高島平発・ファッションカフェ「ミストラル」への夢

高島平をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元でファッションカフェ、ダイニングバー開店を夢見ています。

『笑う人には福来たる』

2017年04月06日 02時21分14秒 | “私を支える”一言・本・音楽.etc・・・
ユア・ランドの“誕生日”である今日(5日)、『笑う人には福来たる』という本を、読み終えました。

著者はスポーツ選手のマネジメント等で有名な、サニーサイドアップという会社の創業者の方。

何年か前に板橋であるセミナーがあり、そこで知り合うことができました。

この方は毎週土曜日に、中野駅周辺のゴミ拾いをしている方でもあり、その面でも です。


その本の最後の方に書いてあったのが、“誕生日には自分を育ててくれた人に感謝を”ということ。

通常の概念では、誕生日には祝ってもらうものですが、この人は違ってました。

親の子供への虐待が、当たり前のような時代になりましたが、大部分の親、特に母親は慈しみを持って、自分の子を育てているはず。

しかも、どんなに歳を取っても、それが変わらないのは、自分の親を見てても思います。


これからは、自分の誕生日には、親に一層感謝をしようと思います。

そんな、とても共感できることを、自分の会社の設立の日に知ることに、とても意味を感じてしまい、これまでお世話になった人や、出資をしてくれた方の顔が、急に頭を過りました。


多くの人に生かされてることに先ず感謝の、会社の誕生日の日でした。




『Fields of Gold』- Sting
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« You Drive Me Happy | トップ | あなたの田舎のものを »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL