vitamin-M★

♪佐藤の何でも日記♪

全社イベントin北海道♪(2日目)

2016-10-17 20:10:38 | お出掛け
朝7時半起床


普段朝食を食べない佐藤も、
今回ばかりはホテルの朝食で
いくら丼が食べれるとあって、いただきました
いくら丼もおいしかったけど、
牛乳がめっちゃおいしくて3杯もいただきました

2日目のまず最初の観光は『モエレ沼公園』






敷地内が広すぎて時間内では回り切れなかったけど、
どこを映してもめっちゃ絵になる景色だったよ
ちょっとした異国にいるみたい


こりゃ、飛びたくもなりますわ


この写真が1番のお気に入り


お昼は海鮮丼
大好物の海鮮三昧で至福のひととき

お腹を満たした後は、『白い恋人パーク』へ


もっと工場っぽいところを想像してたら、
とんでもなく洋館ちっくなお城だった


時間になると、シャボン玉が飛び始めたよ


外の売店で『白い恋人ソフト』をいただきました
甘ったるい感じかと思いきや、程よい甘さだったよ

『白い恋人パーク』を離れ、
北海道のシンボルとも言える時計台を車窓から見て、
『藻岩山』からの夜景観賞へ

「夜景といえば函館じゃないの?」って思ってたんだけど、
昨年決まった新日本三大夜景は神戸・札幌・長崎なんだって

山頂まではロープウェイとケーブルカーで登り、展望台へ


写真じゃ全然伝わらないのが悔しいけど、
ずーっと見てたいくらいすごく綺麗な夜景だった
しかもちょうど月が満月っぽくて更に素敵だった
でも時間があんまりなくて、5分くらいで下山

夕食は『サッポロビール園』へ


ビール園の建物もレンガ作りで素敵だったよ
満月らしき月がここでも大活躍


この日の夕食は佐藤の苦手とするジンギスカン
「また白飯だけ食べようかな・・・」って思ってたんだけど、
ラム肉独特の臭みが全然無くって、普通に食すことができました

夜22時からエステの予約を入れてたので、
みんなより早めにホテルへ戻りお風呂に入ってから、
エステへ


徒歩5分くらいのとこにある
別のホテルにあるエステ店を予約してたので、
札幌の街を少し歩くことができました
(しかもスッピンで・・・w)

エステはフェイシャル&ボディアロマトリートメント
気持ち良すぎて、もったいないくらい爆睡してしまった

3日目につづく・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全社イベントin北海道♪(1日... | トップ | 全社イベントin北海道♪(3日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む