みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

ディズニーライブ「ミッキーのマジックショー」を観てきた

2014年08月22日 19時03分57秒 | ちょっとお出かけ
 ディズニーライブ「ミッキーのマジックショー」を観てきた♪

 8月の17日、香川のアルファあなぶきホールで行われたディズニーライブに行った。
 10時30分からの回。
 チケットは4月から購入していたので、やっと本番って感じ


 ロビーでぱちり。
 今回はパンフ買わなかった


 席は前から12列目。
 良い席だった~♪
 ステージにあがっている人の表情もばっちりわかるし、程良い距離で舞台全体が見渡せるので大満足!

 これから先は撮影禁止なので、画像などはないんですけど。

 ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィーが登場。
 ディズニープリンセスのジャスミン・白雪姫・シンデレラ・ベルも、それぞれのマジックステージで登場。
 正直、プリンセスが出てくるステージでのマジックは可愛いだけって感じでマジックも子供だましっぽい
 あ、でも、シンデレラが妖精のおばあさんに魔法をかけてもらって、かぼちゃの馬車の中で数秒でボロボロの服からドレスに替わったのは見事だったな!
 髪の毛もティアラもついてたし。早着換え?

 ディズニーキャラ以外にも、プロのマジシャンが3名登場。
 うち1人が日本人だった(声が良くって、娘っこは喜んでたわ:うちの娘声フェチ)

 彼らが加わったマジックはさすが!
 胴体切断は良くあるけど、二人の女性の下半身を入れ替えちゃったり(切った足の部分を違う身体にくっつけちゃう)
 大砲を使ったマジック。(魔法でヘラヘラの紙状にされたマジシャンが大砲から打ち出されて的から出てきたり)
 美女が入った檻からドナルド出て来たり。
 袋つめにされたマジシャンが入った箱の上に立った美女が入れ替わり、袋から美女。しかも、最初に袋に入ったマジシャンがいつの間にか脇でアシスタントしていた男性と入れ替わっていて、アシスタントの男性は客席から登場!とか。
 え~、いつの間に入れ替わったのかわからなかったよ。グーフィーがおとぼけで動いたり転んだりしてたから、そっちへ意識が行ってたからなぁ・・・
 もう一度見てアシスタント男性の動きが見たい~~

 子供を客席から選んで参加させたマジックでは、男の子の靴がずっとつるしたままの箱から出てきたのは見事だったな

 可愛いし、楽しいし、面白いし。

 ああ、見に行って良かった~
 すっごく楽しかったです

 ここは飲食禁止だったので、綿飴買ったけど、公演後に引き換えだと言われた。(禁止って言ってもマナー守らない人がいるからだと思われる)
 が、帰りって凄い混雑で~~
 引き換えしようと思っても、「あっちです」とか言われ引き返したり・・・
 が、後から引き返さなくても大丈夫だったとか・・・
 ちょっと段取り悪すぎ~~
 もうちょっと考えて欲しかったよ。

 帰りは岡山にある鴻ノ池サービスエリアでランチ。
 ここは良く立ち寄ったがご飯食べるのは初めてかも。


 旦那2号のざるうどんセット(イイダコの天ぷらとタコ飯つき)
 娘っこの唐揚げ定食。
 わたしの肉うどんセット(タコ飯付き)

 タコ飯が美味しくて~♪タコが凄く柔らかいの!(下津井はタコが名物)
 うどんの量もたっぷりでお腹いっぱい!

 もっついラーメンってのが気になったけど、これはまた次回に!(ラーメンにイイダコが3匹乗ってるらしい)

 ちなみに、もっついってのは下津井のゆるキャラみたい。

 娘っこが欲しがって買ったぬいぐるみ。
 イイダコだと思われ。
 850円だったかな。


 食後にソフトクリーム。300円。


 すっごく懐かしい自動販売機が置いてあった!
 瓶コーラの自動販売機だよー!売り切れで買えなかったのが残念だけど、昔はこういうのあちこちにあったのにねぇ


おきてがみ




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。