全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らーめん将貴@小作

2016年10月12日 | 日記
 2016年10月9日、「らーめん将貴」に行ってきました。



本日は東京西部の食べ歩き。

最初は「五ノ神精肉店」に拝島駅から歩いて向かうも臨時休業。

フォルダが潤ったところで引き返し、小作駅へと向かいます。



将貴 外観



訪問したのは「らーめん将貴」さん。



OPENは2014年1月5日。



認識はしていましたが、ずっと行けていなかったお店です。





▼ あごだしらーめん(並)(800円) ▼

将貴 20161009将貴 アップ



迷ったけど、あご出汁を。



スープは鶏豚などの動物系でしっかりと土台を固めており、そこにアゴを中心とする魚介要素を加えたもの。

アゴだけが突出しているわけではなく、全体的にまとまりのある味わいですね。

タレとのバランスも○。

後味が軽いのも良い点です。



将貴 麺上げ



麺は菅野製麺のものを使用。

やや加水少なめの細麺で、徐々にスープに馴染むもの。



チャーシューの出来もいいですね。





▼ 和だしつけ麺(850円) ▼

将貴 つけ



同行者分。

和出汁をベースにしっかりと〆た細麺を合わせたもの。





完食。



ここは急遽の訪問ですが、満足出来ました。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都青梅市新町3-20-1

最寄り駅:JR 小作駅から徒歩5分ほど

営業時間:

火~土・・・11:00~15:00

日、祝・・・11:00~16:00

定休日:月曜日

電話番号:



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富山ブラックラーメン くろ... | トップ | 人生 ~昭和にタイムスリッ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む