goo

梅雨到来ですね



あっと言う間に6月。
最近ブログが滞っていてすみません。。ミスミです。
元気にいろいろやっております。

ここ何年もずっと突っ走ってきて、久しぶりにぽっと時間ができたついこの頃。自分の作品について考える時間。
最近はちょっとサナギ状態。自分の作品でやりたいことはあれど、なかなか次に進めず足踏み状態。
じーっと考えているのは煮詰まる。そんな時はなんにも考えずにする手仕事が落ち着いたりします。
昔の染織の時に自分で染めた糸やらでとっておいたものを引っ張り出して久しぶりに織り織り織り織り。。無心。
何にも計画せずに織ってますが、この先は鳥がでてきそうです。

つくることを続けていくのはとても長くむつかしい道で迷う事も多いですが、つくることをやめないのは、まだつくりたいものがふつふつ湧いてくるからなんだと思います。
ブログもボチボチ更新ではありますが、またつくること、日常のことなど書いていきたいと思っていますので、よかったらまた覗きにきてもらえればと思います。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« Yoshiko Misum... 雨の日はドビ... »
 
コメント
 
 
 
こんにちは、 (カネコ)
2017-06-25 13:42:56
今日の名古屋はジメジメした天気です。
まさに、梅雨って感じです。

もの作りは、なかなか上手くいかないこともあると思います。でも、ボクらは、三角さんが今度はどんなものを作ってくれるのかと、いつも楽しみにしています。
今後も無理せず、つづけてほしいなと思います。
これからの経験も、きっと もの作りに素敵な影響があるに違いありません。
新しいニュースをわくわくしながら待ってますよ。
 
 
 
お久し振りで御座います。m(__)m (どうだい?)
2017-08-03 16:38:44
…みすみさんカラーの糸が織りなす、ワクワクみすみさんワールド♪(#^.^#)…顔を覗かせているのは青い鳥でしょうか…?もう、夏の空へと飛んでいる頃でしょうか…?
我が家に友人から贈られた木製織り機…卓上用ですが、使用機会も無く押し入れに眠っております(^_^;)引越し荷物が片付いたら、チャレンジしてみようかな…( ̄ω ̄)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。