全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「おお田ラーメン店」@東区 <再訪>

2017年03月30日 | 日記
<実食 2017/01>

白たまり醤油ラーメン+ワンタン+手もみ麺を注文しました。



4か月ぶりにこちらのお店に行ってきました。

席はコの字型のカウンター。

お昼のオープン直後だったのですが、すぐに満席になって店内待ちの賑わい。





未食の白たまり醤油ラーメンをワンタンメンで、麺は+50円で道産小麦の手もみ麺に変更可とういことでお願いしました。





おお田_白たまり醤油ラーメン+ワンタン+手もみ麺_201701おお田_白たまり醤油ラーメン(麺)_201701
白たまり醤油ラーメン+ワンタン+手もみ麺。スープはあっさりながらも煮干しの旨味があり、白醤油由来なのかやや甘味がある優しい味わい。麺は道産小麦の手もみ麺、平打ちの手もみでなかなか美味しい麺ですね。





おお田_白たまり醤油ラーメン+ワンタン(具)_201701おお田_白たまり醤油ラーメン(ワンタン)_201701
具はチャーシュー、メンマ、ネギ、麩。トッピングのワンタンはほんのり生姜が効いた具が良い感じ。





ご馳走様でした。





おお田_201701<店データ>

店名 おお田ラーメン店

住所 札幌市東区北36条東1丁目5-1 大越ビル1F

営業時間 6:00~9:00、11:00~17:00

定休日 日曜、祝日













<メニュー>

淡口醤油ラーメン(500)

白たまり醤油ラーメン(500)

たまり醤油ラーメン(500)

ワンタンメン(750)

平飼い鶏の卵かけめし(200)

道産小麦の手もみ麺(+50)

など

おお田_メニュー1_201609おお田_メニュー2_201609






以前の実食データはこちら

<2016/09>淡口醤油ラーメン+平飼い鶏の卵かけめし(同行者:たまり醤油ラーメン)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメン二郎 京成大久保店 ... | トップ | 麺や しし丸。@埼玉県鴻巣市 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事