Olive☆。.:*:・'゜

つれづれなるままに・・・雑感を

アルゴ@半蔵門

2009-08-29 23:22:38 | お出かけ
先日「遅ればせながらおめでとう」メールをくれた友人とランチで半蔵門へ。

お堀近くにあるビルの9階にあるため、目の前には皇居の青々と茂る緑が広がり、
その奥は大手町や東京・丸の内ビル群が一望出来るいい眺め。
「出来るだけ窓側の席で」と予約してくれた友人に感謝です。
友人の話だと夜はまた素敵な夜景が楽しめるとか。デートにこんなところに連れて来て
くれる男性がいたら、コロっといっちゃいそうな気がします
話に夢中になっていてアミューズ3品
と魚料理を撮るのを失念しました。

←前菜
帆立貝、タラバ蟹、本マグロの
コンポジション
真ん中はシークワーサーのムース

魚料理はスズキのグリエでした。
南仏風に軽く煮込んだトマトなどの
野菜が入っていて、フガス・エクソワーズをかけて頂きました。

最初違うテーブルのデザートが配膳されて、オーダーしたのと違うと言ったら、本来のテーブルにそのまま運ばれました。こういう時って、一旦下げたりしないのかなあとちょっと違和感を感じました。
その後、自分がオーダーしたデザートが運ばれた時に「あっ、アイスがズレちゃいましたね」って笑って置かれた時には、自分が考えるサービスとやっぱり違うかなって思いました。

何はともあれ、窓からの眺めは
椅子もテーブルもゆったり大きめだし、ゆっくりのんびり過ごすにはぴったりです。
お料理は美味しいけれど格別ってわけでもないので、でもお昼にしてはコストパフォーマンスが
悪いような気がします。親と緒のランチにはいいのかな。


ARGO地図
東京都千代田区麹町1-4-2 ONE FOUR TWO by Tojo 9F
03-3265-5504

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイチェルの結婚 | トップ | 選挙投票日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事