「 け ろ け ろ り ん り ん 」

  
   可愛いものが好き、お花が好き、旅が好き、本が好き
   食べることは一番好き、そんな私の日々の雑記帳~♪

鬼の棲む家④

2017年06月19日 | けろりん日記




頑張っても頑張っても当たり前、
その頑張りが労われることも「ありがとう」の言葉もない現実に
お兄ちゃん、私、我慢できなくて
とうとう良夫くんや良夫くんのママと大喧嘩してしまいました。

二人の言い分は、

そもそも家族の中で
いちいちお礼の言葉や労いの言葉は必要なのか。

言わなくてもわかるだろう。
自分達の親戚や身内にお礼や労いの言葉を言うのは、
家族ではないから言葉に出さなければ
相手に伝わらないから言う必要がある。


驕り高ぶった二人の態度や言葉に
あきれ果てて言葉もありませんでした。

お兄ちゃん、私は家族の間でもちゃんと感謝や労いの言葉は
家族関係潤滑のためにも伝えるべきだと思っています。
それを自分達の身内や他人にしか言う必要がないって
そんな考え方は間違っていると思います。
感謝の言葉も労いもなく文句ばっかし言われるのが家族なら
そんな家族は私にはもう必要ないです。
私は家のために今まで黙ってしてきたことを
全部ボイコットすることにしました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 鬼の棲む家③ | トップ | 良夫くんと由紀さん »