みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

超高速!参勤交代 リターンズ

2016年09月18日 22時57分19秒 | た行の映画
 『超高速!参勤交代 リターンズ』を観た。


 【あらすじ】
 江戸時代、幕府から5日以内の「参勤」という無茶な難題を、知恵と工夫で何とか果たした湯長谷藩。藩主・内藤政醇(佐々木蔵之介)率いる一行は帰途に就く「交代」の道中、湯長谷で一揆が起きたという知らせに仰天する。彼らに敗北した老中・松平信祝(陣内孝則)の逆襲によるもので、一揆を鎮めるため大急ぎで帰郷した政醇たちだったが、城は奪われており……。

 【まめ知識】
 幕府の陰謀で5日以内の「参勤」という難題を突き付けられた東北の弱小貧乏藩が、知恵を絞って危機に立ち向かう『超高速!参勤交代』の続編。前作で行きの「参勤」を果たし藩の取り潰しを免れた湯長谷藩一行が、彼らへの復讐(ふくしゅう)に燃える老中が仕掛けた謀略により、帰りの「交代」でさらなる大ピンチに見舞われるさまを描く。主演の佐々木蔵之介をはじめ、深田恭子、伊原剛志ら主要キャストが続投するほか、古田新太、渡辺裕之、中尾明慶、宍戸開ら多彩な面々が新たに参戦する。

 2016年 日本 119分



 面白かった~♪
 前作も楽しかったけど、今作もとっても楽しかった
 しかし、佐々木蔵之介は人気があるんだねー!
 レディースディだったんだけど、それにしても
 ほぼ満席の状態で、しかも、60代前後のおばちゃまたちがわんさかと
 さすが、40代独身俳優の最後の砦
 わたしは全くファンではありませんが、おうちが老舗の酒造とあって、生まれながらのおぼっちゃま!
 上品な雰囲気と物静かな感じが、好印象なのは間違いありません♪

 あ、先日紹介した篠山大書院のシーンで使われた竹のふすま。
 ちゃんと確認できました♪

 記事→こちら


 帰り道、美しい妻(ふかきょん)を娶った内藤政醇。
 浮かれている場合じゃなかった!いきなりまたまた藩存続のピンチが 
 再び、今度は3日で藩へ帰らなければ・・・
 あの手この手を考えて、やっとの思いで国へ帰ってみれば、とんでもないことに!!


 嫌がらせをするのは、やはりこの人。
 にくったらしい役がぴったりの陣内孝則の松平信祝。
 相変わらず、メイクが濃い
 でも、やっぱどこの世界でも甘々にされてると、ろくでもない人物になるってことよねー。


 敵役で暗躍する尾張柳生一派。
 顔隠れてるけど宍戸開や、なんか知らないうちに渋いおじさまになっていた渡辺裕之。
 坊主の中尾明慶。
 アクションシーンは本格的でかっこよかった!
 

 あれ?奥様はどうなったの?って最後まで謎だった伊原剛志の段蔵。
  

 やっぱ男は顔なのか、の柄本時生と六角精児のコンビ。
 だけど、最後は持って行ったね


 で、やっぱ、女は強し!
 奥様はいつの時代も口うるさいものね

 出演者たちのやり取りが本当に楽しくて。
 思いっきり笑わせてもらいました
 それぞれがちゃんと見せ場があるのよね
 
 ドキドキハラハラするシーンもあり、2時間の時間があっという間でした。

 藩はどうなってしまうのか・・・是非、見て笑ってほしいです

 では、予告編をどうぞ~






人気ブログランキングへ

おきてがみ

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハドソン川の奇跡 | トップ | 月よりだんご »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2016-09-19 06:02:43
面白かったですね~♪
前作以上にエンタメ要素が織り込まれ、
殺陣シーンも多く、非常に見応えがあったと思います。

そうそう、ラストの男は顔ではなかった…ということも判明して、スッキリ!?

是非ともさらなる続編を作って欲しいところです。
蔵之介~~♪ (ノルウェーまだ~む)
2016-09-19 10:50:05
みすずちゃん☆
うちの娘が大大大ファンなの、蔵之介。
旅行に行って、彼の蔵元でお酒を買って帰ってきたよ。

安定の面白さだったけど、私は前作のインパクトの強さがもっとほしかったかな。
Unknown (もちゅみ)
2016-09-19 22:57:23
続編面白かったんですね
私もはじめのは見てて
(DVDだったかhuluかなーテレビか)
面白かったので
続編もまたなにかで見てみようと思います~
BROOKさん (みすず)
2016-09-19 23:01:20
こんばんは!

コメントありがとうございます^^

面白かったですね^^
殺陣も良かったし^^はい、見ごたえありました!

続編、わたしもみたいです!
期待しちゃいます^^
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2016-09-19 23:03:27
こんばんは!

コメントありがとう^^

ねぇねちゃん、佐々木蔵之介ファンなんだ~♪
蔵元へも行ったのね^^お酒も美味しそうねー!

確かに、前作の方が強烈だったかも^^
今回は参勤交代感はなかったもんね^^;
もちゅみさん (みすず)
2016-09-19 23:04:29
こんばんは^^

コメントありがとう!

面白かったよねー^^最初のも。
今回のも面白かったから、是非何かでチェックしてみてねー!
楽しいよ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『超高速!参勤交代リターンズ』(2016) (【徒然なるままに・・・】)
「行きは参勤、帰りは交代」ということで帰らなきゃ参勤交代は終わらない、と『超高速!参勤交代』に続編の登場だ。前作で湯長谷藩の連中に苦渋を飲まされた松平信祝は、恩赦によ......
劇場鑑賞「超高速!参勤交代 リターンズ」 (日々“是”精進! ver.F)
友は宝… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201609110000/ 超高速!参勤交代(リターンズ) [ 土橋章宏 ] 映画サントラ CD【「超高速!参勤交代リターン......
超高速!参勤交代 リターンズ (勝手に映画評)
『超高速!参勤交代』で超高速で江戸に赴くまで描かれましたが、参勤交代って帰りも有るんですよねぇ(笑)。と言う事で、今回は、帰りの話?? って言うか、もはや既に、参勤交代......
「超高速!参勤交代 リターンズ」☆超失速 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
前作「超高速!参勤交代」の続編なので、1作目を見ておかないとちょっと分からない所も。 それでも今回の映画が初めてだったちかママも「面白かった~♪」」と言ってくれたので......
超高速!参勤交代 リターンズ (だらだら無気力ブログ!)
1作目に比べると面白味が薄れた感じが。。
超高速!参勤交代 リターンズ (映画的・絵画的・音楽的)
 『超高速!参勤交代 リターンズ』を渋谷シネパレスで見ました。 (1)前作の『超高速!参勤交代』を見て面白かったので、この続編も見てみようと映画館に行ってきました。  本......
「超高速!参勤交代 リターンズ」☆超失速 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
前作「超高速!参勤交代」の続編なので、1作目を見ておかないとちょっと分からない所も。 それでも今回の映画が初めてだったちかママも「面白かった~♪」」と言ってくれたので......
超高速!参勤交代 リターンズ (to Heart)
金なし!人なし! 時間なし! おまけに帰る 城もなし!? 上映時間 119分 脚本 土橋章宏 監督 本木克英 音楽 周防義和 主題歌 斉藤和義『行き先は未来』 出演 佐々木蔵之介/深田恭子/伊原......