みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

気が付けば8月!今月はこれを観ようっと^^

2012年08月03日 22時54分48秒 | パソコン壁紙カレンダー

 8月だね。
 この前7月になったかな、って感じだったのに、1ヶ月の早いこと!!
 夏休みも4分の1が過ぎ、娘っこなんてラジオ体操もなくなったので早起きの必要がなく。
 毎日、ダラダラな毎日を過ごしています
 かくいうわたしも

 さて、8月もカレンダー作ってみたよ♪
 気に入ったら使ってね!

 こちらから持っていけます→こちら



 ではでは、
 今月はこれだけ観よう♪

 『マダガスカル3』
 ライオンのアレックス、シマウマのマーティ、カバのグロリア、キリンのメルマンはアフリカを出発し、故郷ニューヨークに戻ることにする。彼らはモンテカルロのカジノにいるペンギンズを捜しに行き、そこで騒動を起こしたせいでデュボア警部率いる動物管理局に追跡されてしまう。逃げ惑う彼らの前に運良くサーカス団の列車が現われ、乗り込むことに成功するが……。


 これは1日の公開日初日に見に行ってきたよ♪
 感想は後日!



 『アナザー』
 大学教授の父親が海外に行く期間中に限り、地方都市・夜見山市で生活する祖父母に預けられることになった榊原恒一(山崎賢人)。持病による発作で病院に運ばれた彼は、そこで出会った眼帯をした美少女から意味不明な言葉を告げられる。後日、夜見山北中学校に転入した恒一は、教室に病院の少女がいることに気付く。彼女の名が見崎鳴(橋本愛)だと知るが、クラスメートと担任は彼女が存在していないかのような言動を見せる。その理由を鳴本人に尋ねようとするが、そのたびに姿を見失ってしまい……。

 これは、お兄ちゃんが小説&アニメでお気に入りだった。
 わたしもアニメを何度か観たことあったけど・・・ホラーは好きだけど映画館で観るのは、怖い
 娘っこが「観ようかな」と言うが、無理でしょう



 『コードギアス 亡国のアキト』
 皇暦2017年。日本ではルルーシュが大国ブリタニア帝国への反抗を繰り広げているころ、ヨーロッパ連合国E.U.もまたブリタニアの侵攻に圧倒されていた。そこでE.U.軍は特殊部隊「W-0」を編成。中でも元ブリタニアの貴族の少女レイラ・マルカルを司令官にパイロットの日向アキトら日本人の少年少女たちから成るナイトメア部隊は、生還の可能性の低い戦いに送り込まれる。

 これもお兄ちゃんが好きだったアニメ。
 ルルーシュてのが主人公バージョンをお気に入りだったけど、映画は主人公が違うので興味ないらしい・・・
 娘っこが興味しめしてるけど・・・どうかな・・・




 『トータル・リコール』
 容易に記憶を金で手に入れることができるようになった近未来、人類は世界規模の戦争後にブリテン連邦とコロニーの二つの地域で生活していた。ある日、工場で働くダグラス(コリン・ファレル)は、記憶を買うために人工記憶センター「リコール」社に出向く。ところが彼はいきなり連邦警察官から攻撃されてしまう。そして自分の知り得なかった戦闘能力に気付き、戸惑いながらも家に帰ると妻のローリー(ケイト・ベッキンセイル)が襲ってきて……。


 シュワちゃん主演の『トータル・リコール』は過去何度か観て面白かった♪
 それのリメイクなので、興味あり。
 CG進んでるから、映像も凄かったりするのかな。見に行きます♪




 『アベンジャーズ』
 人知を超えた悪によってひそかに進められる地球壊滅の陰謀。それを食い止めるべく、大富豪で天才発明家アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)、神々の国から地球ヘと追放された雷神ソー(クリス・ヘムズワース)、感情の爆発によって容姿を激変させる科学者ハルク(マーク・ラファロ)などを集めた部隊アベンジャーズが結成される。しかし、各々が抱えているつらい過去や苦悩が浮き上がっては衝突し合うようになり、人類史上最大の危機に立ち向かうチームとしての機能が消失しかけていた。


 ものすごく楽しみにしていた『アベンジャーズ』
 これは絶対観るよ♪
 娘っこも観るの楽しみにしてるので、出来れば公開日に行きたいなー♪




 『劇場版FAIRY TAIL 鳳凰の巫女』
 日々舞い込んでくる依頼をこなしてきた魔導士ギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」のもとに、今度は港町にはびこる海賊団のリーダー、ギースを捕らえてほしいという依頼が届く。報酬が高いと判断したメンバーのナツたちは、意気盛んに出発。あと一歩のところまでギースを追い詰めるも、メンバーのルーシィがミスを犯してしまい、ギースは逃走してしまう。その後ルーシィは、落胆しながらも帰路につく途中、エクレアという少女と鳥のモモンと出会うが、彼女は記憶喪失で……。


 ナツ萌えな娘っこが楽しみにしてる。
 『ワンピース』に絵柄が似てるのは、作者が『ワンピース』の尾田栄一郎のアシスタントだったかららしい・・・




 『THE GREY 凍える太陽』
 石油掘削現場で勤務する男たちを乗せ、アラスカのツンドラ地帯を飛んでいた飛行機が、大嵐に巻き込まれて墜落。オットウェイ(リーアム・ニーソン)ら、7人の男が生き残るものの、そこは周囲がすべて雪に覆われる極寒の地。一行は取りあえず南へと向かうが、野生のオオカミたちのテリトリーに足を踏み入れていたことから、彼らの執拗(しつよう)な攻撃にさらされることに。マイナス20度という寒さや、圧倒的な食料の不足にも苦しむ中、雪山を突き進んでいく彼らだったが……。


 極限状態で果敢に闘う主人公ニーアム・ニーソンがちょっと怖い^^;
 でも、気になるから見に行くかも。




 『プロメテウス』
 人類が長年にわたって追い続けている、人類の起源にまつわる謎。地球で発見された古代遺跡から、その答えがあるかもしれない未知の惑星の存在が浮かび上がる。科学者たちを中心に編成された調査チームは、宇宙船プロメテウス号に乗り込んで問題の惑星へと向かう。惑星にたどり着いた彼らは、人類のあらゆる文明や常識を完全に覆す世界を目の当たりにして息をのむ。誰も到達できなかった人類誕生の真実を知ろうとチームの面々が探査に没頭する中、思いも寄らない事態が迫ろうとしていた。


 興味アリ!
 見に行きます♪




 『るろうに剣心』
 幕末から明治になり、かつて「人斬(き)り抜刀斎」として恐れられた剣客・緋村剣心(佐藤健)は「不殺(ころさず)」の誓いのもと流浪人となっていた。流浪の旅の途中、剣心は神谷道場の師範代・薫(武井咲)を助けたことから、薫のところで居候することに。一方、街では「抜刀斎」を名乗る人物による人斬(き)り事件が発生しており……。


 佐藤健好きだし、観たいかな。
 でも、武井咲さんが・・・あまり好きじゃない^^;
 どうするべ・・・




 8月多いなー
 娘っこと一緒に観るのがあるから、それは観ることになるでしょうが・・・
 その他は見に行けるかしらん。
 9月もやっていたら、行けるかな


おきてがみ




人気ブログランキングへ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メリダとおそろしの森(2D吹... | トップ | バテ中! »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2012-08-04 15:18:48
8月のカレンダーも素敵です~~♪
もう娘さん達も夏休みだから
みすずさんもなにかと忙しいんじゃ
いつもとペースも違いそうだし
また、映画の感想楽しみにしてます^^
大物3作 (ノルウェーまだ~む)
2012-08-05 01:12:12
みすずちゃん☆
大物SF「アベンジャーズ」「トータル・リコール」「プロメテウス」がどどーんと公開だね。
さすが夏休み~
わたしは「るろ剣」プレミア行ってくるね!楽しみ~♪
「アナザー」はyukarinさんが怖くないって言ってたよ。
でも娘っこちゃんには怖そうだね。
もちゅみさん (みすず)
2012-08-07 13:12:11
こんにちは!

コメントありがとう~♪
返事が遅くなってごめんね!
2日間、旅行行ってました^^

カレンダー、褒めてくれてありがとう!
夏休み、何かとバタバタ^^;
でも、あっという間に20日間過ぎちゃったけどねー^^
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2012-08-07 13:14:49
こんにちは!

コメントありがとう♪
返事が遅くなってごめんね!
旅行へ行ってましたー^^

夏休み、大作がどーんと^^
楽しみだね!!
「るろう~」のプレミアにいくのねー^^いいないいな~♪
「アナザー」はさすがに子供には怖そうだよね^^;
☆夏☆ (みぃみ)
2012-08-08 16:35:09
いよいよ金曜日に「トータル・リコール」公開ですね(^_^)v。
アベンジャーズにプロメテウス…、楽しみなこれから♪です。前売り券、先行上映に使えるとわかったので、お盆休み中に行こうかな~と思っています。

アナザーと凍える太陽は宣伝見ているだけでも、涼しくなります。

で、ロボットがやっとこちらで公開になりましたので、そちらも、楽しみなのです。

マダガスカル3、私も観ました。とっても面白かったです。
3Dでもう一度観たいな☆と思っています。
追伸。 (みぃみ)
2012-08-08 16:36:16
すみません。
先程のコメントも返信いただかなくても大丈夫です。
まずは、元気になってください~☆。
こんばんわ (にゃむばなな)
2012-08-08 21:08:23
先日先行上映で『プロメテウス』を見てきましたが、あれは『エイリアン』シリーズ全4作を見てからご覧になることをオススメします。
その理由は映画を見れば一目瞭然ですから。

そういう意味では『アベンジャーズ』も全ての作品を見てからでないとという作品ですよね。
みぃみさん (みすず)
2012-08-08 22:37:22
こんばんは~♪

コメントありがとう!

「トータル・リコール」来ますねー^^
楽しみ!
みぃみさん、「アベンジャーズ」先行上映行くのね♪
わたしも行けそうです^^でも、子供の一緒なので吹き替えー^^;なのが、残念!!

ロボットは面白かった♪
感想楽しみにしてますね^^

マダガスカル3は面白かったね!
楽しかった~^^

みぃみさん (みすず)
2012-08-08 22:38:11
すみません、一緒に返事をって思ってたのに><。

本当にありがとうございます^^
元気になりました~♪
にゃむばななさん (みすず)
2012-08-08 22:39:22
こんばんは~♪

コメントありがとうございます!

エイリアンは4部作全部観てます~♪
大丈夫かな^^
楽しみ!!

アベンジャーズはワクワクですねー^^
これも全部観てるから大丈夫です^^
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2012-08-08 22:58:52
ほんと、気がつけば8月ですよね(^_^;)

さて、今月は、なんと言ってもアベンジャーズ!続いて
プロメテウス、トータル・リコールです♪
マダガスカル3は、今日鑑賞してきました^^
面白かったよね♪

みすずさん、夏バテ中?どうぞ、お大事にね(^_-)-☆
 『アナザー』 (q すとーっぷ!)
2012-08-09 18:02:21
みすずちゃーーーーんっっっ
 『アナザー』は失敗したー
聞いて~タダだからズルズルット観たの
そしたらさ~ 
まんま がくけーかい だよ
でも。素晴しい作家さんのんが原作だから
即 ゲットして読み始めてる~
 「アベンジャーズ」「トータル・リコール」「プロメテウス」
観なくちゃーーーーー
って σ( ̄。 ̄*) あたし「強制観」だわっ
みすずさんへ・・・ (マリー)
2012-08-09 20:50:05
こんばんは~~♪
今月はやっぱりアベンジャーズ!!
楽しみだね~~~。

みすずさんは、普通のに加えてお子ちゃまと一緒作品も多いね。時間作るの大変だぁ~。
子供は子供で結構忙しかったりするよね・・・時間合わすのが大変じゃない?←うちだけ?

まだまだ暑いけど、がんばって乗り切ろうね~。
ひろちゃんさん (みすず)
2012-08-09 22:04:43
こんばんは!

コメントありがとう♪
早いね、月日が過ぎるの^^;

アベンジャーズが楽しみね!
15日に見に行くの~♪
他の映画もワクワクだね^^

マダガスカルは面白かったよね♪可愛いし^^

夏ばて、なんとか復活しましたー^^
ありがとう!!
qさん (みすず)
2012-08-09 22:34:58
こんばんは!

コメントありがとう♪

『アナザー』失敗だった~?
やっぱ観に行くの止めよう!
アニメでラスト知ってるしー^^

原作は面白いのかも^^

 「アベンジャーズ」「トータル・リコール」「プロメテウス」は、外せないね!!
楽しみだ~♪
マリーさん (みすず)
2012-08-09 22:37:58
こんばんは!

コメントありがとう♪
昨日はツイッターでもありがとうね^^

今月はアベンジャーズ!!だね^^
CMもなるべく観ないようにして頑張ってるよ!
15日に行くの~♪

>時間合わすのが大変じゃない?
うちの子は文化部だから^^
あまり部活ないんだー^^
だからまだ行きやすいかも♪

マリーさんも夏ばてに気をつけてね!
頑張ろうね~^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
2012年 8月のロンドン公開映画 と今月の1本 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
オリンピックで盛り上がるロンドン。 映画のほうはダークナイトに任せきりかな?と思ったら、案外面白い映画がきているよ。 気になる作品をロンドンTime Outの★の数の多い順にご紹介。
8月戦線映画あり! (こねたみっくす)
夏休み映画の本格的な季節がやってくる8月。今年はロンドンオリンピックの開催もあって大作は8月中旬以降の公開が多いようですが、こういう夏休みの時期だからこそ見逃せない小 ...
★8月公開の気になる映画★ (Cinema Collection 2)
暑い毎日が続いていますが、皆様、体調のほうはいかがですか? 水分補給などして熱中症などにお気をつけ下さいね。 さて、気になる作品ですが・・・ 今月も先月に引き続き観たい映画がなぜか少ないです 人気ブログランキングへクリック感謝です 先月1番観たかったのは...
8月公開☆新作映画リスト (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click いつの間にやら真夏になっちゃいました なんだか8月、9月はめちゃくちゃ忙しいんだけど見逃せない映画はいくつか 8月12日には新宿K's cinemaで20:50より、片岡翔監督「Party」 「こっぴどい猫」の...