みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

エージェント:ライアン

2014年03月12日 21時03分44秒 | あ行の映画
 『エージェント:ライアン』を観た。

 【あらすじ】
 ウォール街にある投資銀行のコンプライアンスと経済テロ阻止を目的としたCIA情報分析班のアナリストという、二つの顔を持つジャック・ライアン(クリス・パイン)。
 ある日、モスクワの投資会社チェレヴィン・グループの不審な動きをキャッチし、上官ハーパー(ケヴィン・コスナー)にエージェントの現地派遣を要請する。
 しかし、彼から返ってきたのはライアン自身による調査命令だった。チェレヴィン・グループへの監査を装ってモスクワへと飛んだライアンだが、そんな彼に同グループの警護員が襲い掛かってくる。(シネマトゥディより)

 【まめ知識】
 『レッド・オクトーバーを追え!』などの原作で知られる、トム・クランシーの人気小説「ジャック・ライアン」シリーズを新たに実写化したサスペンスアクション。
 投資銀行員という表向きの顔を持つCIA情報分析アナリストのジャック・ライアンが、世界恐慌勃発を狙う巨大な陰謀に立ち向かう。
 主演は『スター・トレック』シリーズのクリス・パイン。共演には、監督も務めるケネス・ブラナーに『プライドと偏見』などのキーラ・ナイトレイ、ベテランのケヴィン・コスナーと、実力派が結集する。

 2014年 アメリカ 106分 原題: JACK RYAN: SHADOW RECRUIT

 巨大な謎を《解析》せよ。




 ずいぶん前に観てたのにアップが遅くなっちゃった!
 もう上映終わっちゃいそう
 観たって覚え書きで。

 クリス・パインの出る映画はどれも面白かったので、これも期待して観てきました。
 「ジャック・ライアン始動」って書いてあるのを観たから、続きものなんだよね


 ジャック・ライアンは任務中に負傷し、リハビリに励む。


 そこで知り合った美人医者(だった?)または看護師(だった?)のキャシー・ミューラー(キーラ・ナイトレイ)
 ナンパしてたけど、その後恋人になったらしい・・・
 スパイ映画で美女・・・ムムム、怪しい


 ケビン・コスナー演じるハーパーにスカウトされて、CIAに。
 投資銀行のコンプライアンスという職につきながら、情報集めが任務。

 怪しいロシアの口座があってロシアへ飛ぶと、そこで逢ったチェレヴィン(ケネス・ブラナー)は、これまた超怪しい人
 あっさりとCIAと白状したライアンを手伝って、キャシーがチェレヴィンの注意を惹く役目を担うが、ま、うまくいくかどうかは映画を観てのお楽しみ♪

 面白かったです〜〜
 アクションもあったし。
 今後も楽しみ!

 でも、 キーラは絶対怪しいスパイだわよ!ってずっと思っていたわたしは、あっさり終わって残念!友達曰く、彼女まで裏切りだったらジャック立ち直れないってって。ま、確かにそうですな 
 なぞって読んでくだされ!

 キーラって「役づくりで深く考えれない役はしたくないの!」って言ってたけど、これってじっくり役作りするような役じゃないよねー(パイレーツ断った理由がそうだったじゃない〜)
 あんまりキーラって好きじゃない、わたくしなのでした

 次回作も出るのかな。
 どっちにしても、次回作も観ますけどね
 
 なぜか予告編が貼り付けられないので、今回はナシで

おきてがみ




人気ブログランキングへ




『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポンヌフ | トップ | ホワイトデーということで^^ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご覧になってたのですね〜 (小米花)
2014-03-12 21:57:22
キーラは好みが分かれる女優ですね。
でも、今回はキーラらしさを潜めてる感じでした。

この役では深く考えてる役ではなく、
成り行き任せでしたね。
次作もあると嬉しいですのですが・・・。
Unknown (もちゅみ)
2014-03-13 17:59:42
結構こういうアクション?推理?もの好きです
DVDになったら見てみよー
面白かったんですね
だからあのなぞって〜のとこも今回は
見なかったの
ネタばれ?あるかなって
違うことだったかな
こんばんは。 (BROOK)
2014-03-14 19:51:00
ジャック・ライアンシリーズのリブートということで…
最後までハラハラドキドキの連続でした♪
こういうスパイものって、かなり好きです。

アメリカでは微ヒットらしいので、
続編製作にはかなりのテコ入れが必要かも。
それでも、是非ともシリーズ化して欲しいですよね。
小米花さん (みすず)
2014-03-14 21:09:56
こんばんはー^^

コメントありがとうございます!

キーラ、パイレーツの時からイマイチでした^^;

成り行きまかせな感じでしたねー!
次回作、観たいですが・・・どうでしょうね^^;
もちゅみさん (みすず)
2014-03-14 21:12:35
こんばんはー^^

コメントありがとう!

面白かったですよー^^
アクションも推理もほどよくて!
DVDが出たら観てみてね^^

そうそう、反転のところはわたしの感想だけどネタバレになってますー^^
BROOKさん (みすず)
2014-03-14 21:15:13
こんばんはー^^

コメントありがとうございます!

このシリーズを知らなかったし、面白く見れました^^
わたしもスパイもの好きです〜♪

そうですか、アメリカでは不人気でしたか^^;
でも、なんとか続編作って欲しいですけどねー!
こんばんわ (にゃむばなな)
2014-03-14 23:58:19
今時ロシアが敵国ってという心配がそのままになっちゃいましたね。
アレック・ボールドウィンやハリソン・フォードの頃とは違うんですから、もう少し何とかして欲しかったですよ。

でもクリス・パインはベン・アフレックより賢そうに見えたのは良かったです。
にゃむばななさん (みすず)
2014-03-15 08:19:04
おはようございます!

コメントありがとうございます♪

確かに設定に無理がかなりありましたよね!
昔とは違うし。

賢そう・・・それはあるかもー^^
クリス好きですし、そこは良かったです♪
こんにちは (たいむ)
2014-03-16 08:43:36
そうそう、折角のキーラだけにそれだけ?って思っちゃいましたよね。
あの予告編必要以上にあおり過ぎてた気も・・・

賢い系の主人公は好きだけど、いささか万能すぎですよね(^^;
たいむさん (みすず)
2014-03-17 17:13:18
こんにちはー^^

コメントありがとうございます!

だよね。もっと何かありそうな感じだよね!
はい、あおってますよ。あれ。
信用出来ないとか言っておいて・・・

万能でしたねー^^;
何かしら笑える欠点もあっても良かったかも。
こんにちは♪ (yukarin)
2014-03-17 18:22:11
確かにキーラの役は特に役作りはないよね(笑)
何かあるかと思ったらなんもなかった...
私は期待しすぎちゃったかなぁ...普通でした。
でも続編あるなら期待ーっ
yukarinさん (みすず)
2014-03-18 19:20:11
こんばんはー^^

コメントありがとう!

役作り必要ないよね^^;
うん、絶対何かあると思ったのに・・・ちょっとがっかり。
続編みたいですねー!もっと面白いといいな^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
エージェント:ライアン (こんな映画見ました〜)
『エージェント:ライアン』---JACK RYAN: SHADOW RECRUIT---2014年(アメリカ)監督:ケネス・ブラナー出演:クリス・パイン、ケヴィン・コスナー 、ケネス・ブラナー 、キーラ・ナイトレイ 「レッド・オクトーバーを追え!」「パトリオット・ゲーム....
『エージェント:ライアン』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「エージェント:ライアン」□監督 ケネス・ブラナー□脚本 アダム・コザッド、デヴィッド・コープ □原作 トム・クランシー □キャスト クリス・パイン、キーラ・ナイトレイ、ケヴィン・コスナー、ケネス・ブラナー■鑑賞日 2月15...
劇場鑑賞「エージェント:ライアン」 (日々“是”精進! ver.F)
アナリストから、エージェントへ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201402140001/ ★枚数限定ポスター★■クリス・パインVer■ [映画ポスター] エージェント:ライアン (JACK RYAN...価格:6,800円(税込、送料別) ...
エージェント:ライアン (だらだら無気力ブログ!)
テンポよくて面白かった。
『エージェント:ライアン』 (こねたみっくす)
時代背景は変わっても、物語の背景は変わりませぬ。 トム・クランシー先生の代表作「ジャック・ライアン」シリーズが帰ってきたはずなのに、国家存亡の危機を回避するために暗躍 ...
「エージェント:ライアン」みた。 (たいむのひとりごと)
凄腕CIAエージェント:ジャック・ライアンが活躍する人気のシリーズをクリス・パインでリスタート。主人公が若返ったことで、若きジャックが如何にしてCAIエージェントに転身したのか・・という始まりの物語に
エージェント:ライアン / Jack Ryan: Shadow Recruit (勝手に映画評)
2013年10月1日、突然世を去ったトム・クランシーが創りだしたヒーロー、ジャック・ライアン。これまで、アレック・ボールドウィン(『レッド・オクトーバーを追え!』)、ハリソン・フォード(『パトリオット・ゲーム』『今そこにある危機』)、ベン・アフレック(『ベン・...
エージェント:ライアン (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【JACK RYAN: SHADOW RECRUIT】 2014/02/15公開 アメリカ 106分監督:ケネス・ブラナー出演:クリス・パイン、ケヴィン・コスナー、ケネス・ブラナー、キーラ・ナイトレイ 巨大な謎を《解析》せよ。 [Story]ウォール街にある投資銀行のコンプライアンスと経済テロ阻止を...
映画『エージェント:ライアン』を観て (kintyre's Diary 新館)
14-23.エージェント・ライアン■原題:Jack Ryan:Shadow Recruit■製作年、国:2014年、アメリカ■上映時間:105分■料金:1,000円■観賞日:3月1日、TOHOシネマズスカラ座(日比谷) □監督:ケネス・ブラナー◆クリス・パイン◆キーラ・ナイトレー◆ケヴ...
エージェント:ライアン (C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜)
エージェント:ライアン '14:米 ◆原題:JACK RYAN: SHADOW RECRUIT ◆監督:ケネス・ブラナー「マイティ・ソー」 ◆主演:クリス・パイン、キーラ・ナイトレイ、ケヴィン・コスナー、ケネス・ブラナー、コルム・フィオール、デイヴィッド・ペイマー ◆STORY◆ウォー...