全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

○鐵二代目@撫牛子

2016年10月11日 | 日記

 2016年8月19日、「○鐵二代目」に行ってきました。


「中華そば マル真」を出た後は、レンタサイクルでコチラのお店まで移動。


[画像:○鐵二代目 外観]((リンク先))


「○鐵二代目」さんです。


最寄駅は「マル真」と同様、撫牛子(ないじょうし)駅です。
そのため、一見効率よく回ったかのように見えますが、さにあらず。
線路を越え、かなりの距離を漕いだため、普段全く運動をしない同行者は電動アシスト付きであるにも関わらず、ボロボロになっていました。


さて、「○鐵二代目」さんは2009年にOPENしたお店。
かなりに人気ぶりのようで、到着時は満席でちょこっと待ちました。


メニューの軸として、「最高の中華」と「最高の極煮干」があります。
折角2人いるので、違うメニューを注文してみました。



▼ 最高の極煮干 並(600円) ▼
[画像:○鐵二代目 20160819]((リンク先))[画像:○鐵二代目 アップ]((リンク先))


美味しそう。
麺は細麺と太麺で選択可能ですので、太麺にしました。


ネーミングは最高の極煮干ですが、スープのベースに関しては、煮干しを押し出した構成にはなっておらず、動物系出汁メインです。
煮干しは油を巧みに使い、その味わいを演出。
その油自体の完成度の高さもあり、スープ全体が良く整っています。



[画像:○鐵二代目 麺上げ]((リンク先))


自家製の太麺も食感よく絡みも上々。
そういえば製麺室のところにも、最高の自家製麺と記載がありました。



▼ 最高の中華 並(500円) ▼
[画像:○鐵二代目 中華]((リンク先))


同行者分。
まず安いよなぁ。
油が少ない分、すっきりとした味わいでした。



完食。


個人的には最高の極煮干をオススメします。


ごちそうさまでした。



【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


住所:青森県弘前市境関亥ノ宮35-11
最寄り駅:JR 撫牛子駅から徒歩17分ほど
営業時間:11:00~15:00/18:00~21:00
定休日:木曜日
電話番号:


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


※更新時のデータになっています。
個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。
※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。



▼ 参加しています
[画像:にほんブログ村 グルメブログへ]((リンク先))
にほんブログ村




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【関西ラーメンダービー2016... | トップ | ラーメン 志@亀戸水神、亀戸 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事