パステルカラーに染められて

二人の願いが叶いますように

お肌が・・・

2012年03月18日 | ひとり言

花粉症・・・ 

症状がどんどん悪化中です。

肌が・・・もう・・・悲鳴あげてます


昨年の9月に突然肌荒れが酷くなってから、おでかけ以外は仕事でもファンデーションはぬっていません。

ミラコレオンリーだけれども、それさえもお粉をパタパタする時、ヒリヒリしてしまいます

 

もう、どうしたらいいか~。美白美容液もサボってしまって、シミも不安。


花粉・・・

2012年03月07日 | ひとり言

今日、とーーっても喉がかゆい

お天気になったから、一気に花粉が飛んできたのかなぁ

2月は、遊びすぎたから今月はちょっと節約しよう。

大好きな「壁抜け男」の東京公演が3月3日に終わってしまってから、抜け殻状態になってしまった

今でも壁抜けメロディが頭の中をぐるぐると(笑)

しばらくはこの寂しい状態から抜けられないだろうな


久しぶりの飲み!

2011年11月28日 | ひとり言

友人達と飲んできましたぁ~

お酒は久しぶりすぎてちょっと不安だったけれど、結構飲めた(笑)

個室だったし、
落ち着いて色んな事たくさん話せて楽しかったーーー

恋の相談また聞いて下さいな

 

それにしても、明太子パスタ美味しかった


東日本大震災

2011年03月22日 | ひとり言
皆さんお久しぶりです。
地震から一週間以上経ちましたが、毎日余震におびえています。。。

東日本大震災により
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。
そして、被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。


11日の大地震のことを日記にしたいと思いながらも、なかなか書けないでいました。
毎日たくさん起きる余震がもう怖くて…涙


心配してくださって、メールをありがとうございました揺れるハート
すごくすごく嬉しかったです。



あの日の地震、私のところは「震度6強」でした。


仕事中で、あまりの揺れと物の落ち方が凄かったので外へ避難。
でも、ちょうど出入り口や非常口から遠い場所で作業をしていたため、
外へ向かったのですが、私と同僚は外へ避難するのが間に合わず、
中で、色々な物が落ちていくのをただ見ながら、音もすごくて動けずおびえていました。

天井から塗料なのか塊のようなものもたくさん落ちてきて…
建物が崩れてしまうのではないかと本気で思いました。


揺れがおさまって、すぐに落ちた物など(割れた物も多かった)を片付け始めたけれど、
家族が心配で、電話するも携帯が繋がらず、メールは送れても返事がない。
父は家、母はこの日、山登りでした。 

数時間後やっと連絡が取れて本当に安心しました。

携帯はその日つながらず、メールもその後なかなかつながらなくて。。



こうして私はすぐに連絡がとれたけれども、まだ安否不明で心配でたまらない日々を過ごしている方達がたくさんいるかと思うと…泣き顔


家は、炊飯器が転がって落ちていて、ニ階に飾ってあった置物が階段から落ちて玄関で粉々になっていたり、絵画の額も落ちてガラスが割れました。

私の部屋は、特にCDが散乱していて、ケースも割れていて中身が出てしまってました。
机の引き出しが開いてしまってたし。
あと、部屋にヒビが・・・げっそり



地震直後から、飲食料の買い占めを目の当たりにしてもうぐったりです。
少しおさまってきたかな~?とも思いますが、やっぱり開店前には列が出来ていてたくさん買っている様子。

皆もうたくさん買ったんだから、もう買いだめするのはよして!!

ガソリンスタンドも今日また長蛇の列でした。。。
そして私はその列にガソリンを入れないのに巻き込まれる始末たらーっ(汗)



計画停電も大変だけれど、みんなのため、日本のため、未来のため、自分のために少しずつでもいい方向へ前進していけますように。

ウェディング

2009年07月05日 | ひとり言

7月5日(日) 大安。 

友人の結婚式に行ってきました 


今日のキラキラ輝く姿を見たら・・・私までキラキラもらえそうなそんな気がしました。 


チャペルでの挙式はいつ参加しても感動もの 

賛美歌が好きなので、さらに生歌に感動。 

私も結婚したいなと思っちゃいます。 


あ、ブーケトスの時、「独身女性のみなさーーーん!集まってくださーーい!」 

と言われて、思わず身動きがとれず・・・かなり遠い場所でブーケが飛ぶのを見てました(笑)。

いつも参加できないんですよねぇ、恥ずかしすぎて! 
だめですよねぇ、もっと大胆に参加しないと。。 

 

披露宴も素敵で、新婦のカクテルドレスの色あてクイズもありました。 

絶対に、ブルーだと思っていたのに  

上品なグリーンでした。 でも、これも似合っていて素敵~。 

 

私、結婚式で大好きなもの・・・メロディ 
入場とか、キャンドルサービスとか、退場とかでかかるメロディが大好き。 

何の曲がかかるんだろう~?とワクワク。 


で、自分がもし、もしも結婚式で使うメロディは何にするか?とか一人で考え出すときりがない(笑)。 

でも、きっと、もし、もし、もしも私が結婚することになったとして、

皆さんにウェディングドレス姿をお見せするのが、超恥ずかしいので、 

きっと、こじんまりとした式をあげることが理想かなぁとか。 

でも、今日こうして友人の結婚式に出て、やっぱり憧れるなぁとか。 

変なことを考えたりして(笑) 



新郎は初めて見るなぁと思っていたんですけど、だんだん思い出してきて・・・ 

私、同じ大学でした  

二人の思い出写真がスクリーンに映し出されてる時、大学時代の新郎さんの姿を見て、思い出しました!! 見たことある!! 

と、びっくりしたのでした。 



二人とも末永くお幸せに 結婚おめでとう