全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

支那そば【花いちもんめ】@広島県広島市中区流川町

2014年06月26日 | 日記
岡山から広島に来て、この時点で7杯を戴き、一旦ホテルにチェックイン。
今から伺うお店は広島の繁華街にあり、21:00からの深夜営業をされているところです。



メニューは、支那そば・梅しそ支那そば・和風つけ麺に、鴨たまご丼・鴨たまご雑炊等のご飯もの、鴨焼き・鴨煮の一品ものやアルコール類等があります。


●支那そば

滋味深い鴨出汁を軸に、昆布と鰹の和出汁を合わせた甘味ある優しい味わいのスープです。油も鴨っぽく、鴨南蛮そばを薄く上品に仕立てた様な感じでしょうか。
とても飲みやすいスープですね。



麺肌が艶やかですが硬質な弾力ある平打ち麺は、中華麺というより饂飩っぽい感じでこの優しいスープに合ってるのかなと…
太くても弱い感じですが、もう少し細めでもいいのではと思いました。



具材は、鴨肉・ナルト・刻み葱・くこの実です。
くこの実が可愛らしくも思えますが、他に特筆すべき内容は特にありません。


呑んだ〆には、もってこいの一杯でしょう。
ツアー初日は、8杯で終了でしたが、もう一杯戴きたい程、あっさりでした。


『花いちもんめ』
広島県広島市中区流川町4ー10
082ー247ー0676
営業時間:21:00ー翌4:30(l.o 4:00)
定休日:日曜日
駐車場:近くにコインPあり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン


こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る