みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

テルマエ・ロマエ

2012年05月24日 23時22分43秒 | た行の映画
 『テルマエ・ロマエ』を観た。


 【あらすじ】
 古代ローマの設計技師(風呂限定)ルシウス(阿部寛)。
 仕事熱心な彼は浴場のアイディアについて悩みまくり、そのあげく現代日本の銭湯にワープ!?
 彼は現代日本と古代ローマ(風呂限定)を往来出来る体質になってしまったのだ!
 ルシウスの時空を越えた大冒険(風呂限定)がいま始まる!!

 【まめ知識】
 シリーズ累計500万部突破!
 日本全国で話題沸騰、今一番面白い漫画!
 マンガ大賞&手塚治虫文化賞、史上初、奇跡のW受賞をした大ベストセラー。
 驚天動地の映画化!
 主演・阿部寛(古代ローマ人)×ヒロイン・上戸彩(平たい顔族=日本人)!
 風呂を愛する二つの民族が出会ったとき、世界の歴史が大きく動き出す!
 突き抜けた笑いの先に感動がある、壮大でファンタジックなコメディ大作堂々誕生!!


 ひとっ風呂、タイムスリップしませんか。

 2012年 日本 108分



 GWに珍しく旦那2号と一緒に行って来ました~
 なのに、今頃のアップになっちゃった
 で、記憶もちょっと彼方へ~~なので、さくさく~と簡単に書いておきます。 
 とりあえず、観たって記録として。

 旦那2号は原作を読んでるんですけど、わたしは未見
 アニメも観ないで我慢してました

 その甲斐があって、非常に面白かった~♪
 阿部寛の古代ローマ人、最高だね!
 ぴったしカンカン


 古代ローマのテルマエから、おぼれてやってきたのは現代のお風呂屋さん♪
 マッチョな濃い姿で仁王立ち!
 『トリック』の時も時々その肉体美を披露してきた阿部ちゃんですが、相変わらず鍛えてるのね
 ええ、本当に彫刻のような美しさよ
 そして、目の前にいる【平たい顔】の人々。
 ま~、本当に平たい


 ちょっとぼやけてますが、ルシウスの後ろにいるおっさん(神戸浩)。
 この人が銭湯でルシウスの世話をしてくれるんだけど、てっきり60前後の人かと思いきやまだ48歳なんですってね
 年知ってびっくりだよ!!


 ハドリアヌス(市村正親)が統治する古代ローマ時代。
 みんなお風呂が大好き!
 でも、な~んかくつろげないなぁ・・・ってのが、もっぱらのルシウスの悩みだった・・・

 
 日本人だけど、こゆいお顔の人たち。
 北村一輝(ケイオニウス)が一番こゆいと思ったら宍戸開(アントニヌス)の方がもっと濃かった^^;


 ハドリアヌスは可愛い恋人を亡くして、傷心
 ルシウスは新しいお風呂のアイディアを求められ・・・


 笑った笑った!!
 阿部ちゃんが大まじめな顔して、現代のお風呂システム&トイレに夢中になる姿は抱腹絶倒ものだった
 現代で見知ったものを、古代ローマで再現するのはあっぱれ!!


 平たい顔族の女、山越真実(上戸彩)は漫画家志望だが・・・描いてる絵は原作の絵だったよ
 確かに上戸彩の顔も平たい 
 彼女の役は原作にはないオリジナルらしい。
 真実登場でも、恋愛方向へ行ってしまわないのが良かった♪
 あくまでも中心は「お風呂」
 

 ってことは、こちらの面々もオリジナル?
 なかなかいい味出したじいさま達でしたが

 映画の筋とは全く関係ないけど、ルシウスが水流に乗って流されるシーンで現れるオペラ歌手風のおじさん
 紅茶飲んでくつろいでたり・・・
 大ネタでも小ネタでも笑わせて貰いました!

 後半は友人の為に人肌脱ぐルシウスの奮闘ぶりプラス、平たいじいさまたちの勇士が見物。
 まだまだじいさまたちも捨てたもんじゃありません♪
 
 是非鑑賞してみて♪
 面白いから。

 しかし、あの終わり方
 続編あり!ですかね

 では、予告編をどうぞ~


 入場者記念品貰ってました♪

 書き下ろしマンガ付き♪
 阿部ちゃんとルシウスの夢の(?)共演!


おきてがみ




人気ブログランキングへ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (31)   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近食べて美味しかったもの^^ | トップ | 映画くれよんしんちゃん 嵐... »
最近の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2012-05-25 00:09:01
てか、写真で並べると濃い顔族の面々はほんとこゆいねぇ(爆)イタリア人がこの作品観て「彼らは日本人だったのか?」って言ってるのをテレビで観たけど、そりゃ私たちだって同じだよ!って思いましたもんw
何か久々の邦画大ヒットらしいですね^^
おはようございます(^^)。 (みぃみ)
2012-05-25 10:09:52
阿部ちゃんのまっちょ体型、美しいですね~。
チラホラ映った市村さんの身体にもちょっぴりドキドキした私です。
確かに、宍戸さんのが濃いですね~(眉毛の印象も大!)。
北村さんラブな私は、麗しい彼にはーとまぁく飛ばしていました♪。

みすずさんの記事で、びっくりしたのは神戸浩さんの年齢。阿部ちゃんも今年48歳なので、ほぼ同い年っ!。みえましぇぇぇん。
(私も60歳代かと思っていました。)

最後の阿部ちゃん。。。
今度は何を設計しようとしたのでしょうか。

また楽しませて欲しいです☆。
こんにちは。 (BROOK)
2012-05-25 13:02:24
前半は終始笑いっぱなしでしたね♪
タイムスリップしてきたルシウスのカルチャーギャップにいろいろと笑わせてもらいました。
日本人を平たい顔族とは…当たってる?
シャンプーハットで族長扱い…面白かったです。

あの終わり方なので、
続編を視野に入れているかもしれませんね。
面白かったね (ノルウェーまだ~む)
2012-05-25 13:51:06
みすずちゃん☆
笑ったでしょう~~!!?
様々な小ネタがとにかくいいよね。
これは銭湯文化の無いイタリアの人には笑いのツボは分かったのかな?って気になっちゃった。

神戸ちゃんは大昔からああいうかんじだったよね。相当若い頃から60代に見えたよ(笑)貴重な俳優さんだよね。
Unknown (もちゅみ)
2012-05-25 17:11:07
面白かったんですね
DVDでは観ようと思います
続編もあり?!
阿部ちゃん~違和感なしな感じですよね^m^
こにゃばんは~♪ (ジゼル)
2012-05-25 20:08:13
おいちちょーなご馳走みて~
コメントしよう!と遊びにきたら
濃い~い阿部ちゃんの記事になってた(笑)

阿部ちゃんはじめ~市村さん北村さん宍戸開、濃い~い

旦那2号さんと、おデートいいね

私は、お風呂大好き人間なので
この映画観にいきたいな~
っと思ってたけど。。。
ダークシャドウが始まっちゃったから
行けそうにないよ
映画館=コリンズちゃんなわけで

みすずちゃんのダークシャドウのレビュー
期待してるよ
こんにちは (たいむ)
2012-05-25 20:16:15
阿部ちゃんの肉体美がまた拝めるならば・・・と思わなくもないけれど、続編はいらないかなぁ・・・というか、ギャップネタはもう通じないからきっと失敗するのでやめた方がいい気がします(^^;

面白かったですねw
ぜひぜひ漫画で補完してくださいませ♪
KLYさん (みすず)
2012-05-25 22:55:09
こんばんは~♪

コメントありがとうございます!

そうだよねぇ。
みんな生粋の日本人ですか?って思うよね^^;
濃い!

でも、かっこいい♪えへ。

ランキングでもずっと1位でしたね!
まだトップ10中だよねぇ。凄いよね!
こんばんは♪ (yukarin)
2012-05-26 00:07:33
阿部ちゃんの古代ローマ人はハマリますねぇ。
も~笑った笑った!
ほとんどすっぽんぽん姿で堪能させてもらましたわ(笑)
小ネタもきいてるしホント楽しかったです。

>ルシウスの後ろにいるおっさん(神戸浩)
ええ!!そんなに若いの???びっくり~
私も60代かと思ってた。
みぃみさん (みすず)
2012-05-26 21:43:25
こんばんは~♪

コメントありがとうございます!

阿部ちゃんの肉体美は素晴らしですね~♪
ああ、完璧!
市村さんも年の割には鍛えてますね!!さすが若妻&子持ち^^
北村さん、かっこよかったね!

>阿部ちゃんも今年48歳なので、ほぼ同い年っ!。みえましぇぇぇん。
あ、そうかっ!
わー^^;一緒に見えない。

続編も考えてるような終わり方でしたよね!
出来るならまた見に行っちゃいます♪
BROOKさん (みすず)
2012-05-26 21:46:21
こんばんは~♪

コメントありがとうございます!

面白かったですね~♪
平たい顔族ってうまいこと言ってますよね!
笑ったわー^^
ルシウスの表情は大笑いでした♪

続編ありそうな感じですよね!
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2012-05-26 21:53:32
こんばんは~♪

コメントありがとう!

笑ったねー♪
小ネタが面白くて^^
イタリアの試写では大受けだったんだよね?
さすがに小ネタはわからないかしらねー^^

>相当若い頃から60代に見えたよ(笑)
ぶぶ^^そうなんだ!
確かに貴重な存在だよね^^
もちゅみさん (みすず)
2012-05-26 21:54:30
こんばんは~♪

コメントありがとう!

面白かったよ~♪
是非観てね!!

評判によっては作ろうかと思ってるのかも^^
あったら観ちゃいますね、きっと♪
ジゼルちゃん (みすず)
2012-05-26 21:59:10
こんばんは~♪

コメントありがとう!

>濃い~い阿部ちゃんの記事になってた(笑)
ありがとうね^^
感想も溜まってるから早く書いてアップしようと思って^^

濃いよ~♪
面白いよ~♪
是非観て貰いたかったけど、そうねダークシャドウが始まっちゃったらそっちの方がいいかな?

ダークシャドウも早く書かなきゃーって思っているんだけど^^
たいむさん (みすず)
2012-05-26 22:01:40
こんばんは~♪

コメントありがとうございます!

阿部ちゃんの肉体美は素晴らしかったな~♪
もう一度観たいんだけど・・・確かにパターン的には同じになりそうだよね^^;

マンガも読んで観なくちゃ!!
爆笑 (NAO)
2012-05-26 22:14:06
こんばんは~みすずさん。
先にTBしたまんまでコメント入れるのおそくなっちゃった^^;

面白かったよねぇ~。
荒唐無稽なお話だけど、ツボにハマってもぅ可笑しくて^^;;
カルチャーショックを題材にする視点がすごいなぁ~。
阿部ちゃん、ハマってたよね!そして目の保養もたっぷりさせていただきました
個人的には、今年の映画賞で阿部ちゃん、ぜひ獲ってほしいわぁ~
yukarinさん (みすず)
2012-05-26 22:43:24
こんばんは~♪

コメントありがとう!

笑ったね~♪
阿部ちゃん、見事にはまってた!!
ええ、すっぽんぽん(笑)目の保養ですわ~♪

>私も60代かと思ってた。
でしょ?って言ったら気の毒だけど^^;
そんなに若いって別の意味で凄いわ!
NAOさん (みすず)
2012-05-26 22:45:41
こんばんは~♪

コメントありがとう!

>荒唐無稽なお話だけど、ツボにハマってもぅ可笑しくて^^;;
うんうん、その通りね♪
大笑いしちゃったわ^^
ナイス発想だよね!

阿部ちゃんの肉体美はよだれもの^^
はまってたし、良かったわ~♪

>個人的には、今年の映画賞で阿部ちゃん、ぜひ獲ってほしいわぁ~
うん♪それ賛成です~
Unknown (くろねこ)
2012-05-26 23:28:21
こんばんは~!
阿部さんの肢体はホント目の保養でしたね~!
あのびっくり顔も最高でした(笑)
大真面目だからこそ笑える・そこがなんともイいですよね。
風呂&トイレ・・あらためて誇るべく文化と再確認!!ですね
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2012-05-26 23:44:44
旦那2号(笑)様とご一緒に鑑賞されたんですね~。さぞや、2人で大笑いだったことでしょう(笑)
コミックは読んだことなかったのですが(映画鑑賞後に3巻まで読みましたが)、配られた冊子を見て、阿部ちゃんとルシウス似ている~って思いました^^
あの冊子はお得でしたよね(^_-)-☆

あの終わりかたって続編作りそうな終わりかたでしたよね?映画も大ヒットでしたから、続編できるかも?
こんばんは (はらやん)
2012-05-27 20:04:16
みすずさん、こんばんは!

阿部ちゃんを濃い顔の人々のキャスティングは見事でしたよね。
ルシウス=阿部ちゃんはまさにリアルローマ人でした。
上戸彩さんのキャスティングもよかったです。
今っぽい洋風の顔立ちというよりは、やっぱり平たい顔族での美人という感じで。
風呂ネタがあれば、作り続けることができる気がする~。
くろねこさん (みすず)
2012-05-27 20:04:22
こんばんは~♪

コメントありがとうございます!

目の保養でしたね~♪
かっこよかったし、素敵だったわ^^
表情も可笑しかったよね!!

>風呂&トイレ・・あらためて誇るべく文化と再確認!!ですね
ですね♪
ウォシュレットとか外国ないとか?日本って凄いなぁ^^
ひろちゃんさん (みすず)
2012-05-27 20:11:04
こんばんは~♪

コメントありがとう!

ええ、二人でお腹抱えて笑いましたよー
面白かったですよね~♪
あの冊子もラッキーでした
二人似てますね^^

>映画も大ヒットでしたから、続編できるかも?
出来るかもですね!
阿部ちゃんの裸見れるなら、見に行っちゃいますね!
はらやんさん (みすず)
2012-05-27 20:25:45
こんばんは~♪

コメントありがとうございます!

>ルシウス=阿部ちゃんはまさにリアルローマ人でした。
おっしゃる通りです~♪
ぴったりはまり役でしたよね!
現地でも逆に濃かったりして^^

上戸さんも可愛らしかったですね♪
恋愛にならなかったのも良かったです!

個人的にはまた続編あったらいいな~って思います^^
だって、あの肉体美はよだれものですもの~♪
また拝みたい
“湯の国ニッポン♪” ともに頑張ろう日本! (大滝温泉天城荘)
2012-05-28 17:03:14
 映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ロケ地の大滝温泉天城荘でございます。
 いつもありがとうございます。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず余儀なく休館をいただきながら、再開に備えを進めてまいりました。大勢の皆さまからの応援とご協力により、おかげさまでこのゴールデンウィークに再開でき連休期間は満室でした。年末年始・河津桜祭りを跨いで随分長いことお待たせしてしまったことをお詫び申し上げますとともに、リピーター様を中心に多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと本当に感謝でございます。
 今後もこれまで以上に個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども大滝温泉天城荘、湯の国ニッポン、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 「“湯の国ニッポン♪” ともに頑張ろう日本!」
 
こんにちは~。 (mana)
2012-05-30 10:15:58
予想通り予告通りの面白さでしたね(笑)

神戸浩さんは地元(名古屋)なので贔屓目に応援しちゃいます^^;
脳性麻痺を個性にしてしまうパワーに脱帽ですわ。
阿部ちゃんと一つ違いですもんね~。
このツーショット(笑)
ぉお~神様~(ノ゜ο゜)ノ
manaさん (みすず)
2012-06-04 21:57:20
こんばんは~!

すみません、お返事大変遅くなりました><。
ごめんなさい!!

面白かったですね~♪
最高でした^^

あ、神戸さんは地元の方ですか~^^
個性光る方ですよね!
とてもインパクトありました♪

しかし、やはり年が近いようには


鶯谷は台東区根岸の生まれ育ち (q 上野のパンダの公園目前)
2012-07-08 22:20:23
がっはっはっは濃・コホン!o(-"-;)・濃・いいいい
あっしは、そのコスプレ濃いメンツの中で
彩嬢のチラっ萌え(〃^)(*^-^*)ゞ
上野パンダ様の公園、すぐの前の
鶯谷は根岸の裏に生まれたモンとしては
ガラっと窓を開けりゃ
沢山の温泉マークと銭湯 
壁面にゃ ポンペイのヴェスヴィオ火山?! |* ̄∇ ̄|ニヤッ|* ̄∇ ̄|ニヤッ
|* ̄∇ ̄|ニヤッと来たもんだねぇ
がっはっは。なーに時代が変わりゃ~
プツ変わるってーもんだ。
まその。パピルス様も愛し♪♪
ってーもんでぃっ
以前。某ドラマで撮影とオフ中の安部サンの姿を我家のすぐ傍て観たけど
とにかく 頭身アリの身長の高さ!
Unknown (Nakaji)
2012-07-09 12:47:28
こんにちは♪
あれ続編ありそうですよね!!!
たのしみ~ww
qさん (みすず)
2012-07-09 17:17:20
こんにちは!

コメントありがとう♪

濃かったね~♪
でも、芸能人は濃い人多し!
これで平井堅さんも加われば、更に完璧に
qさんって良いところに住んでるのねー^^
銭湯って入ったこと無いー^^;

で、撮影中の阿部ちゃんをみたことありと?
なんて羨ましい~~
やっぱりでっかいのねー
Nakajiさん (みすず)
2012-07-09 17:18:09
こんにちは!

コメントありがとうございます!

続編ありそうな感じだったよね♪
わたしは大歓迎だけどな~^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

16 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
テルマエ・ロマエ (LOVE Cinemas 調布)
古代ローマ帝国の浴場設計技師が何故かタイムスイップして現代の日本に現れてしまうというヤマザキユリの大人気コミックを実写映画化。監督は『のだめカンタービレ 最終楽章』の武内英樹、脚本を『クローズZERO』の武藤将吾が担当する。主演は『麒麟の翼 ~劇場版・新参...
映画:「テルマエ・ロマエ」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成24年5月2日(水)。 映画:「テルマエ・ロマエ」。 監  督: 武内英樹 原  作: ヤマザキマリ 脚  本: 武藤将吾 音  楽: 住友紀人 キャスト:阿部寛 (ルシウス)・ 上戸彩 (山越真実)      北村一輝(ケイオニウス) ・ 市村正親 (ハド...
劇場鑑賞「テルマエ・ロマエ」 (日々“是”精進! ver.F)
日本の風呂文化が、ローマを救う… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204280002/ 映画 テルマエ・ロマエ ムジカ・コレクティオン サントラ SMJ 2012-0...
「テルマエ・ロマエ」みた。 (たいむのひとりごと)
特別大ファンと言うわけでもないけれど、原作漫画の既刊分は読了、ノイタミナのアニメ(全3話)も視聴済み。・・ということで、実写映画も阿部ちゃんがルシウスをやるのならばとソコソコ楽しみにしていた。けれど、
テルマエ・ロマエ (新・映画鑑賞★日記・・・)
2012/04/28公開 日本 108分監督:武内英樹出演:阿部寛、上戸彩、北村一輝、竹内力、宍戸開、勝矢、キムラ緑子、笹野高史、市村正親 ひとっ風呂、タイムスリップしませんか。 古代ローマ、アイデアに煮詰まり失業した浴場設計技師のルシウスは、友人に誘われた公衆浴....
「テルマエ・ロマエ」 (NAOのピアノレッスン日記)
~ひとっ風呂、タイムスリップしませんか~ 2012年  日本映画  (2012.04.28公開)配給:東宝          上映時間:108分監督:武内英樹製作:亀山千広、市川 南、寺田 篤、浜村弘一原作:ヤマザキマリ   『テルマエ・ロマエ』 (エンターブレ...
「テルマエ・ロマエ」濃い顔族 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
漫画「テルマエ・ロマエ」が原作のこの映画。 漫画の主人公といえば、目が大きく日本人なのに金髪でお目めパッチリだったりするけど、なんと!この原作の主人公より遥かに目が大きい俳優陣は、1000人ものイタリア人エキストラの中にいて全く違和感なし!って、もうそ...
武内英樹監督 「テルマエ・ロマエ」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
GW中、唯一の公休だった昨日(4月30日) 面白そうかな?思って1本の映画を観てきました。 オフィシャルサイト⇒http://www.thermae-romae.jp/index.html 【あらすじ】 古代ローマ帝国の浴場設計技師ルシウス(阿部寛)は、生真面目すぎる性格が時代の変化に合わ...
テルマエ・ロマエみてきました!! (★ Shaberiba )
ローマの風呂は日本に通ず--?いや~笑いました(わはは♪)
★テルマエ・ロマエ(2012)★ (Cinema Collection 2)
ひとっ風呂、 タイムスリップしませんか。 映時間 108分 製作国 日本 公開情報 劇場公開(東宝) 初公開年月 2012/04/28 ジャンル コメディ/ファンタジー 映倫 G 【解説】 古代ローマの実直で誇り高き浴場設計技師が、現代の日本に タイムスリップして未知のお....
「テルマエ・ロマエ」 濃ゆい人祭り (はらやんの映画徒然草)
日本の風呂文化というのは世界の中でも類いまれなものだと思います。 江戸時代から銭
『テルマエ・ロマエ』 阿部ちゃんもお風呂も最高♪ (美容師は見た…)
映画鑑賞した翌日は、速攻ですよ。フロガネ~ゼもアリ~ゼも、思わず銭湯へ癒やされに行きたくなりますってo(≧∇≦)oすると岩盤浴の方にはこんなポスターが、そして脱衣所ロッカーの方には、漫画版の主人公・ルシウスが正しい入浴法を伝授するポスターが。場所が場所だけ...
テルマエ・ロマエ(2012-058) (単館系)
テルマエ・ロマエ MOVIXさいたま ヤマザキマリさんの同名コミックの実写映画化 調べてみると212-1/12~フジテレビ系列でアニメも放送され 4/13にはBlu-rayとDVDの発売もされたそうです。 ヤマザキマリ...
『テルマエ・ロマエ』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「テルマエ・ロマエ」□監督 武内英樹 □脚本 武藤将吾□原作 ヤマザキマリ □キャスト 阿部 寛、上戸 彩、北村一輝、竹内 力、宍戸 開、笹野高史、市村正親、       キムラ緑子、神戸 浩、内田春菊、松尾 諭、森下能幸、蛭子能...
テルマエ・ロマエ 2回目 (Said the one winning)
監督:武内英樹出演:阿部寛、上戸彩、北村一輝、竹内力、宍戸開、勝矢、キムラ緑子、笹野高史、市村正親古代ローマ、アイデアに煮詰まり失業した浴場設計技師のルシウスは、友人に誘われた公衆浴場でタイムスリップしてしまう。たどり着いた場所は、何と日本の 銭湯。....
映画『テルマエ・ロマエ』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-43.テルマエ・ロマエ■配給:東宝■製作国・年:2012年、日本■上映時間:108分■観賞日:5月27日、シネクイント(渋谷) □監督:武内英樹□原作:ヤマザキマリ◆阿部寛(ルシウス)◆北村一輝(ケイオニウス)◆上戸彩(山越真実)◆宍戸開(アントニヌス...