高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

知らず知らず11曲も歌っていた・・・

2017年12月09日 04時17分06秒 | ●雑記録
東京旭川会の忘年会が、役員20人が集まり6時から巣鴨で。

8時終わると急いで高島平に帰りました。

7時から板橋会という、若手経営者の集まりの忘年会があり、それに合流するためです。


遅れての参加になりましたが、2時間ほど歓談して、二次会が高島平7丁目の某パブへ。

某パブことノンノのマスターも、板橋会のメンバーなんです。

二次会に参加したメンバーは、私を除いて4人は某パブが初めて。

全員が歌が好きなので、到着早々カラオケになりました。

今日のカラオケの点数設定が、85点と94点です。


3曲ほど歌って、中途半端な点数だったの、「川の流れのように」で、94点を狙ったところ、見事94点丁度で最初のサイコロを。

3個振って2個が同じ点数。

次のケツメイシの「さくら」で、85点が出たのですが、こちらも揃わず。

その次の次の「愛の言霊」で、また85点です。

3度目の正直?でしょうか、4・5・6が出て404本目のボトルをゲット。

他のメンバーも初体験に大喜びです。


その後も午前3時まで歌が続き、気がついてみれば11曲うたっておりました。

でも、ボトルが獲れれば現金なもので、疲れも感じずです。

今日は嬉しい忘年会でした。





『川の流れのように』- 美空ひばり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿