高島平発・ファッションカフェ「ミストラル」への夢

高島平をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元でファッションカフェ、ダイニングバー開店を夢見ています。

目に見えるほどの“つながり”をともに作る ー『いたばし未来白書』づくり

2017年03月21日 02時20分03秒 | 高島平・沿線の“魅力”
土・日の完全休養の後の今日の動き。

午後から板橋駅近くで、教育をテーマにした「いたばしフューチャーセッション」に参加後、高島平に戻って「高島平ジャーナル第3号」の打合せ。

それが終わると板橋区役所前にまた戻り、いたばし学習推進センターのサロンに参加して、『いたばし未来白書』作りに向けた、認識の共有確認と中身の濃い一日となりました。

特に一番最後のサロンは、地域社会の様々な、課題がテーマですので、多様な人が集まり、気付きもたくさんあり、高島平での活動に大いに参考になります。


様々な課題を抱え、これから地域社会は、どうあるべきなのか?

最終的に人間学を問われてるようにも思えます。

そこには肌の色や宗教さえも関係なく。





『Ebony and Ivory (Remix 2015)』- Paul McCartney & Stevie Wonder
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さすらい人の休日 | トップ | 朝日の時間に今日の準備・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL