みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

今日から3月♪ジョニーとジェイクの壁紙用カレンダー&今月はこれ観たい!

2012年03月01日 22時17分11秒 | パソコン壁紙カレンダー
 もう3月です!
 1月2月3月は早いよね。
 しかも、今月は娘っこの卒業式もあるし、4月には入学式・・・
 
 そして、困った問題がある・・・
 卒業式は大丈夫
 でも、入学式は
 痩せないと、お兄ちゃんが高校入学の時に来た服が入りませ~~ん
 これはかなりやばいです
 こう太の散歩時間を増やしてみたけど、年を重ねるにつれて痩せなくなってきてるよね
 最終手段として、【断食】しかないかと・・・でも、食べるの大好きなわたしに出来るわけないよね
 どうしましょ・・・

 ところで、先日のアカデミー賞で『Rango!』が『長編アニメ映画賞』を受賞しました
 おめでとう~
 素晴らしいわ♪

 きっとジョニーも喜んでるね

 てなことで、今月はお祝い兼ねてランゴカレンダー♪

 
  お祝いなので、華やかにしてみました~♪


 こちらジェイクのカレンダー♪
 お揃いでお花で

 gooさんは画像を大きく出来ないので、こちらからどうぞ♪→ 『こちら』




 では、今月観たい映画は・・・

 『ヒューゴの不思議な発明』

 1930年代のパリ。駅の時計台にひそかに住む孤児の少年ヒューゴは、亡き父が残した”不思議な人形”が唯一の遊び相手だった。壊れたままの人形の秘密を探る過程で、彼は不思議な少女イザベルとジョルジュに出会う。やがてヒューゴは、からくり人形にはそれぞれの人生ばかりか、世界の運命すらも変化させてしまう秘密があることに気付き……。

 これ観たい!のに、近場の映画館で上映なし><。
 なので、TOHOへ見に行きます♪



 『戦火の馬』

 農村に住む少年アルバート(ジェレミー・アーヴァイン)の愛馬であるジョーイが軍馬として騎馬隊に売られ、フランスの戦地に送られてしまう。敵味方の区別を知らないジョーイの目に、戦争は愚かさで悲惨なものとして映るだけだった。一方そのころ、アルバートは徴兵年齢に満たないにもかかわらず、ジョーイと会いたいがため激戦下のフランスへ旅立つ。

 スピルバークは大好きなので、見に行きます♪


 『映画ドラえもん のび太と奇跡の島 ~アニマル アドベンチャー~』

 のび太とドラえもんは「タイムトリモチ」を使い、500年前に絶滅した巨大な鳥モアを捕獲する。そこでモアと一緒に、絶滅動物を保護し、ゴールデンヘラクレスという黄金のカブトムシによって守られているベレーガモンド島へ行くことに。彼らはそこでロッコロ族の少女やのび太にうり二つの少年ダッケらと出会い……。


 今年も娘っこが友達と行く約束をしていたので、見に行きます♪
 来年は中学生!これで最後のドラえもんになるかも・・・
 


 『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』

 オーストリア皇太子が自殺する事件が起きるも、シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)は皇太子が暗殺されたと推測。事件の謎を解くため社交クラブに潜入したホームズは、ジプシーの占い師シム(ノオミ・ラパス)と出会うが、シムは事件の手掛かりを知ったことで暗殺事件の首謀者モリアーティ教授(ジャレッド・ハリス)に狙われてしまい……。


 待ちに待っていたロバダウちゃんのホームズ!絶対行くよ♪


 『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』

 1979年、父の教えである質素倹約を掲げる保守党のマーガレット・サッチャー(メリル・ストリープ)が女性初のイギリス首相となる。“鉄の女”の異名を取るサッチャーは、財政赤字を解決し、フォークランド紛争に勝利し、国民から絶大なる支持を得ていた。しかし、彼女には誰にも見せていない孤独な別の顔があった。


 主演女優賞に輝いたメリル・ストリープ。映像で観るとかなり似てるように見えるし・・・観に行きます♪


 『STAR WARS エピソード1/ファントム・メナス 3D』

 遠い昔、はるか彼方の銀河系。交易航路の課税をめぐる衝突が激化し、通商連合が惑星ナブーを軍事閉鎖するという事態が起きる。その収拾を図るためにジェダイ騎士のクワイ=ガン・ジン(リーアム・ニーソン)とその弟子であるオビ=ワン・ケノービ(ユアン・マクレガー)派遣されるが、通商連合によるナブー侵略が始まってしまう。ナブーの女王アミダラ(ナタリー・ポートマン)を安全な場所へと脱出させようとする2人だったが、宇宙船が故障。修理で惑星タトゥイーンに降り立った一行は、そこでアナキン・スカイウォーカー(ジェイク・ロイド)という少年と出会う。


 やっほ~い!スターウォーズ♪これ行かずして、何にいく?って事で見に行きます♪


 『長ぐつをはいたネコ』

 ある晩、お尋ね者の「長ぐつをはいたネコ」ことプスが街の酒場にふらりと現われミルクを注文する。彼に気付いた何者かの密告により追っ手がやって来るが、百戦錬磨のプスはいとも簡単にその攻撃をかわす。彼はそこで悪名高きジャックとジルの夫婦が、永遠に富をもたらすという伝説の金の卵に枝を伸ばす魔法の豆を手に入れたことを耳にする。


 シュレックは好きじゃなかったけど、この猫は好きだった♪娘っこも観るので行きます♪


 『僕達急行 A列車で行こう』

 会社員の小町(松山ケンイチ)と鉄工所2代目の小玉(瑛太)は、鉄道という共通の趣味をもつ友人同士。九州に転勤になった小町は、くせものの地元企業社長(ピエール瀧)と鉄道をきっかけに盛り上がる。ところが、恋愛となると小町も小玉も趣味や仕事のように順調とはいかず、悩みを抱えていた。


 森田芳光監督の遺作映画。今月は観たいのたくさんあるので、行けたら行きます。


 『スーパー・チューズデー ~正義を売った日~』

 マイク・モリス知事(ジョージ・クルーニー)の大統領選挙キャンペーンチームで戦略担当を務めるスティーヴン(ライアン・ゴズリング)は、決戦のキーポイントとなるオハイオ州予備選討論会の後、ライバル陣営から密会の依頼を受ける。その後、インターンとして働く女性と仲良くなった彼は、選挙戦を揺るがす重大な秘密を知ってしまう。やがて彼はし烈な情報操作戦の渦中へと巻き込まれていく。


 今月多すぎー><。行きたい♪


 『ドライヴ』

 天才的なドライブテクを武器に、昼は映画のカースタント、夜は強盗逃し専門の運転手をしているドライバー(ライアン・ゴズリング)。ドライバーはアイリーン(キャリー・マリガン)にひそかに思いを寄せていたが、彼女には服役中の夫スタンダード(オスカー・アイザック)がいた。ある日、服役から戻ってきたスタンダードがガレージで血まみれで倒れている姿をドライバーが目撃し……。

 観たいです♪


 ふぅ。今月候補が10本!
 卒業の為、いつもより早い春休み
 いくついけるかしらん・・・


おきてがみ


人気ブログランキングへ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (20)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TIME/タイム | トップ | B'zからスターウォーズ祭り^^ »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たい~ (NAO)
2012-03-01 22:51:51
お~今月は、ランゴのカレダー♪
お花がキレイ。そしてジョニーのお顔も麗しい^^

今月、ほんとに観たい映画てんこ盛りだよね!
とりあえず、明日「戦火の馬」を観て来ようと思っています。

「ドライヴ」は、見るつもりしてなかったけれど
予告編みるとなかなか面白そうなので観にいきたいな~。
「TIME」のように予告編倒れにならないよう祈らなきゃ
今月多い! (ノルウェーまだ~む)
2012-03-02 00:18:45
みすずちゃん☆こんばんは~
今月は先月に引き続き、本当に多いよね!
もう何から観てよいのやら・・・
(いや、公開順でしょぅ)
とにかく「シャーロックホームズ」が待ち遠しいわ。
今日は「ヒューゴ~」見て来たよ。
松ケンの・・ (まめ太郎)
2012-03-02 08:15:12
おはよ。

松ケンの映画のイベントが大々的にやってたよ。
森田監督の遺作なんだよね。

ヒューゴは近くのマイカルがないので残念だけど
ジョニーの映画みたいに通いつめるわけでは
都会へ出て見に行くよ。

同じブログなんでコメントが心なしか
入れやすい気がする。
3月♪。 (みぃみ)
2012-03-02 10:41:22
こんにちは。

「ランゴ」やりましたねっ!。
(らんごぉ~~♪←再び歌う。)
面白かったですもんっ!。
カレンダー、可愛いですぅ。

そして、来年初夏には、ほんまもんのジョニー・デップ西部劇が観られるようで、とっても楽しみです(^^)。

ホームズ、サッチャー、長靴と、てんこ盛りな今月。
ドラえもんには甘栗旬が登場予定らしいので検討中です。
Unknown (もちゅみ)
2012-03-02 17:44:56
そっか~娘さん、卒業で
4月からは中学生!
洋服・・・なんかわかります
なんか私も少しずつ成長しちゃっていて
やばいから^_^;
やせませんよね
で、食べなければやせるんだろうけど~
私も食べるのが大好きで・・・
映画色々ありますねー
ホームズはCM見ました
そっか、卒業だと春休みも長いんですね
また映画のレビュー楽しみにしています^^
3月♪ (エマ)
2012-03-02 18:05:58
ランゴ賞とってよかった~
嬉しいね
華やかなカレンダーで春らしくていいわ~

今月候補10本たくさんある~
ヒューゴ観たよ

シャーロック・ホームズおもしろそうだな
こんばんわ (にゃむばなな)
2012-03-02 18:13:28
今月はとにかく注目作品が多い!
しかもほとんどがアカデミー関連!
こりゃ春休みに入る前に大作は抑えておかないと大変になりそうな気がしますよ。
Unknown (mig)
2012-03-02 21:37:14
こんばんは☆
今月多すぎですよね~

あ、gooも画像のサイズ自由にかえられますよ!
iフォトでまず写真大きさ自分で作って、画像取り込む時にボタン2つあるうちの左側を押すと、その自分でつくったサイズのまま取り込めるの。
そのままだと大きすぎるからゴシップではわざとサイズ小さくしてやるから面倒なの~
がんばってやってみて☆
祝☆卒業 (マリー)
2012-03-02 23:47:18
こんばんは~~♪
遅れちゃったけど、ブックマークやっとgooに変えました。ゴメンね~~。
ランゴよかったよね!おめでと~ジョニー☆

で、今月は多い!
そして、恐怖の春休みってか、卒業生がいると(おめでと~~)余計休みが長い!!
うちもチビが10日卒業式でそれからずっといる。。。はぁ~
受験終わったら、映画いっぱい行こうってなってるから、何本か一緒に行くかな?
外せないのはSW。楽しみだよね~~~。
NAOさn (みすず)
2012-03-03 16:03:44
こんにちはー♪

コメントありがとう!

>お花がキレイ。そしてジョニーのお顔も麗しい^^
ありがと♪
ランゴ、めでたいよね~

「戦火の馬」観たんだ!いいな^^
わたしも早く行きたいよ。

>「TIME」のように予告編倒れにならないよう祈らなきゃ
まったくよ
やはりあまり観ないようにしないと・・・予告編って。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン壁紙カレンダー」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
2012 3月のロンドン公開映画 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
アカデミー賞ノミネート関係の見応えバッチリ映画は、ほぼ2月に公開されているロンドン。 その分3月は賞に関係なくのびのびとしたラインナップになっているような? 3月の公開映画から気になるものをピックアップ。
3月戦線映画あり! (こねたみっくす)
第84回アカデミー賞発表直後にアカデミー関連の作品が一気に公開される3月。かつてここまでアカデミー関連作品が集中したことはなかっただけに、とんでもなく忙しくなりそうです ...
3月公開★新作映画リスト (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click あっという間に3月まだまだ寒いね~。風邪も流行ってるけど皆さま大丈夫ですか? そして、あれからもう1年、、、、。未だ大きい地震が毎日あちこちで。 あらためて防災について考えてる今日この頃。 それ....
3月に観たい映画 覚書 (pure breath★マリーの映画館)
                      『ヒューゴの不思議な発明』 の可愛い2人 さてさて・・・何かと気ぜわしい3月。 今月も観たい作品が多め~ 東方神起ツアーも参加・・・♪この忙しさも楽しみに変えて~♪ ◆ 『ヒューゴの不思議な発明』 ◆ ...
★3月公開の気になる映画★ (Cinema Collection 2)
昨日は、東京は大雪でした 寒かった~ でも、雪は大好き~(笑) 明日は、一転、かなり暖かくなるそうです。 3月は、寒の戻りがあり、気温の変化が激しいので、皆様、体調には お気をつけ下さいね さて、今年も、もう3月に入ってしまいました。 先月も観たい作品が多....