「 け ろ け ろ り ん り ん 」

  
   可愛いものが好き、お花が好き、旅が好き、本が好き
   食べることは一番好き、そんな私の日々の雑記帳~♪

良夫くんのパパ

2017年06月19日 | けろりん日記




もう亡くなったけど良夫くんのパパは
本当に言葉のキツイ人だった。

私に恥をかかせないようにと
頑張って付き合いをしてくれた私の両親にたいして
「あんなもん」って見下した言い方をされた事は
一生忘れない。

それと由紀さんと私の子供のデキを比べて
親のデキが違うから子供のデキも違う。」
って平然と言ったことも。
一事が万事、人を平気で傷つける言葉の暴力の多い人だったね。

でも良夫くんは一度として私の側に立ってくれたこともなかった。
それどころかさっさと2階の自室に行ってしまう有様。
こっちは仕事で疲れてるんだから
家族のゴタゴタには巻き込まないで欲しいって言った時には
ビックリしたよ。

「ありがとう」の言葉も「すまないなぁ」って言葉も一切言わない
良夫くんのパパの下の世話から最後の看取りまで
私、本当によく頑張ったなぁって思う。
お兄ちゃん、私、本当に頑張ったよ。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 良夫くんと由紀さん | トップ | 良夫くんと良夫くんのママと私 »