みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

ヒューゴの不思議な発明(3D字幕版)

2012年03月08日 21時27分19秒 | は行の映画
 『ヒューゴの不思議な発明』を観た。

 【あらすじ】
 1930年代のパリ。
 駅の時計台にひそかに住む孤児の少年ヒューゴ(エイサ・バターフィールド)の唯一の友達は、亡き父が残した機械人形だった。
 壊れたままの人形の秘密を探る過程で、彼は不思議な少女イザベル(クロエ・グレース・モレッツ)とジョルジュ(ベン・キングズレー)に出会う。やがてヒューゴは、機械人形にはそれぞれの人生ばかりか、世界の運命すらも変化させてしまう秘密があることに気付き……。(シネマトゥディより)

 【まめ知識】
 オスカー受賞作『ディパーテッド』など数々の傑作で知られる世界的巨匠、マーティン・スコセッシ監督が初めて3Dでの撮影に挑んだ本格ファンタジー。世界各国でベストセラーとなったブライアン・セルズニックの小説を原作に、父親が残した機械人形に隠された秘密を探る少年の冒険を描く。主演は『縞模様のパジャマの少年』のエイサ・バターフィールドと、『モールス』のクロエ・グレース・モレッツ。共演にはジュード・ロウ、『ブルーノ』のサシャ・バロン・コーエン、ベン・キングズレーら豪華な顔ぶれがそろう。(シネマトゥディより)

 世界は幸せにあふれている 必要なのはちょっとした修理だけ

 2011年 アメリカ 126分 原題: HUGO




 近場の映画館で上映がなかったので、遠くのTOHOまで行って来ましたよ。
 しかし、わたくし、前半、かなり退屈してしまいました
 
 映像はとても美しい
 3Dが良いと聞いたので3Dで観ましたが、3Dで観て損はなかったです。
 目が覚めるような明るい色彩が、うっとりとした気持ちにさせてくれます。
 さすが、アカデミー賞で【美術賞】【撮影賞】【音響編集賞】【音響録音賞】【視覚効果賞】を獲っただけあります
 素晴らしい映像美

 時計の歯車も精巧でとっても綺麗
 良く手入れされているのがわかるピカピカぶりです。

 とにかく映像はぴかいち!
 全体的に「」って感じかしら。ピカピカ~

 でも、ストーリーは?って言われると・・・
 ちょっとダラダラと前置きが長い気がしました。
 ヒューゴの生い立ちやその他の登場人物の説明も必要でしょうけど、もうちょっときゅっ!として貰いたかった(特にミニチュアダックスを連れた老婦人と老人のロマンスは何度も出す必要ありでしょうか・・・?
 
 わたしが身を乗り出して面白い!と思えたのは、映画も3分の2を過ぎたころ。てか、ほとんど終わり頃

 ここのシーン以降(このシーンもまるで飛び出す絵本のような素敵な演出でした~♪)、ぐっと面白くなっていき、涙涙の展開に・・・

 「喪失感」からの「再生」がテーマだった『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』と根本で似ていると思ったわ
 ヒューゴもオスカーと同じように大好きなお父さんをある日突然奪われてしまっているのだ。


 駅の時計を直しながら暮らしているヒューゴ・カプレは、人形修理の為におもちゃ屋からちょこちょこしたものを拝借する生活を送っていた。孤児になってしまったヒューゴはその日のご飯もあちらこちらから頂いているよう・・・


 ヒューゴのお父さん(ジュード・ロウ)
 時計職人であったらしく、仕事の合間にヒューゴと一緒に人形を直していた・・・

 ラスト近くで、ヒューゴが押さえていた気持ちを吐き出すシーンは泣けたわー><。
 そうだよね、いきなり大好きな人が目の前からいなくなり、ひとりぼっちになっちゃう理由なんてわからないよね 

 ジュード、出番は少なかったけど優しいお父さんが似合ってました♪


 鉄道公安官(サシャ・バロン・コーエン)相棒のわんこを連れて日々構内をパトロールしてる。
 真面目な公安官だけど、どこか間抜け^^;
 サシャ、良く似合ってました♪
 制服の色が青で、ちょっと『スウィーニー・トッド』の時のイメージと重なっちゃう♪

 彼の足(補助の機械?)はきっとヒューゴが直すんだろうなぁって思ったらやはりそうだった^^なんか嬉しい♪


 両親を「パパ・ジョルジュ」「ママ・ジャンヌ」と呼ぶ女の子イザベル(クロエ・グレース・モレッツ)
 彼女も悲しい生まれのようだけど、今はとても幸せそう。
 ヒューゴと仲良くなり、ノートを取り返す手伝いをすることになるが・・・それが意外な事実を知ることになろうとは。

 笑顔がとってもキュートな女の子。ジョニーと『ダークシャドウズ』にも出演するの。
 彼女出演の『モールス』も観なくっちゃ♪
 てか、彼女『ゾンビナース』にも出てたの?観たけど、ぜ~んぜん気が付かなかったわ^^;
 

 おもちゃ屋の主人のジョルジュ・メリエス(ベン・キングスレー)
 いきなりヒューゴを目の敵にしてるので、かなり感じの悪い印象^^;
 子供泣かせてまで取り上げるノートの秘密がその後明らかに・・・

 ベン・キングスレー好き♪
 わたしが面白いな~って思う映画に必ずと言って良いほど出てる!
 怖い顔して、笑うととても優しい顔になるのがいいのだ。
 それがこの映画でも観られて、やっぱいいな~♪って思ってしまう。

 ジョルジュ・メリエスは実在の人物。
 この映画は題名こそ「ヒューゴ」だけど、本当の主人公はこちら?(エンドロールでも名前がトップだったし)


 彼の作った数々の映画が映画の中でも紹介されますが、その中の『月世界旅行』は子供の頃テレビで放送されたので観ました。なんか面白くてかぶりつきで観ていた覚えがあります。
 だから、その映画を作った人が出てくるとなんか「お~っ」て嬉しいわ♪
 古き良き時代の映画、昔は良く放送してたのにな。チャップリンの『モダンタイムズ』とかも良く観たわ。
 淀川さんがお元気な頃はそういう映画も放送してくてれたような・・・

 ヒューゴが解き明かした人形の秘密とは・・・?
 過去の栄光と挫折を忘れられない老人の哀しさ・・・それを癒せるのはヒューゴの最も大事なものだった・・・
 
 ラストは凄く良かったので、是非鑑賞してみてください(わたしと同じように退屈しちゃったら頑張って起きていてください。今回友人は頑張ったらしいてか、わたしも頑張った
 そして、3Dで観るのがおすすめです

 3D字幕で鑑賞でしたので、目が疲れましたが、TOHOはめがねが軽くお持ち帰りも出来るものだったので嬉しい♪
 次回から100円いらないんですって

 あ、そうそう♪
 この映画、ジョニー・デップが制作で入ってるの
 映画の最初にジョニーの会社のロゴが出てくるから、注目よん

 では、予告編をどうぞ~



おきてがみ


人気ブログランキングへ
 
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (36)   トラックバック (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銀さん、来たーーーっ! | トップ | ザ・ローンレンジャーって・... »
最近の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (にゃむばなな)
2012-03-08 22:22:37
ほんと、ヒューゴが云々の前半はどうでもよかったです。
この映画が素晴らしいのはジョルジュ・メリエスを称えるその映画愛。
そこが垣間見えてからは映画ファンとして熱い涙を流させてもらいましたよ。
Unknown (ライムンダ)
2012-03-08 22:29:37
観ていないのは読まないようにしているけど、
最近(元々?)映画の理解が悪いので、
予習のつもりで、さらりと読ませて頂きました^^
たまたま『絶賛』しか読んでいなかったので、
いったいどんな作品???と、思っていたけど、
最初は退屈^^だったのね^^ にゃるにゃる!
そういう意見も知っていると、期待しすぎが防げるわ♪
へえ~☆ ジョニーが制作に? どんなロゴなのかな?
よく見てなくちゃ! (知らないの~☆ たはは!)
3Dだね (ノルウェーまだ~む)
2012-03-08 23:08:52
みすずちゃん☆
やっぱり3Dが良かったんだね。
心配で2Dでもかなり立体に見えたんだけど、前半退屈で気を失っちゃって、結局良く考えたら3Dの綺麗なパートは寝ちゃってたってことなんだよねー
3Dで見なくて正解だったのか失敗だったのか・・・(苦笑)
Unknown (KLY)
2012-03-08 23:09:45
前半は前半でヒューゴの置かれた状況の説明や、これ自体に意味があるのでしょうけども、それは全部観終わってから解るものかなと。観てる時はいつになったら本題に?と思わざるを得なかったんですよね。
でもそれを補って余りある後半のすばらしさ。何か特別感動的なシーンというワケでもないのに涙がポロポロ出てました。
にゃむばななさん (みすず)
2012-03-08 23:52:10
こんばんはー♪

コメントありがとう!

前半ちょっと退屈しちゃいましたねー^^;

>そこが垣間見えてからは映画ファンとして熱い涙を流させてもらいましたよ。
濃い映画ファンではないですけど、後半はヒューゴの思いやら何やらで泣けましたー><。
良かったです^^
ライムンダちゃん (みすず)
2012-03-08 23:55:41
こんばんはー♪

コメントありがとう!

>予習のつもりで、さらりと読ませて頂きました^^
ありがと♪
予習になったかしらん^^;

決して悪い映画じゃなかったけど、前半は動きもないし退屈でした・・・
って、最初から「退屈なんだ~」って思ってると逆に「そんなことないじゃん!」ってなるよね^^
ライムンダちゃんの感想も楽しみしてるわ~

>どんなロゴなのかな?
赤い四角の中を縦横斜めに赤い線が入ってるの。
とってもわかりやすいですよ~♪

ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2012-03-08 23:58:47
こんばんはー♪

コメントありがとう!

これは3Dでも良かったわ♪
全然損した気持ちにはならなかったよ!

>前半退屈で気を失っちゃって
がはは~(笑)
わたしも同じような感じだったよ^^頑張って目を見開いてたわ。

映像が綺麗過ぎて情報がガンガンに入ってくるって感じはあったね!
2Dで観たらまた印象も違うかなぁ・・・
KLYさん (みすず)
2012-03-09 00:01:32
こんばんはー♪

コメントありがとうございます!

>観てる時はいつになったら本題に?と思わざるを得なかったんですよね。
ですね^^;
観ている間はとにかく長かった・・・綺麗な映像だから切りたくないのかしらん?って思ったりもしたわ・・・

>何か特別感動的なシーンというワケでもないのに涙がポロポロ出てました。
うんうん♪
後半はとても良かったです!
一気に引き込まれましたし・・・
涙涙の展開でラストも凄く良かったです!!
おはようございます。 (BROOK)
2012-03-09 06:46:26
冒頭のパリの映像から、一気に物語に惹き込まれてしまいました♪
あの3D映像は凄かったです。

前半はヒューゴの冒険譚?
でも、全くファンタジーではなく…(苦笑)

後半のストーリーは素晴らしかったです。
人間ドラマが濃縮されていましたね。
 観た (まめ太郎)
2012-03-09 07:57:47
3D、これは文句なく正解。

もうーーあのジョニーの会社のロゴで大興奮した後、
そうそう、前半長かった。映像美だけを見てた。

サシャが一番受けた。好きだな~。

映画ってこうやって作られたんだな~って
妙に感動してじんわりと涙が出たよ。

ジョニーがこの話に惚れたって言うのも
感動が倍増したのもあるけど。

エンドロールのjohnny Deppにも
「よっしゃーーー」馬鹿ですが。

あの映写機で写してくれた男性をジョニーが演じて欲しかったな。
Unknown (mig)
2012-03-09 10:03:17
みすずさん おはよぉ

これは3D効果が素晴らしかったね~、
サシャのシーンは長過ぎって思ったけど、、、(その分、ジュードだしてよ)

>次回から100円いらない

そうなんだ!100円引き?知らないで持って帰って来たから良かった★

いいな~♪ (ジゼル)
2012-03-09 12:44:35
みすずちゃ~ん、ヒューゴ観にいったんだねいいな~

そうっか!映像がキレイし3Dがおすすめなのね
明日、観にいってこようかな
近くでは上映してないので
神戸までお出かけしなきゃーだけどね

製作で、ジョニーデップの名前でるのが
とっても楽しみ~

みすずちゃん、今日はホテルのランチなのね
いいな~ジュル。。。
こんにちは♪ (yukarin)
2012-03-09 13:00:26
最近のTOHOの3Dメガネは軽くなったから前よりは疲れなくなりました。私のはメガネに取付けるやつv
3Dは好まないけどこの作品は3Dで良かったなーと、ちゃんと効果も出てたし♪
最後のほうはちょっとほろっとしちゃった~。
映画史 (NAO)
2012-03-09 13:06:09
こんにちは、みすずさん♪

前半まったりしてましたが、後半見入っちゃいました。
みすずさんが仰るように、「ものすごく~」とコンセプトがちょっと似てますよね。
最近のハリウッドの流行なのかしら?^^;

>ジョニー・デップが制作で入ってるの

入ってましたね^^
姿なくても名前見ただけで、おもわずニンマリしていた自分です
目の状態が悪いので、3Dで観ることは断念しましたが
かなり3Dを意識した造りであるのが2Dでもよくわかりました。
映像がとても丁寧だったので、これは3Dで観ても正解だったかも?と
思わせてくれました。
で、思うに、これ子供向けじゃあないよね・・・^^;
あれっ? (ひろちゃん)
2012-03-09 13:40:53
みすずさん、知らなかったんだ・・・
TOHOは随分前から、100円引きやってましたよん♪私もいつも持って行きます^^

すっごい期待してしまったせいか、自分にとっては、ちょっとイマイチな感じの作品になってしまいました(汗)
3Dで観れば良かったと後悔(泣)・・・ですが、ストーリーに惹かれないので、もう1度映画館に行くのもねえ・・・

そそ、エンドロールにジョニーの名前があって
驚きました!

みすずさんは、それなりに楽しめたみたいで
良かったね(^^)
こんにちは (たいむ)
2012-03-09 17:45:26
ダメダメな義足を最後に・・・ってのは、「なるほど~」って。
駅での追っかけっこはどうでもいいところだったし、その後なんて気にも留めなかったわ~~(爆)

中盤から面白くなりましたねw
Unknown (もちゅみ)
2012-03-09 17:45:59
この映画はじめは面白いのかな~と
思っていたんですが
雑誌の映画批評で・・・あまりいい評価じゃなくて
あれ?と思っていたけど
そっか~はじめ退屈で^_^;
お友達今回はがんばりましたね
みすずさんも退屈と感じたくらいだから
いつもなら寝ちゃいそうな?(^_^;)
ジョニー・デップが制作で入ってるんだぁ
DVDになってみるかなーどうかな~ですかねぇ
私は

BROOKさん (みすず)
2012-03-09 20:19:37
こんばんはー♪

コメントありがとうございます!

>あの3D映像は凄かったです。
3Dは良かったですねー^^
数少ない3Dで観て良かった♪って思えた映画でした~^^

そうそう、ファンタジーって感じはしなかったね^^;

>人間ドラマが濃縮されていましたね。
後半は涙涙の展開でとても良かったですー^^
まめちゃん (みすず)
2012-03-09 20:24:45
こんばんはー♪

コメントありがとう!

>3D、これは文句なく正解。
正解だったね!
とても綺麗な映像で見惚れましたー^^

ジョニー会社のロゴが出たときは嬉しかったね~♪
きっと本で読んだらまた違った感じなんだろうね^^

ジョニーの名前が出たとき、隣のカップルの女性が「あれ?ジョニー・デップ?」って^^
出演がなくなったのは、残念だったよねー

migさん (みすず)
2012-03-09 20:26:42
こんばんはー♪

コメントありがとう!

>これは3D効果が素晴らしかったね~、
凄かったね!とても綺麗だった♪

ジュードの出番がもうちょっと多くても良かったね♪
サシャ、思った以上に出てたー^^;

100円いらないっていいよね!
MOVIXもそういうサービスにしてくれたらいいのにー><。
ジゼルちゃん (みすず)
2012-03-09 20:30:38
こんばんはー♪

コメントありがとう!

>そうっか!映像がキレイし3Dがおすすめなのね
そうなの♪
映像はとても綺麗^^で、3Dで観るとよりいいかも

明日行くのかな?楽しんできてね!!

>製作で、ジョニーデップの名前でるのが
とっても楽しみ~
うんうん
ファンとしてはやはり嬉しいよね
ニンマリしちゃう

>みすずちゃん、今日はホテルのランチなのね
えへそうなのよ♪
遠かったけど、美味しかったです
yukarinさん (みすず)
2012-03-09 20:39:52
こんばんはー♪

コメントありがとう!

>私のはメガネに取付けるやつv
そういうタイプもあるのー^^凄い!
わたしはいつもMOVIXだから、あっちは凄く重いのよー><。もっと軽いタイプにして欲しい・・・

うんうん、この映画は3Dで正解だったね♪
飛び出てた(笑)

>最後のほうはちょっとほろっとしちゃった~。
ジーンとしたよね^^
終わりよければ、で、良い映画でした~♪
NAOさん (みすず)
2012-03-09 20:43:03
こんばんはー♪

コメントありがとう!

>前半まったりしてましたが、後半見入っちゃいました。
同じですー^^
終わりになるにつれて、良くなったよね♪
「ものすごく~」にちょっと似てるよね!
流行なのかな(笑)ちょっと前はエイリアンものばかりだったしー

>姿なくても名前見ただけで、おもわずニンマリしていた自分です
うんうん、ニマニマしちゃう!やはり名前だけでも嬉しいものです♪

NAOさん、目の調子悪そうねー><。わたしも花粉症でコンタクトの調子悪いよ!
今回は頑張って3Dで観たけどね。

>で、思うに、これ子供向けじゃあないよね・・・^^;
違うね^^;
春休みに子供連れて見に行くお母さんもいるかもねー^^;
ひろちゃんさん (みすず)
2012-03-09 20:47:15
こんばんはー♪

コメントありがとう!

>みすずさん、知らなかったんだ・・・
そうなの、知らなかったのー^^
いつもMOVIXの方だから^^
こういうサービスいいね!

>自分にとっては、ちょっとイマイチな感じの作品になってしまいました(汗)
予告と印象違ってたしねー^^;
わたしも前半はかなり退屈したよ・・・
もう1度観るほどでもないよね

>驚きました!
そうなのよ!最初は出演も?って言われてたんだけど、スケジュールが合わなかったとかじゃないかなぁ。

>みすずさんは、それなりに楽しめたみたいで
良かったね(^^)
ありがと!
後半(終わりかけ^^;)は良かったです♪
たいむさん (みすず)
2012-03-09 22:47:57
こんばんはー♪

コメントありがとうございます!

>ダメダメな義足を最後に・・・ってのは、「なるほど~」って
やたら足のシーンが出てくるので、もしかしたら?って思っていたからやっぱり!って^^

中盤から面白くなりましたね^^
ラストは良かったです♪
もちゅみさん (みすず)
2012-03-09 22:50:01
こんばんはー♪

コメントありがとう!

>雑誌の映画批評で・・・あまりいい評価じゃなくて
あ、そうなんだ!
でも、後半は良かったよ♪
映画っていいな~って思わせて貰いました^^

是非DVDが出たら観てみてね!

ジョニーの名前が出ると、やはり嬉しいですー^^
こんばんは (はらやん)
2012-03-10 00:25:23
みすずさん、こんばんは!

そうそうジョニー・デップがプロデューサーで入っていましたね。
僕もエンドロールで見つけるまで知らなくって。
でも、彼はこういう作品好きそうだよなーと思いました。
ベン・キングスレー、良かったですよね。
メリエスのことは良く知らなかったのですが、魔術師だったというのは納得。
映画もマジックですからねー。
ありえないもの=夢を見させるというところは、相通じるものを感じます。
はらやんさん (みすず)
2012-03-11 17:06:16
こんにちはー♪

コメントありがとうございます!

>でも、彼はこういう作品好きそうだよなーと思いました。
ですね^^
すっごく気に入って制作に入ったと前聞きました^^
ちょっとでも出演があると、更に嬉しかったですけどね♪

ベン・キングスレー、良いですよね~♪
厳しい役も優しい役もなんでも出来る人ですよね!

>映画もマジックですからねー。
そうですね^^
映画も夢を与えるものですよね^^
びっくりしたり笑ったり・・・
ひとときの夢を与えるってのは、マジックも同じですね^^
メリエスの言葉はとても心に染みましたわー^^
こんにちは!! (くろねこ)
2012-03-12 14:13:48
3Dでみればよかったよぉお~。
ファンタジーというミスリードにひかかったおかげで私は前半も何とか楽しく見てたんだけど、
ホントの話はまさに後半から。
繋がり方がイマイチ・・と感じましたよ。
映画先駆者メリエスさんたちの試行錯誤の上に
映画が生まれ育ったきた・・。
それを知ることは、大切な事といえそうですね。
くろねこさん (みすず)
2012-03-12 21:47:45
こんばんはー♪

コメントありがとうございます!

わたしも普段は3Dはパスなんだけど、観た人が是非3Dでって書いてたから3Dにしてみました!

前半大丈夫でしたかー^^
でも、そうそう、本当の話は後半からでしたね♪

>映画先駆者メリエスさんたちの試行錯誤の上に映画が生まれ育ったきた・・。
ですね!
メリエスさんの映画は今観ても、とても斬新で楽しいです♪
こんばんは♪ (りら)
2012-03-14 20:41:59
同じく前半はちょっと退屈してました(笑)
2Dだったので、映像は普通に綺麗だな~、と薄い反応で見てましたが……この映画は3Dで観たほうが良かったみたいで、ちょっと後悔。。。でも、後半は胸に染み入るような素敵な展開になったので満足でした~♪
りらさん (みすず)
2012-03-15 09:09:20
おはようございます♪

こちらにもコメントありがとうございます!

りらさんも退屈しちゃいましたかー^^;
映像は美しく、3Dで観ても損はなかったです^^
後半にあのような展開が待ってるとは・・・ほんと、染み入るような展開でしたねー^^
泣けましたもん^^
ジョニーすら知らなかった・・・ (メビウス)
2012-03-17 09:36:34
みすずさんおはようございます♪TB&コメント有難うございました♪

メリエスも知らなければ、ジョニーが制作に加わっていたことすら知らなかった無知っぷりだったわけなのですが、でもその知らなかった事が多かっただけに、メリエスの偉業・そして映画の起源にまつわる内容の数々を、この作品を通して知ることが出来た点では満足出来たことは確かですね♪
そいえばこの作品ではサシャが演じてた保安官が悪者っぽい役柄でしたけど、彼もまたちょっと悲しい過去を引きずってた感じだったので妙に憎めなかったんですよねぇ^^;自分が一番好印象だったキャラクターかも?
でも最後に気付くと悪者っぽい人は誰もいなくなって、皆でほっこりな大団円を迎えた辺りも微笑ましかったですね♪
メビウスさん (みすず)
2012-03-17 16:18:11
こんにちは~♪

コメントありがとうございます!

わたしもメリウスは全然知りませんでしたー^^;
子供の頃に映画を見ただけだし・・・

彼がこんなにも偉業をなしていたとは知りませんでした!

>サシャが演じてた保安官が悪者っぽい役柄でした
ですね!子供からしたらかなりの悪者ですよねぇ。でも、そんな時代だったんですよね><。
傷ついた感じがあって、サシャ良かったですよね。

そうそう、ラストは大団円で良かったです~♪
やっぱハッピーエンドが大好きです!!
映画の魔法 (iina)
2012-03-21 09:41:55
機械仕掛けでなくても動かせて見せる映画ですが、日本のからくり人形は精密です。
先日、テレビで日本のマジックの番組で紹介されたからくり人形の仕組みまで解説し、ゼンマイで
動力を得た精巧なものでした。
映画は、さまざまに工夫して聴衆を驚かそうと仕掛けてくれるのが、たのしい見ものです。
iinaさん (みすず)
2012-03-21 23:28:49
こんばんは~♪

コメントありがとうございます!

日本のからくり人形は凄いですよね!
全部木製で出来てるし^^
素晴らしいです♪

映画って色々な見方があるし、面白いですよね^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

24 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ヒューゴの不思議な発明/Hugo (LOVE Cinemas 調布)
巨匠マーティン・スコセッシが初めて3Dで送るヒューマンファンタジー。ブライアン・セルズニックの小説を原作に、父の形見の機械人形に隠された謎を探る少年の姿を描く。主演は『縞模様のパジャマの少年』のエイサ・バターフィールドと、『モールス』のクロエ・グレース...
『ヒューゴの不思議な発明』 (こねたみっくす)
夢は映画の中で生まれる。そして夢は今も新たな夢を映画の中で生み続けている。 第84回アカデミー賞で撮影賞を始め技術系5部門を制覇したこの作品は、娯楽映画の父:ジョルジュ・ ...
「ヒューゴの不思議な発明」3Dの魔力再び (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
アカデミー賞でも美術賞・撮影賞・視覚効果賞・録音賞・音響編集賞と5冠を取った「ヒューゴの不思議な発明」。 映像も美しく、子供にも大人にも夢を与えてくれる素晴らしい作品だ。 だけど・・・あれれ?どこかで体験したような?
映画「ヒューゴの不思議な発明(3D)」感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
3Dで観て欲しい映画。 何故なら”映画”の進化をはっきりと実感して欲しいから。 そして進化しながらも変わらぬものがそこにある事も。 白黒のちょっとした映像の見世物だった映画が、夢とメッセー...
劇場鑑賞「ヒューゴの不思議な発明」 (日々“是”精進! ver.A)
“映画ファン”、必見… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203010001/ ヒューゴの不思議な発明 公式ガイドブック ブライアン セルズニック 中島 早苗 アスペクト 2012-02-17 売り上げランキング ...
Hugo /ヒューゴの不思議な発明  (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 世界中でベストセラーとなったブライアン・セルズニックの冒険ファンタジー小説、 「ユゴーの不思議な発明」をマーティン・スコセッシ監督が描いたファンタジー 毎日NYあちこち歩いてます☆ こっちへ来て...
ヒューゴの不思議な発明 (新・映画鑑賞★日記・・・)
【HUGO】 2012/03/01公開 アメリカ 126分監督:マーティン・スコセッシ出演:ベン・キングズレー、ジュード・ロウ、エイサ・バターフィールド、クロエ・グレース・モレッツ、レイ・ウィンストン、エミリー・モーティマー、ヘレン・マックロリー、クリストファー・リー、...
「ヒューゴの不思議な発明」 (2D字幕版) (NAOのピアノレッスン日記)
~ヒューゴの<夢の発明>にあなたは驚き、涙する~ 2011年   アメリカ映画   (2012.03.01公開)アカデミー賞 5部門受賞作 (撮影賞、美術賞、視覚効果賞、録音賞、音響効果賞)配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン      上映時間:126分....
★ヒューゴの不思議な発明★ (Cinema Collection 2)
HUGO ヒューゴの<夢の発明>にあなたは驚き、涙する 映時間 126分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(パラマウント) 初公開年月 2012/03/01 ジャンル アドベンチャー/ファンタジー 映倫 G 【解説】 ブライアン・セルズニックのベストセラー小説を「グッド...
「ヒューゴの不思議な発明」(3D字幕版)みた。 (たいむのひとりごと)
残念ながらアカデミー賞作品賞は逃してしまったけれど、とにかくスコセッシ監督の映画愛に溢れた秀作には違いなく、映画ファンに嬉しい作品だった。でも、ちっとも”不思議な発明”じゃないわけで、どうして邦題には
映画「ヒューゴの不思議な発明(3D版)」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「ヒューゴの不思議な発明」観に行ってきました。ブライアン・ セルズニックの小説「ユゴーの不思議な発明」を原作とする、マーティン・スコセッシ監督の冒険ファンタジー作品...
『ヒューゴの不思議な発明(2D字幕)』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ヒューゴの不思議な発明」□監督 マーティン・スコセッシ □脚本 ジョン・ローガン□原作 ブライアン・セルズニック □キャスト エイサ・バターフィールド、クロエ・グレース・モレッツ、ジュード・ロウ、     サシャ・バロン・...
「ヒューゴの不思議な発明」 映画讃歌 (はらやんの映画徒然草)
スコセッシがファンタジー?それも3D?なんで?と初めて予告を観たときはたいそう驚
マーティン・スコセッシ監督 「ヒューゴの不思議な発明」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
残念ながらアカデミー作品賞は逃してしまいましたが、11部門でノミネートされた話題作「ヒューゴの不思議な発明」、今日3月1日、映画の日、公開ということで、早速観てきましたv(^m^)v 公式サイト⇒http://www.hugo-movie.jp/ 【あらすじ】 1930年代、...
ヒューゴの不思議な発明 映画愛に溢れていて映像が素晴らしくて・・・でもしかし・・・ (労組書記長社労士のブログ)
【=12 -0-】 3Dと吹き替えがとにかく嫌いなので2D字幕版にて金曜日に鑑賞。 あれだけアカデミー賞にノミネートされていたというのに、受賞したカテゴリーは録音賞・音響編集賞・視覚効果賞・美術賞・撮影賞の5つ、物語には関係が無くて技術的な部門ばっかだった。(作品...
映画:ヒューゴの不思議な発明 Hugo スコセッシの映画愛が炸裂! だが今年は... (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
某ブログで、 <なるべく予備知識を仕入れずに観ることをオススメします! とあったので、これはさっさと観ようと、NY到着日の深夜に鑑賞。 1930年代のパリ。 巨大な始発駅の構内。 で... あまり予備知識を仕入れずに観ることをオススメしたいので、これ以上は....
ヒューゴの不思議な発明みました-♪ 2D (★ Shaberiba )
3Dでみたらもっと胸が躍ったかな~。
ヒューゴの不思議な発明<2D字幕> (りらの感想日記♪)
【ヒューゴの不思議な発明】<2D字幕> ★★★★ 映画(11) ストーリー 1930年代のフランス、パリ。父を亡くした少年ヒューゴ(エイサ・
ヒューゴの不思議な発明 (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】マーティン・スコセッシ 【出演】エイサ・バターフィールド/クロエ・グレース・モレッツ/サシャ・バロン・コーエン/ベン・キングズレー/ジュード・ロウ 【公開日】2012年 3月1日 【製作...
ヒューゴの不思議な発明 (映画的・絵画的・音楽的)
 『ヒューゴの不思議な発明』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)この映画については、『サラの鍵』や『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』を取り上げたエントリにおいて大いなる期待を表明していたところ、その期待以上の優れた出来栄えだと思います。  それ...
ヒューゴ (もののはじめblog)
「ヒューゴの不思議な発明」3D字幕を観るには 読むのに疲れると思い、吹替版にして観た。 ことしのアカデミー賞授賞式をBSで観たが、映画創生期の作品に受賞が集まったのも面白い傾向と思った。 白黒サイレント「アーティスト」は、作品賞、監督賞、主演男優賞ほか...
ヒューゴの不思議な発明  監督/マーティン・スコセッシ (西京極 紫の館)
【出演】  エイサ・バターフィールド  クロエ・グレース・モレッツ  サシャ・バロン・コーエン 【ストーリー】 ひとりぼっちの少年ヒューゴは、時計のネジを巻きながらモンパルナス駅に隠れ住んでいた。彼は駅の中の玩具店で玩具を盗もうとし、店主のジョルジュに見つ...
『ヒューゴの不思議な発明』 映画愛ではない、とスコセッシは云った (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  本作はなぜ二つの異なる要素から構成されるのだろうか。  『ヒューゴの不思議な発明』の主人公ヒューゴは孤児である。駅の時計台に隠れ住んでおり、かっぱらいをして暮らしている。...
ヒューゴの不思議な発明(3D) (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
ヒューゴの不思議な発見 '11:米 ◆原題:HUGO ◆監督:マーティン・スコセッシ「ディパーテッド」「シャッターアイランド」 ◆出演:エイサ・バターフィールド、クロエ・グレース・モレッツ、サシャ・バロン・コーエン、ベン・キングズレー、ジュード・ロウ、レイ・ウ...