みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

モンスターズ・ユニバーシティ(2D吹替版)

2013年08月11日 14時55分30秒 | ま行の映画
 『モンスターズ・ユニバーシティ』を観た。


 【あらすじ】
 人間の子どもたちを怖がらせ、その悲鳴をエネルギー源として用いるモンスターの世界。そこに暮らすモンスター青年マイクは、明朗活発でポジティブな思考の持ち主だったが、仲間よりも体が小さくてルックスもかわいいことに劣等感を抱いていた。これでは子どもたちを絶叫させる“恐がらせ屋”にはなれないと、世界中のモンスターが憧れを抱く名門大学「モンスターズ・ユニバーシティ」に入学。期待に胸を膨らませる彼だが、そこにはサリーを筆頭に大きくて姿が恐ろしい“恐がらせ屋”のエリート候補生があふれていた。(シネマトゥディより)

 【まめ知識】
 ディズニー/ピクサーの代表作である、『モンスターズ・インク』のシリーズ第2弾にして前日譚。人間の子どもたちを怖がらせるのが仕事のモンスター・コンビ、マイクとサリーが学生時代に繰り広げた冒険を活写する。メガホンを取るのは、『101匹わんちゃんII パッチのはじめての冒険』や『カーズ』などに携わってきたダン・スカンロン。幼い頃のキュートなマイクのビジュアルや、舞台となるモンスターたちが通う大学のユーモラスな雰囲気も見どころだ。(シネマトゥディより)


 モンスターよ、大志を抱け。

 2013年 アメリカ 103分 原題:MONSTERS UNIVERSITY



 ずっと観ないって言っていた娘っこだけど、テレビで『モンスターズ・インク』の方を観てからコロッと変わって行くと言う。
 小さい時一緒に観たお兄ちゃんも観たがっていたけど、学校が忙しくて無理><。ってことで2人で行ってきた

 超面白かったです

 ちっちゃい時のマイクがむちゃくちゃ可愛いー
 でっかい目をキラキラさせて希望に満ちあふれてて
 そーいえば、この時の遠足(?かな。社会科見学?)の引率の先生は柳原可奈子さんだったのね!


 憧れだった学校へ入り、張り切っているマイク。
 が、怖くないと言われて・・・

 てか、マイクって怖くない?
 わたし、暗闇からマイク出てきたら絶対怖いけど
 だって、一つ目だよ?
 アメリカじゃ、一つ目は怖くないのかなぁ・・・
 日本は昔から「一つ目小僧」っているじゃない?やっぱ怖いと思う人いると思うんだけど・・・


 サリーとも出会うが、まだまだうち解ける雰囲気はない。


 てか、サリーって性格が違ってたのねー!
 マイクは恐がらせ屋になろうと必死だってのに・・・
 あのランドール・ボッグス(モンスターズ・インクの時の紫のとかげ?みたいな悪役)も出てて。
 こちらも意外な姿にびっくりよん♪


 怖いディーン・ハードスクラブル学長ととんでもない約束をしてしまったマイクたち。
 起死回生なるか?


 楽しいシーンが満載。
 ママ、最高だった~♪ 


 大笑い出来たし、感動して泣けたし。

 本編の前のミニ映画、「ブルーアンブレラ」もとっても良かった♪
 ちょっとホロッと泣けましたもん!

 是非観てみてね♪

 では、予告をどうぞ~


おきてがみ




人気ブログランキングへ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おかやま桃太郎まつり~うら... | トップ | 長船刀剣博物館-二次元vs... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (はらやん)
2013-08-11 22:01:48
みすずさん、こんばんは!

サリー、性格違うと僕も思いました。
でも彼は学生の頃は無理をしていたんでしょうね。
名家の者らしくなくてはいけないと虚勢を張っていたというか。
ほんとはやっぱり心優しいモンスターだったから、マイクのことを不器用ながらもサポートしたりしたんですよね。
彼らのその後を知っているから、彼らの成長が伝わってきました。
観に行ったのねー (ばちろう)
2013-08-11 22:32:24
私も一つ目恐いと思うよーーー(×ω×)
突然出てきたら『きゃあぁぁぁぁー』どころじゃ
すまない気がするwww

でもちっちゃい頃なんか可愛いね♪

私も娘ちゃん同様今はあまり興味がないんだけど
モンスターズ・インクを見たら気が変わるかしら~(^▽^)
はらやんさん (みすず)
2013-08-12 16:17:48
こんにちは!

コメントありがとうございます!!

そうですね、サリーも無理して頑張ってたんでしょうねー!
エリートな家に生まれると、別の苦労もありそうだし。
あのずるしちゃったのも、マイクの為でもあったろうし^^

その後はわかってるけど、やはりドキドキワクワクで観てました^^
非常に面白かったです!
ちろちゃん (みすず)
2013-08-12 16:19:22
こんばんはー!

コメントありがとう!

一つ目って怖いよね^^;
特に寝てるときに突然現れたら・・・

そうなの、ちっちゃいときは可愛かったよー^^愛らしいの♪

「モンスターズ・インク」観たら気が変わるカモよ!
娘っこも全然だったのに、観たらころって変わっちゃった^^
お嬢様の・・・ (ひろちゃん)
2013-08-13 10:03:56
気が変わって、観に行けて良かったですね(笑)

マイクを含め、このモンスターたちって、可愛いけど
実際に一つ目(小僧)が、出てきたら、絶対に怖いよね~(汗)

内容は、ちょっと大人向けのような気がしましたが、マイクを含め
モンスターたちが何となくかわいいから、お嬢様も
楽しめたかな^^

映像も綺麗だったし、面白かったね♪

ひろちゃんさん (みすず)
2013-08-13 20:21:36
こんばんはー^^

コメントありがとう!

ええ、見に行けて良かったです~^^
面白かった♪

はい、可愛いけど、やっぱ暗闇から出てきたら怖いよね^^;

娘は変わった物が大好きなので、モンスターたちが可愛くて楽しかったみたい^^
面白かったね。 (マリー)
2013-08-13 21:26:49
サリーがあんなエリート出身だとは思わなかったなぁ~。
マイクはそのまんまだね・・・
でも・・・
絶対怖いよね。目がひとつの時点で怖いって(笑)
「あなたは怖くない」とか言われてたけど、絶対怖いわ。
まぁ、あの学長さん?と比べたら怖くないかもだけど。
こんにちは~。 (mana)
2013-08-14 10:18:55
テレビでの予告を観てしまったら、
もう思うツボですよね~。
あの可愛らしいマイクに会いたくて…

我が家も同じく、
娘と観に行けてラッキーでした♪

みすずさんは泣いちゃった?
『トイ・ストーリー3』のように
号泣シーンはなかったですけど、
仲間との絆にはジーンと来ますもんね。
夏休みにピッタリの作品。
チビッ子の多い劇場内も(笑)
マリーさん (みすず)
2013-08-14 17:26:47
こんにちはー^^

コメントありがとう!

うんうん、サリーが名門出とは知らなかったね!
だって、インクでは腰が低かったし・・・
マイクは変わらずだね(笑)

ふふ、学長怖かったモンねー!
あれに比べたらマイクは可愛い方かもしれないけど^^;
でも、絶対怖いって^^腰抜かす。
manaさん (みすず)
2013-08-14 17:30:16
こんにちはー^^

コメントありがとうございます!

はい、CMでのあの愛らしいマイクを観たら、観たくてたまらなくなりますね^^

一人で行くのもいいけど、娘と行くとまた楽しいよね♪

ええ、泣いちゃったというか、ほろっと来ました^^
特に、ラスト方で二人で色々頑張っている様子が出ると・・・泣けちゃいました^^

しかし、劇場は子供たくさんでしたねー^^;
わたしは、席の隣が大きくて良かったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『モンスターズ・ユニバーシティ(字幕版)』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「モンスターズ・ユニバーシティ」□監督 ダン・スキャンロン□脚本 ロバート・L・ベアード、ダニエル・ガーソンダン・スキャンロン□キャスト ビリー・クリスタル、ジョン・グッドマン、スティーブ・ブシェーミ、ヘレン・ミレン、 ピ...
『モンスターズ・ユニバーシティ(2D吹替版)』/2回目 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「モンスターズ・ユニバーシティ」□監督 ダン・スキャンロン□脚本 ロバート・L・ベアード、ダニエル・ガーソンダン・スキャンロン□キャスト(吹替)  田中裕二、石塚英彦 ■鑑賞日 7月28日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎...
「モンスターズ・ユニバーシティ」 努力家VS天才 (はらやんの映画徒然草)
ピクサーのヒット作「モンスターズ・インク」の続編になっています。 続編と言っても
★モンスターズ・ユニバーシティ(2013)★ (Cinema Collection 2)
MONSTERS UNIVERSITY モンスターよ、大志を抱け。  製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2013/07/06 ジャンル ファンタジー/コメディ/ファミリー 映倫 G  【解説】  大ヒットを記録したディズニー・ピクサーの傑作アニメ 「モンスタ....
『モンスターズ・ユニバーシティ』 名コンビ誕生 (美容師は見た…)
昨日の朝は大雨洪水警報が発令中で、娘が予定していたBBQは中止。私も用事がなくなって、「映画でも行く?」ってことになりました。『ローン・レンジャー』が観たかった娘と、『終戦のエンペラー』が観たかった私。「じゃぁ、間を取ってモンスターズにしよか」って…時間...
彼らの学生時代を! (笑う社会人の生活)
12日のことですが、映画「モンスターズ・ユニバーシティ」を鑑賞しました。 人間の子どもたちを怖がらせ その悲鳴をエネルギー源として用いるモンスターの世界 マイクは子どもを絶叫させる“恐がらせ屋”になるため名門大学「モンスターズ・ユニバーシティ」に入学、期待...
『モンスターズ・ユニバーシティ(2D吹替版)』/2回目 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「モンスターズ・ユニバーシティ」□監督 ダン・スキャンロン□脚本 ロバート・L・ベアード、ダニエル・ガーソンダン・スキャンロン□キャスト(吹替)  田中裕二、石塚英彦 ■鑑賞日 7月28日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎...