全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016/12/24 札幌ラーメン 北斗@蒔田(丘珠醤油)

2016年12月24日 | 日記
IMG_5001
さてさて、今日は蒔田です。


IMG_4987
 店主さんご病気で、営業日が少なくなっている北斗さんへ。
営業を待ちわびていた人で、ほぼ満席です。


IMG_4988
本日のラーメンは味噌キムチと丘珠醤油。
自分は丘珠という文字に惹かれます。
札幌で丘珠と言えば、飛行場と玉ねぎなんです。


IMG_4989
みなさん、協力しましょうね。
店主さん具合が悪いので銀行行くのも大変ですから。
隣のおかあさんが、5,000円で払ってるの見てむむっと思ったけど、次回はお願いしますよ。


IMG_4990
縦に溝切った箸は珍しいですね。
結構、滑り止め効いてるよ、これ。
ラーメンは表面ザラザラにしたくらいじゃ滑るから、これは良いっすね。


IMG_4991
最初に「ほっちゃれ飯」登場。大きいです。いきなりびびります。


IMG_4992
丘珠醤油。チャーシューでかくて、厚い。


IMG_4993
食べますか♪


IMG_4994
意外とマイルドですよ。


IMG_4995
小林製麺なんですね。札幌です。手稲です。


IMG_4996
丘珠の玉ねぎは全然辛くないんですよ。これ、全く水にさらすとかしてないんだって。


IMG_4998
でも、ちょっと味が足りない。それはこれ。
にんにく入れないと、やっぱダメです。
卓上にはないので、店主さんに「にんにく下さい」と言いましょう。
これを入れるか入れないかで、2レベルは違います。
すんごい美味しくなったよ!


IMG_4999
ほっちゃれ見た時は「今日は撃沈かも」と思ったけど、汁完だぜ。

頑張ったぜw

店主さん、これからも頑張って下さい。

ごちそうさまでした!!










 
続きを読む

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九州ラーメン 黒兵衛 千里丘店 | トップ | 中華そば GO.TO.KU~仁~@藤岡 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事