「 け ろ け ろ り ん り ん 」

  
  可愛いものが好き、お花が好き、旅が好き、本が好き、 
  食べることは一番好き、そんな私の日々の雑記帳~♪

六花の森①

2017年07月11日 | けろりん日記




お兄ちゃん、北海道を代表する銘菓舗六花亭が運営する庭園です。
山岳画家坂本直行さんが六花亭の包装紙に描いた十勝六花をはじめ、
北海道の山野の花々が咲き誇るそうです。
また丘陵地を利用した園内は小川が流れて、 私は川沿いを歩くのが
とても楽しかったです。





満開の時期にはまだ早かったですが、
ハマナシは園内で約4,000株育てられているそうです。























坂本直行記念館

お兄ちゃん、坂本直行氏は幼少の頃より絵画が好きで
北海道大学卒業後は農場や牧場を経営の傍ら絵を描いていたそうです。
1957年北海道の風景画や植物画で個展を開き、
この成功を受けて画家に専念したそうです。

ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
« 今日の朝ご飯~♪ | トップ | 六花の森② »