画… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209290001/ Bourne LegacySoundtrack Varese Sarabande 2012-08-07売り上げランキン...
ボーン・レガシー  監督/トニー・ギルロイ  (西京極 紫の館)
【出演】  ジェレミー・レナー  レイチェル・ワイズ  エドワード・ノートン 【ストーリー】 CIAの極秘プログラム「トレッドストーン計画」が、ジェイソン・ボーンによって明るみになろうとしているころ、人体改造の「アウトカム計画」により、強靭な肉体を持つアーロ....
『ボーン・レガシー』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ボーン・レガシー」 □監督・脚本 トニー・ギルロイ □脚本 ダン・ギルロイ □原案 ロバート・ラドラム □キャスト ジェレミー・レナー、レイチェル・ワイズ、エドワード・ノートン、ジョアン・アレン、       アルバート...
★ボーン・レガシー(2012)★ (Cinema Collection 2)
THE BOURNE LEGACY ジェイソン・ボーンは 氷山の一角に 過ぎなかった 映時間 135分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(東宝東和) 初公開年月 2012/09/28 ジャンル アクション/サスペンス 映倫 G 【解説】 世界中で大ヒットした“ボーン”シリーズ3部作の続...
「ボーン・レガシー」みた。 (たいむのひとりごと)
ジェイソン・ボーンのシリーズと世界を同じくして”アルティメイタム”と同時期に起こっていた別の話であり、”ホーク・アイ”が記憶に新しいジェレミー・レナーが主演ということで楽しみにしていた作品。・・だった
「ボーン・レガシー」 (NAOのピアノレッスン日記)
~ジェイソン・ボーンは、氷山の一角に過ぎなかった~ 2012年  アメリカ映画    (2012.0928公開)配給:東宝東和    上映時間:135分監督:トニー・ギルロイ原作:ロバート・ラドラム原案:トニー・ギルロイ脚本:トニー・ギルロイ/ダン・ギルロイ衣...
ボーン・レガシー ぶっ飛びおもろーいっ!さすが! (労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~)
【=40 -5-】 マット・デイモンの「ジェイソン・ボーン」3部作は観ていない、しかし、ジェレミー・レナーが好きなので観てみるのだ。  CIAの極秘プログラム「トレッドストーン計画」が、ジェイソン・ボーンによって明るみになろうとしているころ、人体改造の「アウトカ...
『ボーン・レガシー』 (こねたみっくす)
ボーン・シリーズの亜流として期待せずに見れば面白いが、新たなるボーン・シリーズとして少しでも期待して見ると終盤までは結構退屈。 シリーズの正式な続編にして、ジェイソン ...
ボーン・レガシー (こんな映画見ました~)
『ボーン・レガシー』---THE BOURNE LEGACY---2012年( アメリカ)監督:トニー・ギルロイ出演:ジェレミー・レナー、エドワード・ノートン、レイチェル・ワイズ 、ジョーン・アレン 、アルバート・フィニー 、スコット・グレン 解世界中で大ヒットした&amp...
ボーン・レガシー (新・映画鑑賞★日記・・・)
【THE BOURNE LEGACY】 2012/09/28公開 アメリカ 135分監督:トニー・ギルロイ出演:ジェレミー・レナー、エドワード・ノートン、レイチェル・ワイズ、ジョーン・アレン、アルバート・フィニー、デヴィッド・ストラザーン、スコット・グレン ジェイソン・ボーンは氷山....
「ボーン・レガシー」トロン~と計画? (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
この映画を観てからすでに10日以上経ってしまった・・・ その理由は他ならない、前半部分でウトウトしてしまったから。 劇場を出る前にあちこちで聞かれた「やっばー、寝ちゃったよ。」と言う声。 隣の中学生?らしき少年は肝心のアクションシーンが始まっても、エン...
ボーン・レガシー (Said the one winning)
監督:トニー・ギルロイ出演:ジェレミー・レナー、エドワード・ノートン、レイチェル・ワイズ、ジョーン・アレン、アルバート・フィニー、デヴィッド・ストラザーン、スコット・グレン 最強の暗殺者を生み出すCIAの極秘プログラム、トレッドストーン計画とブラックブラ....
ボーン・レガシー / The Bourne Legacy (勝手に映画評)
『ボーン・アイデンティティー』『ボーン・スプレマシー』『ボーン・アルティメイタム』に繋がる、CIAの極秘プログラムを描いた映画。本来の原作に、同じ『ボーン・レガシー』と言うタイトルの作品もありますが、この作品はその原作をベースにしておらず、全く別の物語と....
映画「ボーン・レガシー」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「ボーン・レガシー」観に行ってきました。マッド・デイモンが演じるジェイソン・ボーンが活躍する「ボーン」シリーズ3部作の裏で同時進行していた、CIAの計画を巡る戦いを...
映画『ボーン・レガシー』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-80.ボーン・レガシー■原題:The Bourne Legacy■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:135分■字幕:戸田奈津子■観賞日:10月7日、新宿バルト9(新宿三丁目)■料金:1,800円 □監督・脚本・原案・編集:ジョン・ギルロイ□脚本:ダン・ギルロ...
ボーン・レガシー (RISING STEEL)
ボーン・レガシー / THE BOURNE LEGACY 2012年 アメリカ映画  ユニヴァーサル製作 監督:トニー・ギルロイ 製作:フランク・マーシャル  パトリック・クローリー  ジェフリー・M・ワイナー  ベン・スミス 製作総指揮:ヘンリー・モリソン  ジェニ...