ママンの秘密

今はまっているネットゲームやその仲間たちの話、日常のうわごとなどです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

釣りマスターにママはなる!

 | Weblog
えー先週末にランク9までなりました。

ついでにレベルもあがりました。73です。ついに旦那のレベルを追い抜いたぞ!
ひゃっはー!

何がすごいって




レベル53からこっちほぼ釣りだけでレベルあげてます。
いやまじで。
たまーにID誘われていったりもするけど、基本釣りです。
朝から晩まで釣りです。私は三平三平か。

朝4時半起床、5時キング。5時半に旦那の弁当と息子と旦那の水筒つめて
6時くらいから釣り場放置。
9時キング、9時半からカードやったり幻神殿堂いったり。
午後13時キング、13時半から家事やったり買い物いったり。
17時キング、17時半から夕飯の支度したり、夕飯食べたり。
21時キング、21時半からお風呂はいったりタウンの幻神たたいたり。(たまに祭りがあったり

遅くても23時半過ぎには寝ます。翌日のキングのために。


まじでこんな感じの釣り生活を送っていた私に


ギルメンのクロステさん(別名ダメステさん、クロどむさん、ドMさん、カード小僧さん)
から

釣果で勝負だ!

とお申し込みがこざいました。場所は火曜日13時のキング、裁きの高地においてでございます。
キング開始して12分、クロさんが高らかに「30!」とのたまいました。
私すでに33匹釣っております。
しかも開始後20分ほどで「50匹!でもえさがない!」とのたまわれました。
私すでに52匹、カバンも餌も余裕でございます。

結局釣果、クロさん68匹、私76匹でございます。ついでにキングカードも出ております(クロさんはノーカード)
フハハハハハハハ!


だってねえ、釣りランクあがってるから釣り糸強度も、巻きスピードもあがってるのよ?
それで勝とうとか無謀すぎますよね?
おまけに私、釣り場それぞれのキングのランク経験値平均、30分間で何匹釣れるか
ほとんどデータとってますよ?
餌の準備万端、カバンは必要な餌しかいれてないので余裕(20枠カバン全部いれてる
ダンジョンいったりするときのアバターやポーション類は倉庫にぶちこんでるし
個人倉庫も共通倉庫も全部拡張済みですし。

もー本当に釣り特化してるんですからこれで勝てなかったら私の努力はいったい!ってなるじゃございませんか。


あ、それからカードバトルもやっております。本日昼間にカードマニアの成就とれたり
シーフォード港のカードもあと一枚でそろうし。
総攻撃力は現在20万5千ちょっと。

あれだ、本来の遊び(ダンジョンで強い敵倒したりとか?)してないけど
ミニゲーム要素でたっぷりたのしんでますよ。

楽しみ方は人それぞれよねっ!

画像はクロさんが勝負申し込みしたところ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

フィッシュアバター

 | Weblog
正面から撮影するの苦手なんでキング釣りのときに
撮影してみた。

左衛門様といっしょに(違


フィッシュアバターです。これはランク6になると買えるやつ。
お目当てはランク10になると買えるほうね。
ランク6のやつはOP一種類です。会心率が1%アップ。

ちなみに戦闘装備かなりしょぼいです。
釣りでお金と経験値ははいるのでそこそこのレベルにはなってるし、
一応最低限の強化はしたけど・・・

昨晩はショックなことに釣りセットして(放置釣りできます
そこで満足したらしく釣りスタートせずに5時間放置してた・・・
意味ないよ!(放置してる間につれるノーマル魚、レア魚を解体すると経験値、出てくるものを売るとお金になるので)

そして釣りスタートして旦那のお弁当用意してる間にMPKくらってるし。
うーぬ!

まあフィッシュキングは間に合ったし、キングからカードでたしよしとしよう!

昨日から開始したカードシステム。何気にはまる!
まあ釣りメインですけど!


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

おひさしぶりっ!(ぇ

 | Weblog
ご無沙汰しております。
ママンですっ


なんと5年ぶりの投稿・・・

現在は幻想神域


やってますよ。


メインの職は太刀。サブは杖。

レベルは今72の半ばくらい・・・


なんだけどぉ~


実際にやってるのは釣りです。釣り。
ランクシステムがありまして、釣り、考古学、採取がそれぞれ10まであげられます。
これの釣りにはまって、現在ランク8!
毎日ひたすら釣りです。

一日に6回あるフィッシュキング釣り(うち5回参加)
フィッシュキングを釣るための餌を各釣り場でせっせとためこみ・・・

ひたすら釣りしております。
おかげさまでフィッシュアバター(釣りランク6から買えます)に着替え(かわいー!)
どこのキング釣り場でも目立つ目立つ。
入っているギルドでも旦那のギルド(別ギルドです)「釣り人」認定されております。


昨晩はほんっとうに久々にIDいったよ!
SS撮るひまもなく床ちゅっちゅ(死亡)してましたが・・・

ダークナイトいたすぎです。5人用でも死ぬのに地獄なんて無理無理無理。


というわけでまた今日から釣り場に引きこもり・・・・


画像は愛する左衛門様^w^
きりっとしたお目目がすてき!

まあ叩くのは人任せですけどね。左衛門叩く暇あったら
一匹でも多くつりたいのが本音ww
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アルカディアサーガCβ中

 | Weblog
はいっ おひさしぶりー!(爆

えーと以前に書いたのがアトランティカ・・・・
結構前だなー。

この3ヶ月くらいはAIONいってました。
キュアで42まであげたんだけど天に殺されるので萎えたwww
かなり強い職のはずなんだけど(自己ヒールできる、バフでHPUPできる、主観ヒールできる、それなりの魔法攻撃、DOTできる)なんしか、詠唱妨害で(殴られると詠唱とまる)すぐぼこられるので複数でこられると一瞬で死亡ww
サブでスペル(魔法職)とかソード(近接職)とかやってみたけど
自己ヒールになれてるのでポットがぶ飲みだし。
もう次の課金は放置!ってことで課金切れました。
あ、生産はそれなりに楽しかったです。www





ってことでアルカディアサーガのCβあたってたのでチャレンジしてみました。

運営がゴンゾロッソってことでパンドラサーガやMOE、ベルアイルの感覚が近い。
スキルつかってあげていくってことでちまちまやりたい人には大変楽しい。
クリックゲー、レベリングゲーっていうよりも
スキル特化させたり、生産特化させたりするのが楽しい感じ。

ただテスト中のせいかすっごく移動がだるい。
マップ切り替え、エリア切り替えがすごい時間かかりすぎて
(スペックの問題もあるけど)
切り替え待ってる間に眠くなるwww

クエストはわりに順当。
最初の村(拠点ではなく、チュートリアルむけ?)
からは歩くことなく拠点町までいける。
ただ広すぎて迷う。
そしてここもエリア切り替え毎にローディングかかって邪魔くさい。
すたすた歩かせてほしいかなー。
西エリア、東エリア、とエリアごとに店が全部あるから(武器防具倉庫など)
人が多すぎて落ちる、とかラグい、とかはなさそうでいいんだけどねえ。

街中から狩場に出て走っていくのも馬があるのでまあよしとして
ワープという概念がまだないのかなー?
初期狩場からその先(レベル10以上とか)までいくのがだるい。
え、面倒くさがらず走れ?
いまどきのMMORPGでそれはないやろ・・・足遅いし。
ワープするのに多少のゲーム内通貨や生産でスクロールなどつかってもいいから
もう少しさくさく進めたい感じ。
採集クエ、MOB狩りクエと続くけど生産クエが出てくるあたりで
大変めんどうくさく・・・
生産するのも採集をしっかりあげないと生産スキルおぼえられないし
覚えようとすると延々採集。
いや、いいの。正式サービスならね!
でも今の移動がだるい、初期狩場に人が集中、って状態でこれやられると
生産のテストまでいくのがだるい!

パンドラサーガでレベル10まで一気にあげてくれるNPCがいて
装備もそれに応じてくれてたのが楽だった。(Cβ中のみ)
あれがあると狩場とかPKとかもいろいろ味わえてテストする甲斐があった。
ああいうシステムあるといいなあ。
あ、レベル10まであげてくれるNPCはいます。<テスト中のみだけだとおもう
マイハウスキットや馬もくれるNPCいました(これも多分テスト中のみ)
うれしいけどシステムを理解したり、スキルをあげたり増やしたりする余裕がないとレベルあげてもらっても無駄な感じした。




まあこの辺全部公式に「要望」として出してきました!
明日までテストなんでまたチャレンジしてくるよ!

しかしCβ、17時~23時までって時間制限なんとかならんか。
人が集まりやすい時間ってことだろうけど
重くてうごかないし、子供がおきてるとテストしづらい。
その辺も考慮してくれるとうれしいよねー・・・・(深夜、明け方にゲームする人から希望。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

じゃいあんとー

 | Weblog
なんとなくROHANに返り咲いています。

アトランティカの長期メンテで微妙に萎えて
オマージュでしばらく育ててみたものの
過疎りすぎてなかなかPT組めず

そういやROHAN、ジャイアントやってみてないね、やってみる?って
旦那の一言で
まあ覗くくらいはいいか、と。


んで2日間で36になりました。
早い早い。
装備あるし、お金あるし大体育成方法わかってるからね。
でも2次ユニ武器のLDEで20Mつかって萎え気味。
まあそのユニ使いたくて36までは必死あげしましたがwww

アトランティカ戻ろうか、このままROHANやろうか悩み中。
ROHANにも友達いないので(フレみんな引退した)
これからまた友達作るの面倒なんだよね(ぉぃ

アトランティカでお世話になってるギルドメンバーは
ROHANから流れた人おおいので楽しいのも確か。
しかし課金アイテムがしばらく買えない予定なので
戻るとしたら課金してからかなあ。

あ、ジャイアント自体は楽しいです。
私支援か魔法系!って思ってたんですけど
実は近接ガスガス系が合ってるようです。
脳みそ筋肉だからね!
知能はエロいことにしかつかってないんです(何

つーことでしばらくはあちこちうろうろする予定です。
おしゃべりしたいときはアトランティカかな!w
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アトランティカ長期メンテ

 | Weblog
アトランティカというゲームをここ何ヶ月かやっております。
割りにゲームバランスがよくてシステムもいいので
お気に入りだったんです




つい最近バグがありまして長期メンテナンス。
しかも丸1日分巻き戻し。
もちろん不正利用者はBANされてますし
巻き戻しによって不正による経済の狂いを直すという目的です。
でもってほかのユーザー(不正者以外)には長期メンテおよび
巻き戻しによる補償として1週間の経験2倍、それに補償アイテムという
おまけつき。
ある意味普通に利用していたユーザーにとっては大変おいしいわけです。
丸3日間遊べなかったとしても。
何が問題かっつーと
課金アイテムね。
1ヶ月間分、とか1週間分、とかで買うわけです。
課金アイテム。
それがどうなってるのかが不安(明日10日のメンテナンス終わるまでわからない)
それと私は買ってませんけどランダムガチャみたいのがあって
まあくじびきだよね。
一定の金額を払ってそれを買って開けるといいものがあるかも!という
やつなんですが
それでいいものを当てた人もくずだった人も一律開ける前に戻される
そうなんです。
これっていいもの当てた人にとってはかなり損なんじゃないのかな。
これが理由で引退する人増えるんじゃないかなあと。

で、どんなゲームでも引退が増えて過疎るとつまらないわけです。
あまり人数多くても狩場が重いとかなかなかクエが終わらない(クエアイテムを出すMOBが占領されちゃうとか、狩場が混んでてラグいとか)
とかまあ問題はあるんだけど
人がいないとモノが流通しないんだよね。そしてダレもいない
ゲームってのは寂しいしつまらない。
やっぱり人が多いゲームってのは楽しいから多いわけだしねえ。

ってことで今回のバグによる長期メンテナンス。
これによって出る多数の引退者がどれだけの影響を及ぼすかが
心配です。
ワタシはまあ巻き戻しの日はほとんど狩りしてないんだけど
友人は2レベルあげたとかもいるし
ランダムガチャでいいもの当てた人もいるしね。
うちのギルド(まあ仲良しグループ?)でも引退の人いると
いやだなーとかは思ってます。
まったり派は結構喜ぶかもしれんが。

とりあえず明日のメンテ明けまでは傍観する予定です。
今はほかのゲームに避難してます。
だってせっかくの週末暇だったんだもん。

ネトゲ知り合いの方はオマージュまでどうぞ。
名前はコハナでやっております(謎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギルド集会

 | Weblog
アトランティカのお話。

んーと、ギルドに入ったのは言ったよね。
リデラン鯖の「明太子」ギルドです。
身内では変態子っていいます。
ギルマスが変態だからです(内緒よ!

ま、それはおいといて。

先日めでたくも村を取得しました。
東京です!何もありません!(ぉぃ
全世界に広がるマップなんで
東京ってとおいのよねー。なんでか中心はローマだし。
ちなみに東京近辺のフィールドにはレベル90とかのMOBが・・・
コワスコワス。

んで、ギルド集会所ってのを作ったらしいので夜22時にログインしてねと
言われました。
ま、議題とかは別になくて作ってみたからどうなのかなーって感じです。
ログインしてると場所は関係なく親睦の箱ってのがもらえます。
1時間集会してて4個もらえたから15分毎にくれるのかな?
中身はたいしたもんじゃなかったけど(魔力回復高級とか)
ログインしてるだけでもらえるのでチョットうれしい。

せっかくみんないるからってことで修行もいきました。
今回は記録更新!レベル68のMOBまでいったのかな。
あいにく時間切れだったけど次回はもうちょっといけるかも!
みんなつよくなってるしなー。

で、ワタシのキャラは杖ヒーロー(回復メイン)でレベル60になりました。
同じギルドの人ですでに80以上の人がいるんでまだまだだけど
だいぶつよくなったような気がする!
エロスキルならカンストだけど、持ってるスキルは杖、大砲、斧、食料、薬くらいでぜんぜんカンストしてません。もっとも120くらいまであがるはずなので
まだまだ先の話。

メインクエと傭兵雇用クエとサブクエと平行してやってるんだけど
クエが多いのでやること多くて時間があっという間です。
ご飯食べてお風呂あがって寝るまでの間・・・とおもってるのに
23時にはあくびも出てるのにいつの間にか2時とか。
昼間も洗濯しながらとか息子の相手しながらとかなのにあっという間に夕方。
それでも前述のとおり大してレベルはあがってません。
(ほかのMMOに比べるとマゾくないです。レベリングは易しいほうだとおもう)

装備も強化できるので2段階くらい下の装備でも+5以上とかだと
十分つよい!ま、個人的な好みもあるでしょうけどね。
私は今の自分のヒロインの装備いまいち。エロくないんだもーん(そこか
早くレベル63になって姫を仲間にいれたいものです(えろかっこいい)

でもいまだに51で受けた魔女クエでとまってます。
早くすすめなきゃとおもいつつメインクエやったり装備生産の材料ためたり
してるうちにレベルがあがってます。だめじゃん。

ま、今しばらくはこれであそんでいられそうです。
今週から正式スタートして課金アイテムもでたんだけど
ゲーム内のアイテムだけで十分楽しいよ!
てことで今のところ課金の予定なし。アバターとかでたらわかんないけど。

今いるギルドがなかなかに変態なんでもうちょっといられるとうれしいなあ(弱気
コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

さむおすぇー

 | Weblog
いやほんと、最近冷え込むよね。
ゲームしながら手がかじかんできてはーっとか息はきかけてやってるよ。
そこまでしてやらなくてもいいって?ほっといてw

今やってんのはアトランティカ。
ROHAN時代の知り合いがギルドつくったっていうんで
いってみたらチョット面白い。
ターン制という近年のMMOにしては珍しい戦闘方法です。
んでソロでもそれなりに楽しいけどPTだと
フルで3PT、相手(mob)も3PTでできます。
しかも自分は傭兵をやとってやるので最大9人。
つまり27人(3PTで)です。
すげー大勢でやるので戦争してるみたいで楽しいお。

グラがいまいちだけどね・・・

ルーセントはギルドに人がこなくて寂しくなっちゃった。
せっかくあたらしいギルドつくったのにねー。
まあまた覗くかもしれんけど。
ここ書くと萎えるってのはどうにかならんのかねw

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ラブラブ?

 | Weblog
ってほど旦那とあそんでないけどね。うん。

でもほしともだから一緒に40フリラビとかいけば
それなりにHTPたまるんでこんな格好もします。
ほかのほしともと一緒のときはほかの女の子にあげちゃうけど(ちょいムカ

最近やっと40になりました。
んで40フリラビいきまくり。つってもクラン員とばかり。
たまに旦那に盾でおいでっていわれていきます。

でもね、クランでいくときは基本TLなのね。
別にMTできないわけじゃないけどもっとうまい人いるしさ。
が、他所のPTだとMTやれっていわれる。
まあしょうがないから盾装備も一応持っていく。
しかしMTメインでやってる人尊敬する。
あちこちタゲはがれてないか見ながら体張っていくんだぜ?
ママ、TLで突っ込んでいってがすがす殴ってるのがいい。
ダレでもできるとはおもうんだけどTLの場合タゲの変更が
ある程度すばやく無いと後衛がめんどくさいらしい。
つまり今叩いてるのがあと残り数%くらいになったらもう次のタゲってないと
いけない。
でないとタゲが倒れたのに次何タゲればいいのかわかんないから(後衛が
その動作がわりにすばやいからママはTLむきだよって言われてます。
まあTLやるために両手剣にしたんだしね!
ママ両手でがすがす殴るのがキモチイー!

できなくはないけどMTは苦手です。
でもって旦那といっしょにPTいくと、ヲッサン、どんどんつっこんでくから
怖いです。
タゲはがすの一苦労なんだよ、火力あるから!<旦那
いくらブレイク(ヘイトアップスキル)うってもはがれやしねえ。
あげくにテレポートで巡回につっこんでって
「きゃー」とかいわれてもwwww
死ねばいいのに(ぁ


まあ旦那の場合は横でやってるから
文句いいつつやってるけど
野良PTでそういうのあたると悲惨。
殺しちゃうとMTの責任っていわれるし
じゃあつっこむなっつーのにききゃしないしねー。

なので身内PTとかクランPTが一番安心。安定。
ほかに友達作るためには野良いったほうがいいのかもしれんけど。
まあほしともはもういらないし
別にいいかな、と。
旦那と、クラン員にほしともなってもらってるので二人いるし。
この二人のどっちかと毎日PTしてるから困らないし。

しかしこのゲームの運営はどーもねえ・・・まあガマニアだしな。
チャットフィルターは不完全だわ、不具合でたら長時間メンテだわ。
久々PKなしでまったりできそうなゲームだから
ゆっくりじっくり遊びたいのに運営に邪魔されるってどうよ?

とりあえずフィルターなんとかしてください、運営さん。

課金アイテムがほかのMMOに比べると激安なんでついつい使っちゃうけど
一ヶ月に1000円までなら許せるかなあ。

さーて今日もメンテおわったらまたログインしてまったりしようっと。
とは言えクラメンがくるのは多分遅いから
飯食ってフロはいって一眠りしてからがいいかな。
深夜遅くにエロチャット歓迎!つってログインしようっと。

最近昼間にエロチャットするとまだ昼間だよ、とかママ自重って言われるからね(何
オトナはエロなものです。(確信犯
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ルーセントハート

 | Weblog
ここ1ヶ月くらいルーセントハートやってます。
その前はアークロードやってました。
でもアークは戦争ゲームなんでちょっとレベルあげがおいつかなくて
萎えてしまいました。
だって息子が邪魔するんだもん。
かえってイライラするのでぷち引退。

で、ルーセントハート。
PKがないので戦争もありません。
ひたすらクエと狩りとラビリンス(プライベートダンジョン)の攻略です。
大変まったりしていてよろしい。
久しぶりに近接メインでがんばってます。
先日3次職に転職してパラディンになりました。
MT(メインタンク)は難しいのでまだ練習中ですが
TL(ターゲットリーダー)はだいぶ感覚つかめてきました。
たまにタゲミスしますけど。まあたまにはね。

クランにもはいってます。嬢という変態クラン(ぇ
若い子が多いクランですけど(平均20代前半)変態度はMAX。
もうクランチャットが楽しくて楽しくてry
まあそれまで放置していた面倒くさいクエも
クランにはいってからはどんどん片付いて、ラビリンスもどんどんいってます。
おかげでさくさくレベルあがって楽しいです!
まだカンストレベルが55までなので現在37の私ですがだいぶ強くなってきた気がします。
とはいえ、パラディンはナイトの派生なんで火力はぜんぜんです。
ようはタゲとって後衛にタゲがいかないようにすればいいだけなんで
防御があってPTで壁になれればいいのです。
って旦那がすきそうな職ですけどね。
ところが旦那は今回火力でソーサラー(やはり3次職)
ナイト最初やってたんだけど火力のなさに泣いてやめたそうです。

んでこれほしともってのがあります。
ほしともと一緒に狩りすると経験値2倍。ラビリンスでは約3倍。
なんですごく効率的。
でもって恋愛エモとかもあります。目の前でされるとちょっと恥ずかしいやつ。
旦那がほかのほしともと恋愛エモしてると軽く殺意を覚えます(ぁ

もちろん私も旦那とほしともになってます。
なかなかいっしょに狩りしませんけどね(ぇ
でもたまにしたときには画像みたいな恋愛エモが見られます。
もっといろいろあるらしいけどヒミツです(何

なんか緊急メンテではいれないので久しぶりに更新してみた。
まあたまにはいいんじゃないか。
でもここ書くと飽きちゃうのが問題なのよねー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加