みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

12月じゃ~ん^^;ジョニー・デップ壁紙用カレンダー♪とこの映画観る!

2012年12月08日 01時07分25秒 | パソコン壁紙カレンダー
 あっという間に12月
 早すぎだろう


12月用のカレンダーを作りました~♪
気に入ったら使ってね

こちらからコピーしてくださいませ♪→ 「こちら」


そうそう!
わたくし、とうとうスマホにすることにしました
7日からディズニーモバイルが予約出来ると言うことで、予約しに行ってきたよ

しか~し、ただ予約するだけなのに、1時間も待たされるとは
しかも、窓口に呼ばれてから終わるまでも1時間かかったよ
ま、わたしが「この壁紙はどの色を買っても入ってるのよね?」
って、聞いたせいもあるんだけど
あちこち電話してくれたみたいだけど、結局「わかりません」とは

なんでやねん!!

てか、メーカーに直接聞けばわかるんじゃないの?誰に聞いたのか知らないけど・・・

希望の色はオレンジ
でも、壁紙はミッキーが使いたい

「きっと、どれにも入ってると思いますー!」と窓口のお兄さん。ほんとかなぁ



 さて、今月見たい映画は・・・

 『007 スカイフォール』
 【あらすじ】
 MI6のエージェントのジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)は、NATOの諜報(ちょうほう)部員の情報が記録されているハードドライブを強奪した敵のアジトを特定し、トルコのイスタンブールに降り立つ。その組織をあと少しのところまで追い詰めるも、同僚のロンソンが傷を負ってしまう。上司のM(ジュディ・デンチ)からは、敵の追跡を最優先にとの指令が入り、後から駆け付けたアシスタントエージェントのイヴ(ナオミ・ハリス)と共に、敵を追跡するボンドだったが……。


 ダニエル・クレイグの007、大好き♪もう行く日も決めてある~♪


 『ホビット 思いがけない冒険』
 【あらすじ】
 ホビット族のビルボ・バギンズ(マーティン・フリーマン)は、魔法使いのガンダルフ(イアン・マッケラン)から思わぬ旅の誘いを受ける。それは、ドラゴンに乗っ取られたドワーフの王国を奪取するというものだった。ドワーフの戦士トーリン(リチャード・アーミティッジ)が率いる13人のドワーフたちと、最初の目的地“はなれ山”を目指してワーグ、オークといった怪物や魔術師がひしめく荒野を進んでいくビルボ。そんな中、ゴブリンが巣食うトンネルに入っていった彼は、そこでゴラム(アンディ・サーキス)という醜悪な化け物と出会う。

 興味あるけど、『ロード・オブ・リング』もまともに観てないからなぁ。DVDかな。
 娘が行くと言ったらいくかも~。



 『フランケンウィニー』
 【あらすじ】
 大好きな科学に夢中になるあまり、友達が一人もできない少年ヴィクター。そんな彼を両親は心配していたが、ヴィクターは愛犬スパーキーを相棒にして楽しい毎日を送っていた。しかし、思いも寄らぬ事故が起きて、スパーキーは天国へと旅立ってしまう。深い悲しみに沈んでいたヴィクターだったが、次第にスパーキーをよみがえらせたいという強い気持ちを抱くように。少しばかり危険な科学な知識を駆使してスパーキー蘇生に成功するが、その姿はつぎはぎだらけで、まるでフランケンシュタインのようだった……。


 とっても楽しみにしていた映画♪娘も大変好みなので一緒に見に行ってくるよ♪


 『ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット』
 【あらすじ】
 偉大なる航路の後半の海、新世界のとある島。NEO海軍を自称する元海軍大将・ゼットらは巨大なエネルギーを持つ鉱物、ダイナ岩を盗み、その破壊力で全海賊抹殺を企てていた。一方、新世界を航海中のルフィたち麦わらの一味のもとに、右腕に大型の武器を装着し、けがを負ったゼットが現れ、ルフィたちは介抱する。しかし目覚めたゼットはルフィたちに襲い掛かり……。

 こちらもずっと楽しみにしていた映画♪必ず行きます!!


 『レ・ミゼラブル』
 【あらすじ】
 1815年、ジャン・バルジャン(ヒュー・ジャックマン)は、19年も刑務所にいたが仮釈放されることに。老司教の銀食器を盗むが、司教の慈悲に触れ改心する。1823年、工場主として成功を収め市長になった彼は、以前自分の工場で働いていて、娘を養うため極貧生活を送るファンテーヌ(アン・ハサウェイ)と知り合い、幼い娘の面倒を見ると約束。そんなある日、バルジャン逮捕の知らせを耳にした彼は、法廷で自分の正体を明かし再び追われることになってしまい……。


 予告観ただけで、泣きそうになるわ~
 こちらも絶対観る♪




 『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』
 【あらすじ】
 美しい容姿と才覚を持つ5代将軍・徳川綱吉(菅野美穂)による巧みな統治手腕によって、これまでにない栄華を誇る徳川幕府。だが、綱吉が一人娘を亡くして跡継ぎ作りに専念するようになったのを機に、大奥では正室と側室の派閥争いが表面化し、男衆の策略、陰謀が繰り広げられようとしていた。そんな中、貧しい公家の出身ながらも並外れた才気を認められ、右衛門佐(堺雅人)という男が大奥入りを果たす。権力闘争をくぐり抜け、綱吉の信頼をも獲得し、徐々に力を手にして大奥総取締となる右衛門佐だったが……。


 これは、どうしようかなぁ。ドラマ版も録画してるけど、まだ観てないし・・・
 でも、堺さん好きだし観たい~♪



 『青の祓魔師(エクソシスト) 劇場版』
 【あらすじ】
 燐は祓魔師を目指す、魔神(サタン)の落胤(らくいん)。燐の暮らす正十字学園町は11年に1度の祝祭を迎えていた。そんな中、悪魔から侵入されるのを食い止める結界の張り替え作業中に、幽霊列車(ファントムトレイン)が暴走してしまう。暴走した幽霊列車の対応にあたった燐は、ほこらに封印されていたかわいらしい少年のような悪魔、うさ麻呂に出会う。そして祭りの期間中、燐はうさ麻呂の世話をすることになるが……。


 テレビでやってるときから大好き♪これも絶対行くけど、娘にはふられた・・・
 仕方ないから、夕方から夜にかけて一人でこっそり見に行こうっと。
 


 今月は希望が7本!
 さてさて、全部見に行けたらいいな。1月にずれ込むのもありそうだけど


おきてがみ




人気ブログランキングへ
 


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とうとう。 | トップ | え~ん><。 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12月はたのしみいっぱい (ノルウェーまだ~む)
2012-12-08 09:54:09
みすずちゃん☆
やっぱり冬休み映画で観たいものがいっぱいあるよね~
娘ちゃんと行くのはワンピースね?当たり!
私は娘とエヴァンゲリオン行く予定なんだけど、まだ行けてないよぉ~

夕方から夜のほうが、一人で出かけられるの??
冬休みだとひとりでこっそりがなかなか出来ないねぇ。
もう12月だね (エマ)
2012-12-08 13:36:26
ジョニーだ
素敵なカレンダー使わせていただきますね

来年になったらスマホになるんだねー
私もやっと1年かな、使いこなせてないけど
もう手放せない

フランケンウィニー楽しみだね

私もレ・ミゼラブルは見に行く予定だよ
でも私全然話知らないけど
ミュージカル見に行ってないし、
映画で見れるなら嬉しいわ
ひろちゃん (ひろちゃん)
2012-12-08 14:56:07
こんにちは♪
師走で忙しいのに観たい作品多くて困るよね~
ワンピースは観たいんだけど、おばちゃんが一人で
行くには敷居が高くて(汗)
お嬢様と行けるみすずさんが羨ましいな♪

ディズニー携帯いいなあ♪
ソフトバンクだよね?
auから出ないかしら(笑)

予約で1時間って、すごいね~(;´∀`)
手元にはいつ来るのかな?楽しみですね^^
1年ってはやい~ (NAO)
2012-12-08 15:33:12
ほんと、気が付けば12月。
1年って早いよ~~~><
今年はお互い受験生抱えてるから、なお早く感じるよね!!
つーか、今年は我が家はクリスマスも年末年始も気分って感じしないわ・・。
空気重いもん・・・・・。来月センター試験だし(涙)

今月もこんな調子だから映画行けるかどうかわかんないけど
私も希望は6~7本ある。
「レ・ミゼラブル」は絶対よね!!!
予告編見ただけで、感動よ。
歌が素晴らしいよね。これは超楽しみです
こんばんわ (にゃむばなな)
2012-12-08 18:09:30
『LOTR』は3部作で9時間くらいありますよ~。
でもこれは凄く面白い作品ですから、いつかはご覧になってください。

その前日談となる『ホビット』は凄く楽しみですね。
何といっても監督が同じなだけに、作品独特の雰囲気が保たれているのが嬉しいですからね。
Unknown (もちゅみ)
2012-12-08 19:08:28
スマホにするんだ~~!
↓の返信でもあったけど
少しずつやっぱり料金は高くなるんですね
そうなんです、気付くともう12月も8日過ぎてる・・・
これから色々雑用なら何やらやることヤバイです(~_~;)
ついに! (ばちろう)
2012-12-08 22:42:00
スマホデビューしたのね!
おめでとう♪

でも、相当待たされたんだね(≧Δ≦)
待ってる時間って長く感じるから、大変だったね。
お疲れさまでした!

映画全部観れるといいねー♪
どれも大作ぞろいで観応えありそう(^^)

私はせめて『レ・ミゼラブル』は観たいなー。
ありがと (Maki)
2012-12-11 09:13:06
みすずさん、いつも素敵なジョニーをありがとう。
007見てきたよ。マキもダニエルのボンドがいっちゃん好きなので、嬉しいな~。
フランケンウィニーは是非実写のオリジナルも見てくださいませ~。
レミゼはもうかなり期待!
ロードオブザリングはぜひとも見てくださいませ。小さいホビットたちが頑張る様子は、ホンマ、泣けてきますよ!ホビットから見てもいいんでないの?
マキもおとといからスマホになりました。突然のことで、慌てふためいております。
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2012-12-11 21:52:05
こんばんは~♪

コメントありがとう!
お返事大変遅くなってごめんね!!

娘とワンピース行くよー^^
楽しみ♪
あと、フランケンも♪

エヴァンゲリオン、こっちは7日で終わっちゃったよー!
早いわぁ^^;

>夕方から夜のほうが、一人で出かけられるの??
うん^^というより、アニメ一人で見に行く時って、子供が来ない時間帯がいいかなーって^^;はずい。
エマさん (みすず)
2012-12-11 21:55:51
こんばんは~♪

コメントありがとう!
お返事大変遅くなってごめんね!

カレンダーも使って貰えたら嬉しいわ♪ありがとー

>来年になったらスマホになるんだねー
ううん^^
この金曜日にスマホになるのよー^^
変わったらまたお知らせするね^^

フランケン、楽しみだよね♪ワクワク^^

ラ・ミゼラブル、こっっちも楽しみ♪
25周年のコンサートのはDVDで観たことあるんだ~^^
とってもよかったから楽しみ♪
ひろちゃんさん (みすず)
2012-12-11 21:58:01
こんばんは~♪

コメントありがとう!
お返事が大変遅くなってごめんね!

そうそう、忙しい時に限って見たいのあるよね!

わたしはアニメは夕方いくよー^^
子供が少ない時間帯に
娘が一緒だといいけどねー^^

>ソフトバンクだよね
いいえ^^
ドコモだよ~♪
今週金曜日にデビューするわぁ^^

NAOさん (みすず)
2012-12-11 22:08:03
こんばんは~♪

コメントありがとう!
お返事大変遅くなってごめんね!!

早いよね、あっという間!!
お互い何かと考えたり悩んだりする1年だったよね!
あと少し、がんばろー!!

ミゼラブルは見たいよね!!
冬休みに入ってからだけど、絶対観るわ♪
うんうん、唄がぐっと来るよねー^^泣きそうになるもん。


にゃむばななさん (みすず)
2012-12-11 22:10:42
こんばんは~♪

コメントありがとうございます!
お返事大変遅くなってすみません!

ロード、長いですねー^^;
一気に観るのは大変そう・・・
WOWOWとかでしてくれないかしらん。

ホビット、興味ありますー^^
3部作観てからの方がいいかもだけど、チャンスがあったら見に行ってみます♪
もちゅみさん (みすず)
2012-12-11 22:12:07
こんばんは~♪

コメントありがとう!
お返事大変遅くなってごめんね!

そうなの、スマホにするのー^^
金曜日よ♪
るんるん。

早いよねぇ・・・気が付けばもう11日だよ・・・
中旬になろうとしてる^^;
怖いわ。

ちろちゃん (みすず)
2012-12-11 22:13:57
こんばんは~♪

コメントありがとう!
お返事大変遅くなってごめんね!

>おめでとう♪
いえ、まだです^^;
金曜日♪
でも、ありがと!

待たされたわー!
ちょっと出てきたりもしたけど、結局帰ってきたら待たされるし^^;

映画、アニメは大丈夫だろうけど、他は出来るだけ観たいなー^^
ミゼラブルは、絶対だわ^^

Makiちゃん (みすず)
2012-12-11 22:17:22
こんばんは~♪

コメントありがとう!

カレンダーも褒めてくれてありがと~♪

007、観たのねー^^
わたしは明日♪楽しみ!ダニエル、かっこいいよね~♪

お~、フランケンウィニーって実写もあるんかい?
知らなかったー!!

ロードもちらっとは観たことあるのよ^^でも、全部は観てないー^^;
観てみるね!WOWOWでやってくれたら一番いいのになー!
ホビットあるし、やらないかしらん♪

え~、Makiちゃんもスマホ!!
わ~、一緒だねー^^うふふ^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
2012 12月のロンドン公開映画と今月の1本 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
特に忙しいほどでもなかったのに、何となく行きそびれて2本しか映画を見なかった11月。 楽しみはさすが12月に集中しているから、今月は色々観たいなぁ~☆ ロンドンでは目立った作品はないものの、評価の高いものから低いものまで色々バラエティに富んでいて面白い。
★12月公開の気になる映画★ (Cinema Collection 2)
人気ブログランキングへ いつもは、月初めに入ってから書く記事ですが、 今週は明日からディズニーリゾート三昧?(笑) ですので、早めにアップいたします 公開作品が多く気になる映画も多いのですが、主婦に とっては忙しい師走、どれだけ観られるでしょうか・・・ ....
12月戦線映画あり! (こねたみっくす)
いよいよ映画ファンが1年で一番楽しみにしている1ヶ月がやってきます!そう、お正月映画がわんさか公開される12月です。 今年は特に前倒し公開作品もなく、また大作も比較的バラ ...