全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

中華そば 銀次郎@船橋競馬場

2016年10月15日 | 日記
DSC_0010
久々なメンバーさんに会うことになり、こちらのお店でランチをすることに♪

お店は船橋競馬場駅前に有り、カウンター席、そして多くのテーブル席の店内に入ると、ランチタイムも手伝ってか?結構な賑わいで!

テーブル席に案内されメニューを見ると、中華そば、煮干し中華そば、濃厚中華そば、特製つけそば、濃厚つけそばとあり、同行者が中華そば(600円)をオーダしたので、オレッチは煮干し中華そば(700円)で行ってみます。

するとランチタイムサービスとして、ひじきご飯があるようで、2人ともお願いしてみました。

同行者の話だと前店はステーキ屋さんだったそうで、ログ調なお店作り&BGMの尾崎豊が不思議な雰囲気に!?

スタッフさんは2名体制で、女性スタッフさんの動きが素晴らしいね♪

DSC_0011
出て来た煮干し中華そばは、泡立ちも確認できる濁りもある醤油スープで、魚粉による舌触り&風味が感じられるものです。

この煮干粉の料が多く、ドンブリの底にはビックリする程の沈殿物が!

縮れのある中くらいの太さの麺は、気持ち歯が滑る感じのもので、柔めな感じです。

具などは、チャーシュー、メンマ、海苔、2種類の切り方のネギで、チャーシューが美味しい♪

壁にポスターがあり、東の匠豚あるブランドを使ってるのかな?

DSC_0007
味見させてもらった中華そばは、鶏がメインと思われる醤油スープで、弱めな生姜風味があるものです。

ベースのスープは一緒のようで、追い煮干や油などでメニューの差別化を図ってるみたい!?

麺や具などは一緒のようで、ナルトが追加されます。

ひじきご飯サービス込みで、この値段は凄いね!?

カルシュウムを沢山摂取できたように感じた一杯だった。



【住所】 千葉県船橋市宮本8-42-4
【電話】 047-422-3322
【時間】 11:30~15:00、17:00~22:00、土日祝11:30~22:00
【定休】 無休

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/10/14 麺や でこ@新丸... | トップ | らぁめん たけや@福島駅 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む