みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

エクスペンダブルズ2

2012年10月28日 23時34分14秒 | あ行の映画
 『エクスペンダブルズ2』を観た。

 【あらすじ】
 バーニー(シルベスター・スタローン)率いる最強無敵の傭兵軍団エクスペンダブルズ。
 彼らの今回の仕事は、東欧バルカン山脈に墜落した輸送機に積まれていたデータボックスの回収。
 だが、ヴィラン(ジャン=クロード・バンダム)率いる謎の武装組織の罠にはまり、軍団はデータを奪われてしまう。
 奪われた機密データには旧ソ連軍が埋蔵した大量のプロトニウムの隠し場所が記されていた。軍団のもとに最強の仲間達が再結集、彼らは悪の陰謀を打ち砕き、世界を救うため、敵の足跡を追う。それは単なる仕事ではなく、失ってしまった仲間への復讐<リベンジ>だった・・・。

 【まめ知識】
 2年前、全世界を熱狂させ、約20億円の興行収入を世界中で稼ぎ出した大ヒット作『エクスペンダブルズ』。
 二度と再現不可能と言われた地上最強軍団が奇跡の再結成!更に強力なメンバーを加え、スケールもアクションも、火薬も銃弾も過激に大増量!『ロッキー』『ランボー』シリーズを越えるスタローンの集大成であり、まさにアクション映画の総決算にして究極のダイナマイト・スペクタクル、今年最大のスペシャル・イベント・ムービーがここに誕生!

 アクションは、俺たちに任せておけ!

 2012年 アメリカ 102分 原題: THE EXPENDABLES 2





 感想前に・・・
 これってもう「3」の制作が決定してるんだねー
 映画始まる前に、『ゴーストライダー2』の予告があって、それに書いてあったー!
 ニコラス・ケイジ、出るんかいな
 アクション大好きだもんね、彼も

 で、本編観たけど、まぁ、最初からド派手
 銃撃も火薬も血しぶきも、惜しげもなくガンガン出まくってたわー

 しかも、どの人もとっても都合のいい時(言い換えれば、ピンチの時)に登場って
 できすぎだろう〜って思っても、ワクワクで最後まで観ちゃった♪
 102分と上映時間が短いのもあるけど、ほんと、あっという間の鑑賞だったわ 

 何も考えず、ドンパチやってるおじさまたちを観るのって面白い!!


 メンバーは前回とほぼ同じ。
 任務の助っ人って感じで女性が仲間に。やたらと分厚い唇ばかりが目立ってた
 ヒロインはもっと綺麗な人がいいなぁ・・・
 ジェット・リーさんは最初だけで後は出なかった

 ま、その代わりやたらと「I’ll be back!」を連呼するお方、アーノルド・シュワルツェネッガーや


 大好きだった懐かしの「ゼルタフォース」のチャック・ノリスとか。

 大活躍でした〜♪
 登場の仕方はどちらもあり得ないけど・・・


 「1」ではアクションなかったブルース・ウィルスも頑張ってたよ!


 唯一のイケメンで目の保養じゃん♪って喜んだリアム・ヘムズワース(役名:ビリー?)
 最初から死亡フラグが出てるから、ムムッだったけど
 誰かに似てるなぁって思ったら、お兄ちゃんがあの「クリス・ヘムズワース(マイティ・ソー)」だったんだね〜
 知らなかった〜でも、クリスの方が好み♪


 なんかすっかり悪人面になったジャン=クロード・バンダム。 
 昔よく見た跳び蹴り(回し蹴り?)も披露してたよ。


 これでもかっ!ってぐらいに撃ちまくるシーンも面白いけど、出演者同士の台詞の掛け合いがおかしくって!!
 スタローンとジェイソン・ステイサムとか。
 シュワちゃんとブルース・ウィリスとか。
 特にシュワちゃんは自虐ネタ(?)が多くて、笑ったわー

 でっかい音とド派手なアクション!
 で、泣ける!!みたいな

 難しいこと考えず、アクション楽しみたい人にぴったりな映画♪
 是非鑑賞してみてね

 では、予告編をどうぞ〜


おきてがみ




人気ブログランキングへ

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続々、ニャンコ先生^^ | トップ | ハッピーハロウィ〜ン^^ »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー!! (ばちろう)
2012-10-28 23:51:29
なんか渋いおっちゃん達(失礼かな^^;)が
勢揃いだなぁと思っていた私(笑)

面白かったのね〜♪

でも、なかなか映画観に行く時間が取れないから
きっとこれはDVDになってからだなぁー

単純にアクションを楽しみたかったら映画館の方が
絶対いいんだろうけどねー(^^)


それぞれに迫力ありそうだもん(´▽`)

あ、それと↓のにゃんこ先生の記事も改めてコメントに
行くねーー
楽しめてよかったね〜 (ノルウェーまだ〜む)
2012-10-29 00:13:55
みすずちゃん☆
前作より派手で、楽しめたのならよかったね〜
シュワちゃんとブルース様が掛け合いするなんて、観てみたい気もするけど、前作イマイチな私、ちょっと迷っているわ。
自虐ネタはちょっと気になるぅ〜
こんにちは。 (BROOK)
2012-10-29 16:01:34
迫力満点のアクションが満載で、
もう最高でした〜♪
ストーリーそっちのけで、そういったシーンに大興奮でしたよ。

そうそう、シュワの自虐ネタには笑ってしまいましたね。
こんばんは (はらやん)
2012-10-29 17:43:54
みすずさん、こんばんは!

ハデハデでしたよねー、楽しめました。
シュワちゃんも、ブルース・ウィルスも前回よりも活躍場面が多くってそれもよし!
ニコラス・ケイジ、やはり「3」に出るときはロン毛ですかねー(笑)、
Unknown (もちゅみ)
2012-10-29 19:19:34
これの1は主人観にいってたけど
2はどうだったかな
すごい派手ですよね
先日テレビでも1やっていたような?
録画しようと思って忘れてしまいました
何かの時なにも考えずド派手なアクション観たい時
借りて観てみます(^u^)
こんばんわ (にゃむばなな)
2012-10-29 20:08:35
この調子だと次回作に出演が予定されているアクション俳優が悪役になりそうですね。
とはいえ、個人的にはチョウ・ユンファ兄貴やスティーブン・セガール先生にも出演してほしいですよ。
こんにちは (たいむ)
2012-10-29 21:44:25
シュワちゃんのは自虐ネタですよねぇ〜
でもブルースとのやり取りや張り合い方がすっごく楽しかったです。

お祭り映画は楽しいですねw
こんにちは♪ (yukarin)
2012-10-30 12:56:28
初っぱなからドッカンドッカンババババーンと派手でしたねぇ。
シュワちゃんのターミネーターネタは笑ったなぁ。
もうとにかくこの人たちが見られるだけで楽しい!!
これだけの豪華キャスト、登場も待ってました!的な感じでテンションあがりました〜

>クリスの方が好み♪
あー私も!!(笑)
ちろちゃん (みすず)
2012-10-30 21:28:19
こんばんはー^^

コメントありがとう!

面白かったよ!
派手なアクションだけ(ここ重要!)を楽しみたいって人にはぴったりな映画♪
DVDになったらちょっと迫力落ちちゃうだろうけど、観てみて^^
ノルウェーまだ〜むさん (みすず)
2012-10-30 21:32:42
こんばんは〜♪

コメントありがとう!

楽しかったよー^^
シュワちゃん&ブルースの掛け合いは笑った^^
まだ〜むさん、前作だめだっけ?
ま、同じような感じだしねー^^;
チャンスがあったら、行ってみてー^^
BROOKさん (みすず)
2012-10-30 21:34:13
こんばんは〜♪

コメントありがとうございます!

画面大迫力だったねー^^
懐かしいアクション俳優さんたち勢揃いだし、楽しかった♪

シュワちゃんは、笑えたよね^^
ブルースとの掛け合い、最高♪
はらやんさん (みすず)
2012-10-30 21:36:21
こんばんは〜♪

コメントありがとうございます!

いや〜、凄い迫力で派手でしたねー^^
これ以上の爆発&銃撃ってないんじゃないかしらん・・・

シュワ&ブルースも出番多かったし、次回作でもまた揃って欲しいね!!
ニコラス・ケイジ^^;ロン毛かな^^;前も増やすかな^^;
もちゅみさん (みすず)
2012-10-30 21:37:46
こんばんは〜♪

コメントありがとう!

「1」やってたね!
やっぱテレビだと迫力落ちちゃうねぇ・・・(あ、うちのテレビちいさいし^^;)

そうそう、何かガンガンなの観たいな〜って思ったらこれはおすすめかも^^
ストーリーも単純だし、楽ちんよー^^
にゃむばななさん (みすず)
2012-10-30 21:39:15
こんばんは〜♪

コメントありがとうございます!

あ〜、確かに悪役かも・・・メンバーに入っても陰薄そうな・・・
セガールやチョウ・ユンファが出たらまたスケール大きくなりそう〜♪
それも楽しそうだね^^
たいむさん (みすず)
2012-10-30 21:40:39
こんばんは〜♪

コメントありがとうございます!

シュワちゃんの自虐ネタは最高だったね^^
その台詞だけで周りが受けるって、ほんと凄いと思うわぁ^^

はい、お祭り映画は楽しい^^
次回作も見に行きますわ♪
yukarinさん (みすず)
2012-10-30 21:42:28
こんばんは〜♪

コメントありがとう!

yukarinnさんの表現ぴったりー^^
凄かったねー!
シュワちゃんのネタは大笑い!良いネタ持ってるよね(笑)
各俳優さんたちの見せ場もばっちりだし、登場シーンもかっこいいし♪

yukarinさんもクリス派?かっこいいよねー^^
こんにちは♪。 (みぃみ)
2012-11-15 13:24:42
シュワちゃんのブルドーザーと一緒に「戻ったぜ!。」に、爆笑〜。
「戻りすぎだ。」とブルースに突っ込まれた時に、その通り!と思うと共に、「あなた、最近、出過ぎ〜!。」とブルースには私が突っ込んでおきました♪。

動画の上の、シュワ&スタ&ブルの三つ巴のこの場面。
心躍りました〜♪。

男祭り、楽しかったです〜。
みぃみさん (みすず)
2012-11-17 09:14:56
おはようございます〜♪

コメントありがとうございます!

シュワちゃん、爆笑でしたよねー^^
ふふ、確かにブルース出過ぎ(笑)

>動画の上の、シュワ&スタ&ブルの三つ巴のこの場面。
やはりこの3人が揃うと顔がニマニマしちゃいます^^
かっこいいよね♪

わたしも楽しかったです!
第3弾があったら、また見に行っちゃいますわ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
「エクスペンダブルズ2」 筋肉アベンジャーズ (はらやんの映画徒然草)
一昨年の秋、公開されてヒットとなった「エクスペンダブルズ」の新作です。 前作「エ
劇場鑑賞「エクスペンダブルズ2」 (日々“是”精進! ver.F)
帰ってきた、最強軍団… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210200004/ ポスタ- A4 パターンM エクスペンダブルズ 2 光沢プリント写真フォトスタンド APOLL...
『エクスペンダブルズ2』 (こねたみっくす)
これぞアクション映画界のオールスターゲーム。夢の共演。 シルベスタ・スタローンがアーノルド・シュワルツェネッガーやブルース・ウィリスと3人横並びで銃をぶっ放すシーンで ...
「エクスペンダブルズ2」みた。 (たいむのひとりごと)
アクションスター大集合超大作の続編。劇中でも「”祭り”だ、”祭り”だ」と言っていたけれど、まさに超お祭り作品!彼らだから許されるなんでもありのハチャメチャさ。スタローン、シュワちゃん、ハゲ…もといブル
エクスペンダブルズ2 (新・映画鑑賞★日記・・・)
【THE EXPENDABLES 2】 2012/10/20公開 アメリカ PG12 102分監督:サイモン・ウェスト出演:シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、チャック・ノリス、テリー・クルーズ、ランディ・クートゥア、リアム・ヘムズワー...
エクスペンダブルズ2 (The Expendables 2) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 サイモン・ウェスト 主演 シルヴェスター・スタローン 2012年 アメリカ映画 103分 アクション 採点★★★★★ “デートに映画”ってのが主流じゃなくなっちゃったようですけど、劇場で掛かってる作品のほとんどが“デートにも大丈夫”ってラインナップになっ...
エクスペンダブルズ2 (だらだら無気力ブログ!)
ジャン=クロード・ヴァン・ダムの出演が超ウレシイ!
『エクスペンダブルズ2』 (時間の無駄と言わないで)
往年のアクションスター勢揃いの男祭り映画第2弾。 前作からミッキー・ロークがいなくなり、ジャン=クロード・ヴァン・ダムとチャック・ノリスが追加。 「ジャン=クロード・ヴァ ...
『エクスペンダブルズ2』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「エクスペンダブルズ2」□監督 サイモン・ウェスト□脚本 シルベスター・スタローン□キャスト シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、       ドルフ・ラングレン、チャック・ノリス、ジャン=ク...
映画:「エクスペンダブルズ2」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成24年11月15日(木)。 映画:「エクスペンダブルズ2」。 監  督: サイモン・ウェスト 脚  本:リチャード・ウェンク   シルヴェスター・スタローン 原  案:リチャード・ウェンク 音  楽:ブライアン・タイラー キャスト:    シ...
映画『エクスペンダブルズ2』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-81.エクスペンダブルズ2■原題:The Expendables 2■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:102分■字幕:林完治■観賞日:10月20日、渋谷シネパレス(渋谷)■料金:1,800円 □監督:サイモン・ウェスト◆シルヴェスター・スタローン(バーニー...
エクスペンダブルズ2 (タケヤと愉快な仲間達)
監督: サイモン・ウェスト 出演:シルヴェスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー、ブルース・ウィリス、ジャン=クロード・ヴァン・ダム 【あらすじ】 東欧バルカン山脈の山岳地帯に墜落した輸送機からデータボックスを回収する仕事を引き受けた、バー...
エクスペンダブルズ2 (映画大好きだった^^まとめ)
1 : 名無シネマ@上映中[sage] : 2012/10/24(水) 07:37:08.05 ID:TnGBXi2q監督:サイモン・ウェスト脚本:デヴィッド・アゴスト、ケン・カウフマン出演シルヴェスター・スタローン - バーニー・ロス ...