全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

㐂九八~garage~@航空公園

2016年11月05日 | 日記
DSC_0005
湘南エリアかな?って思ってたのですが、面白そうな甲殻メニューが気になったようで!?

なので、甲殻類好きな同行者と、こちらのお店に向かってみます♪

製麺所に隣接した場所にお店があり、専用駐車場に車を止めて、L字型カウンター席、円型のテーブル席2卓
の店内は、元倉庫のようなスペースに作ったような感じで、殺風景な感じながらも色々なディスプレーで賑やかさを演出してる感じ!?

券売機のメニューには、㐂九八の生姜中華そば、㐂九八っぽい 煮干し中華そば、㐂九八名物しらすと生のりの山葵和えそば、㐂九八らしい鯛とハマグリの中華そばとありますが、お目当てのキクヤ風和え玉蟹バージョンのボタンが無い・・・。

スタッフさんに確認してみると、
キクヤ風和え玉蟹バージョンは昨日の時点で売り切れてしまったみたい!?

なので、同行者が㐂九八の生姜中華そば(750円)をチョイスしたので、オレッチは㐂九八らしい鯛とハマグリの中華そば(850円)のボタンを!

1軒だけの予定だったので、㐂九八名物しらすと生のりの山葵和えそばがあることから、しらすも売りなのかと思い、しらす飯も購入してみましたよ♪

ちょうど満席のようで、待ち用の椅子に座ってたのですが、こちらは㐂九家のセカンドブランド店なだけに女性に優しく、ブランケットを用意してくれました。

順番になって着席し、出て来た
㐂九八らしい鯛とハマグリの中華そばは、気持ち濁りのあるスープで、最初にハマグリ、そして鯛が後を追いかける感じのもので、この塩スープは美味しいね!

どちらも生臭さの一つ手前で抑えられており、そしてトッピングの部分部分で、それらの風味が混じったスープが楽しめます♪

縮れと平たさのある太麺は少し柔めの設定で、ジュルデロビロ感が楽しめるもので、すすりは少し重たさを感じるかな?

具などは、ピンクカラーのチャーシュー2枚、ハマグリ2つ、岩海苔、三つ葉、刻み玉ネギです。

DSC_0008
味見させてもらった㐂九八の生姜中華そばは、㐂九家のものと似たようなものかと思いきや、透明度も感じられるもので、最初は生姜風味が微かに感じられるもので、少し拍子抜けしたのですが、よくよく見ると針生姜がトッピングされてます。

その生姜を混ぜて食べてみると、美味しいスープを更に引き立てる感じですね♪

麺は一緒のようで、具などは、チャーシュー2枚、メンマ、岩海苔、三つ葉、針生姜、薬味ネギです。

やはり部分部分で違ったスープが楽しめ、どれもスープの邪魔をしませんね!?

DSC_0010
しらす飯は、素材の良さそうなしらす、大葉、刻み海苔、白胡麻がトッピングされており、ゴマ油のような風味をかすかに感じ、2つのスープと合わせて美味しくいただきました♪

店主さん以外は、多くの女性スタッフさんとなっており、スタッフ募集の案内には80才までの女性スタッフ募集とあり、調理場の指導から将来的には女性スタッフさんだけでの営業になるのかな?


落ち着いた頃に本店とセットで再訪問してみたい一杯だった!



【住所】 埼玉県所沢市北原町866-18
【時間】 11:30~15:00
【定休】 土曜日 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らーめん どんどんどん@井荻 | トップ | 兆徳@本駒込 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事