Olive☆旅日記

旅行が大好きです☆。.:*:・'゜

櫻川

2008-01-27 16:07:36 | たべものいろいろ
日帰り出張の弟とお昼を櫻川でいただきました。
慌しいスケジュールの中でのランチだったため、最初に時間を伝えたところ
間にあるようにお料理を出してもらえたし、予約を入れた時に席はお任せに
していたのですが、幸い個室だったので ゆっくり寛いで食事が出来たので
良かったです。お料理だけでなく、器も楽しめたし、大満足。
無理を言ったのにも関わらず、帰り際「間に合いましたでしょうか?」と
ご主人が挨拶に見えて 恐縮してしまいました。
季節を変えて また食べに行きたいなあと思います。




先付:りんごの白和え。りんごやきくらげの歯ごたえのいいお野菜の白和え。
向付:お造りの烏賊、包丁の入れ方が絶妙で烏賊がこんなに美味しいものだった
    とはと驚きの発見がありました。
椀盛:からすみと餅の椀物。薄味のお出汁が上品だったのとからすみの塩味が
    程よく利いていて美味しかったです。
焼物:平貝。シンプルですが、しっかりとした旨みを堪能しました。 
煮物:筍と若布に京人参。蓋を開けた瞬間に木の芽の香りがふわっとして
    一足早い春を楽しみました。
ご飯・香物:蟹と河豚の雑炊、ふかひれと湯葉のあんかけご飯
菓子:フルーツのゼリー寄せ、抹茶と葛餅。
    個人的には練りきりが食べてみたかったのですが、選択するまでもなく
    葛餅が出てきました。

櫻川
東京都中央区日本橋室町2-1-1三井タワー2階
03-3279-0039
12:00~14:00(L.O)
18:00~20:00(L.O)
定休日 不定休

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100%ChocolateCafe. | トップ | JALバーゲンフェア設定日が決定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべものいろいろ」カテゴリの最新記事