高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

『少年時代』デビュー!

2010年08月22日 11時50分43秒 | ●地元・地域の“魅力”
昨夜、板橋区役所にあるフォーク酒場、『少年時代』に行ってきました。


以前に一度だけ店を覘いたことがあるのですが、楽器を演奏するお客さんがいらっしゃらなく、ママと暫し会話を楽しんだだけだったのです。

昨夜はマイミクのUさんが行かれるのが分かったので、10時過ぎに駆けつけました。

早速、Uさんにご挨拶。

同じくマイミクのIさんにもご挨拶。

御二方とも音楽絡みでマイミクになったのですが、お会いするのは昨夜が初めてだったのです。


数曲程、お客さんが演奏のバックで、歌わさせて頂いたのが、とても爽快でした。

初対面なのに阿吽の呼吸でのハモリやアレンジ。

普段はカラオケで歌うことしかなかったので、昨夜はとても新鮮でした。


結局、興奮冷め遣らずで別の店で午前4時近くまでカラオケです。

初めて行った店だったのですが、ここでも新しい音楽仲間との、出会いがありました。

正確には再会だったのですが、音楽が取り持つ縁の不思議さを、感じられずにはおられません。

音楽(music)の語源が、文芸の女神(muse)からきているのも何だか頷けます。


今日はこれから渋谷のコンサートホールへ。

果たしてどんな“縁”が待っているのでしょう・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます。 (歌子)
2010-08-23 21:29:21
又、セッションにお誘いしますね。
本当に有難うございました。 (ミストラル)
2010-08-24 04:06:30
歌子さん

土曜日は有難うございました。
本当に歌子さんにお会いできて、嬉しく思っています。
イマさんからも、大変に心のこもったメッセージを頂きました。
歌子つながりで、イマさんにお引き合わせ頂き、再度感謝申し上げます。

コメントを投稿