vitamin-M★

♪佐藤の何でも日記♪

のだめTOUR♪~2日目~

2017-01-30 19:10:09 | お出掛け
1月21日(土)

いつもは朝食を食べない佐藤も、
せっかくなのでバイキング朝食をいただきました

バイキングなので、あまり期待はしてなかったけど、
想像以上に色んなメニューがあって満足満足
旅館のスタッフおすすめのオムレツ、
めっちゃ美味でした

伊香保まで乗ってきたレンタカーは
一晩ですっかり雪に埋もれてたので、
雪下ろしをしてから伊香保にさよなら

下界に下りてくると、めっちゃ快晴
車の屋根に積もってた雪も一気に溶けたよ


川越まで戻り、風情ある街並みを堪能
結構交通量が多くて、ホコ天なら最高なのに何か残念…


川越のシンボル『時の鐘』
時間が合わず、鐘の音は聞けなかったけど…

レンタカーを返却し、
2日目のメインイベント『のだめコンサート』の前の
腹ごしらえに『サイゼリア』へ
その土地ならではのとこ行けばいいものを、
旅行に出かけたときばっかよく行くんだよね…

メニューを注文して待っている間に、
『のだめコンサート』の開場・開演時間を
チケットを見て、再確認

「えっ13:30開場、14:00開演
 14:00開場、14:30開演じゃないよっ

その時の時間、13:20
まだ注文したメニュー運ばれておらず

間に合うか、そわそわしていると、
注文したメニューが運ばれてきて、一気にかきこむ

会場の『ウェスタ川越』は徒歩5分くらいのとこだったから、
間に合って良かった


2階の最前列で、久々のクラシックを堪能
クラシックを会場で聴くのは2012年の『海猿コンサート』以来


感動で涙も鼻水も垂れ流し状態でした
特に『ベト7』(ベートーヴェン 交響曲 第7番 イ長調 第1楽章)は
生で聴けて最高だったわー
中学でブラスやってて良かったわ


夜はうちらがレバーの虜になった『鳥一代』へ
が…うちらが求めて行ったレバーが
恵比寿店のメニューには見当たらず…
楽しみにしてた分、残念…
また次の機会にリベンジだわ

この日は大井町にある佐藤御用達ホテル
『アワーズイン阪急』に宿泊
慣れたホテルなだけあって、ぐっすり眠ることができました

最終日につづく…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のだめTOUR♪~1日目~ | トップ | のだめTOUR♪~3日目~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事