みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

フライトゲーム

2014年10月10日 09時57分39秒 | は行の映画
 『フライトゲーム』を観た。

 【あらすじ】
 ニューヨークより146人の乗客乗員が搭乗した、ロンドンへと向かう旅客機。その警備を任されている連邦保安官ビル・マークス(リーアム・ニーソン)のもとに、1億5,000万ドルを指定口座に入金しなければ20分おきに機内の人間を1人ずつ殺害するという異様な犯行予告メールが届く。限定されたネットワークからメールが送信されたことから同僚が犯人ではないかと思いつつ、犯人の特定に奔走するビル。そしてメールの内容通りに、機内で1人ずつ人が命を落とす。やがて、地上から犯人が指定した口座はビルのものであることが判明する。

 【まめ知識】
 『エスター』などのジャウマ・コレット=セラ監督、主演に『96時間』シリーズなどのリーアム・ニーソンと『アンノウン』のコンビが再度手を組んだサスペンスアクション。ニューヨークからロンドンへ向けて飛び立った旅客機内で起きる連続殺人に立ち向かう機内警備担当の連邦保安官が、その意外な犯人と真相にたどり着くさまが描かれる。『エデンより彼方に』などのジュリアン・ムーアらが共演。謎とスリルが押し寄せる息詰まるタッチはもちろんのこと、爆発する旅客機や機内での銃撃といったアクションも迫力満点

 2014年 アメリカ 原題:NON−STOP 107分




 観たという覚え書きとして。
 観たのもかなり前なので、細かいの忘れたわー
 てか、サスペンスものだから、これは言っちゃだめでしょう


 リーアム・ニーソンのアクション映画が好きなので、観てきた。
 非常におもしろうございましたー!

 『フライトゲーム』なんて名前漬けてるけど、原題の『NON−STOP』でいいのに。
 まさに題名通りの、ノンストップ!
 

 展開が早い!
 ガンガン進む。
 どいつも怪しい・・・
 ジュリアン・ムーアも怪しい。
 『ローアンドオーダー』のロス版で刑事役だった人も出ていた(真ん中のハゲ)
 出てくる人みんなが犯人に見える。


 そして、主人公も怪しいのだ

 さて、結末は・・・
 これは是非、観てほしいなぁ
 おすすめ♪

 では、予告編をどうぞ〜






人気ブログランキングへ

おきてがみ

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (14)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皆既月食だったね^^ | トップ | あら、お客様^^ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (にゃむばなな)
2014-10-10 23:13:35
観客に考える暇を与えないので面白くなる構成は良かったのですが、犯人の動機がねぇ〜。
それにしてもリーアム・ニーソンの行くところ、どこもがトラブル発生場所へと変貌してますね。
ある意味トラブルメーカー以上の疫病神ですけど、映画界では遅咲きのアクションスターなんだから、まぁいいかと思うことにします。
おはようございます。 (BROOK)
2014-10-11 05:38:53
最後までハラハラドキドキの連続でしたね♪
犯人も全く予想出来ない展開で…
まさかまさかの人物が犯人だったのに驚き!

ただ、ちょっと犯人の犯行動機が弱いかな…とも。

それにしても、リーアム・ニーソンはやはりこういった役が似合います。

今晩は。 (小米花)
2014-10-11 23:08:02
私もこの映画、見てからアップまでに時間が経ってました。
最近映画を見る本数が減って、アップまでに時間がかかってます・・・。

リーアムは若い頃社会派ドラマが多くて、年取ってからアクションスターになって、ちょっとビックリです。
でも、まだまだ悪と戦ってほしいですね〜。

その後、こう太くんは元気ですか?
お散歩はみすずさんが行ってるのですか〜。
怪しすぎ! (ノルウェーまだ〜む)
2014-10-12 00:10:24
みすずちゃん☆
随分前に観たの?ちゃんと書いてて偉いねぇ。

「怪しい」為に作った映画ってかんじね(笑)
全ての人が怪しく見えたわ☆
にゃむばななさん (みすず)
2014-10-12 20:44:55
こんばんは!

コメントありがとうございます^^

ちょっと動機が弱かったですね^^;
あそこまで盛り上がったのに残念でした。
リーアム・ニーソン、遅咲きですが、十分ダンディでかっこいいので、ヨシですよ^^
BROOKさん (みすず)
2014-10-12 20:47:01
こんばんは!

コメントありがとうございます^^

面白かったですねー!
最後まで目が離せなかったです〜♪
そうなのよね、やっぱ動機が・・・

リーアム・ニーソン、かっこいいですよね♪
もっともっとアクションみたいです^^
小米花さん (みすず)
2014-10-12 20:49:33
こんばんは!

コメントありがとうございます^^

パートはじめてからパソコンの前に座るのが減っちゃって^^;
映画の本数もちょっと減ったかなぁ。。。バタバタするよね。

ですね、わたしは昔の映画はあんまり・・・だったので、アクション満載の今の方が好きです〜♪
悪とガンガン戦って欲しいわ(笑)

こう太、すっかり元気になりましたよー^^
散歩もわたしが行ってます^^(土日は他の人になりますが^^)
ありがとうございますー^^
ノルウェーまだ〜むさん (みすず)
2014-10-12 20:51:33
こんばんは!

コメントありがとう^^

そうなの、ちょっと前に観て、なかなかアップ出来ず・・・
後数本あるのよね。がんばろ。

うんうん、登場人物全員を怪しくしましたって感じだったね^^
怪しくて怪しくて、全然犯人わからなかったわー(笑)
こんにちは (たいむ)
2014-10-13 08:38:19
ここで本当にリーアムが犯人だったらどんなかな〜と思わなくはなかったんだけどね。
犯人分かってからはパニック映画として楽しめました。
こんにちは♪ (yukarin)
2014-10-14 10:57:32
私もリーアムのアクションは大好き♪
これも犯人がなかなかわからなくて楽しめました。
全員が怪しく思える演出はなかなかでした。
邦題はそのままノンストップで良かったのにねぇ。
たいむさん (みすず)
2014-10-19 21:11:26
こんばんは^^

コメントありがとうございます!

ほんと、もし犯人がリーアムだったら・・・その展開も面白そうですよね^^(別バージョンであったら楽しそう)

アクションもあって、面白かった〜♪
yukarinさん (みすず)
2014-10-19 21:12:57
こんばんは^^

コメントありがとう!

リーアムかっこいいよね♪
アクションもこなすし、もっと観たいわ^^
犯人が最後までわからなくて、ドキドキで楽しかった〜♪

題名はそのままで良かったよね!
内容にぴったりだし。
ドキドキハラハラ (NAO)
2014-10-20 16:15:29
どの人も怪しかったよねぇ〜(笑)

それにしても、邦題タイトル何とかならなかったのかしら?
観終わった後、「原題タイトルのままで良いんじゃないの?」と思った人いっぱいいたと思うよ〜。

面白かったけどジュリアン・ムーアの使い方が、
もったいなかった〜。
NAOさん (みすず)
2014-10-22 17:49:53
こんばんはー^^

コメントありがとう!

怪しかったねー^^;
よくここまで怪しくできたことよ。

だよね、タイトル、元のままで十分だよね!
その方がわかりやすいし。なぜ変えるのかしら。

うん、ジュリアン・ムーアがもったいなかったね!
彼女の怪しさをもっと出しても良かったかもー^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『フライト・ゲーム』 (こねたみっくす)
何もかもノンストップ。 航空機内での犯人探しもノンストップなら、アル中で精神的不安を抱える航空保安官の行動もノンストップ。そして観客のドキドキもノンストップ。そりゃ、 ...
劇場鑑賞「フライト・ゲーム」 (日々“是”精進! ver.F)
姿無きハイジャック犯を、見つけろ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201409060000/ フライト・ゲーム NON-STOP (竹書房文庫)[本/雑誌] (文庫) / ジョン・W・リチャードソン/脚本 ...価格:702円(税込、送料別) ...
『フライト・ゲーム』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「フライト・ゲーム」□監督 ジャウム・コレット=セラ□脚本 ジョン・W・リチャードソン、クリス・ローチ、ライアン・イングル□キャスト リーアム・ニーソン、ジュリアン・ムーア、ルピタ・ニョンゴ■鑑賞日 9月7日(日)■劇場 ...
フライト・ゲーム (こんな映画見ました〜)
『フライト・ゲーム』---NON-STOP---2014年(アメリカ/フランス )監督:ジャウマ・コレット=セラ 出演:リーアム・ニーソン、 ジュリアン・ムーア 、 ミシェル・ドッカリー、 ルピタ・ニョンゴ 「96時間」「ザ・グレイ」のリーアム・ニーソンが「アンノ....
「フライト・ゲーム」何もかも怪しげ (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
すべてが怪しげで最後まで突き進む。 驚きの犯人が判明しても、なぜかすっきりしないのは、とにかく乗客乗員主人公全員が怪しいってことに命を懸けすぎた脚本だから・・・・?
フライト・ゲーム (だらだら無気力ブログ!)
テンポもよく、最後までハラハラできて楽しめた。
「フライト・ゲーム」みた。 (たいむのひとりごと)
リーアム・ニーソン目当てで鑑賞。(最近はこんなのばっかりだな)。飛行機という密室空間でのサスペンスアクション。予告編からなんで「拳銃が持ち込めているの?」とか「携帯電話使い放題?」とか疑問は一杯だった
「フライト・ゲーム」 (NAOのピアノレッスン日記)
〜全てを疑え〜2014年   アメリカ/フランス映画  (2014.09.06公開)配給:GAGA     上映時間:1時間47分監督:ジャウマ・コレット=セラ脚本:クリス・ローチ/ ジョン・リチャードソン音楽:ジョン・オットマン出演:リーアム・ニーソン/ジュリアン・....
「フライト・ゲーム」 あんまり細かいこと考えずに (はらやんの映画徒然草)
最近アクション俳優としての印象が強いリーアム・ニーソンが主演。 そのうち「エクス
フライト・ゲーム (Non-Stop) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジャウマ・コレット=セラ 主演 リーアム・ニーソン 2014年 イギリス/フランス/アメリカ映画 106分 サスペンス 採点★★★ 体育会系か文化系かと言われれば、圧倒的に文化系な私。それなのに「へぇ、映画なんか好きなんだぁ?意外!」と言われることしばし...
映画「フライト・ゲーム」レビュー(ジュリアン・ムーア、奥さんとは呼ばないで) (翼のインサイト競馬予想)
映画「フライト・ゲーム」のブルーレイを見たのでレビュー記事(感想)を書いてみたいと思います。(ネタバレは無しです。)YouTube 映画 フライト・ゲーム 予告編動画 ...