全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

南京ラーメン黒門@北九州市若松区青葉台

2016年10月18日 | 日記
黒門3 外観黒門3 看板
黒門3 店主のクモさん黒門3 メニュー
 衝撃的な美味しさだった来来から黒門に行くという幸せの黄金リレーを敢行♪

 2016年1月に現在の場所に移転しておりまして、飲食店が複数入っていて駐車場も広い広い。

 店も以前より倍位広くなっていて二店舗分を借りて壁をぶち抜いたそうです。(笑)

 お久しぶりでございます!ってことで店主のクモさんにご挨拶。

 来来の件はご連絡頂きましてほんとありがとうございました。

 世間話もほどほどにラーメンを注文。

 ちなみに当ブログ(PC版)のヘッダー画像は実はこちらのラーメンなんです。



黒門3 ラーメン黒門3 ラーメンの具
 おぉ、これこれこれですよ!

 君に会いたかったんだよ~ってことで一口いってみるとうんめ~な~!

 コクと旨味が凝縮された、限りなく透明に近いブルーじゃないけど、限りなく清湯に近いホワイトなスープ。(笑)

 「来来」程スープは澄んでないけど黒門だって美味しさは負けてませんぜ!



黒門3 ラーメンの麺黒門3 ラーメンのスープ
 麺はしっとりしなやかな細麺でツルツルっと喉越し抜群。

 マイナスの美学がわかる2軒をはしごで堪能出来るとはなんと幸せなことなのでしょうか。

 同行者も満足だったようでなにより。

 クモさんまたゆっくり来ますのでお元気で♪

 次は福岡市に移動して博多源流系を堪能してもらうことにしましょう。

 ご馳走様でした~♪



ラーメン600円



住  所  福岡県北九州市若松区青葉台3-1-5

電話番号  093-777-4688

営業時間  11時~スープ切れまで(15時位)

      月曜・第4火曜休(祝日の場合は営業あり)

点  数  ★★★★★(満点!)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一之江「ラーメン二郎 環七一... | トップ | 紗羅家@会津若松 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む