高島平発・ファッションカフェ「ミストラル」への夢

高島平をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元でファッションカフェ、ダイニングバー開店を夢見ています。

ようこそ 板橋へ

2017年06月20日 02時37分50秒 | “私を支える”一言・本・音楽.etc・・・
先月末の義母の容態からから、医師からは持って一週間だろうと、云われてました。

94歳で絶食状態になり、点滴も血管が受けつけず、水分も摂らないから、医師の云うのは当然です。

義母を葬って、父の一周忌に帰るつもりが、先日から書いてるとおり。

ですので、飛行機も16日発→22日戻りで、手配しておりました。


しかし、義母が頑張ってくれたお陰で、17日・18日でそれぞれ貴重な集まりに参加でき、今日も板橋学習推進センターの、有益な集まりに参加することができました。

特に今日は、区外の佛教系大学の学生が、10人以上も参加。

先生との話しも含め、気付きがお互いにあり、私の今後の活動とも併せ、極めて意味のある場になったのです。


このような住民活動の集まりに、初体験の学生たちは口々に、次回も参加したいの言葉を。

何でも話せ、多様な価値観を認めあえる場に、居心地の良さを感じたようです。

従来のメンバーも、若い人が加わりは大歓迎。

次回も板橋にようこそです。


さだまさしの曲が、二日続いてしまいした。

いろいろな思いや感謝の気持ちが、天まで届いたらと思います。




『天までとどけ』- さだまさし
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いのちの理由 | トップ | IN YOUR? LIFE  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL