全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

麺処 一六八@十条

2016年10月29日 | 日記
DSC_0009
今日は何か朝から寒いね・・・。

午後から雨予報&忙しいのと、寒さからの味噌モードも手伝って、こちらのお店をチョイスいたします

壁に向かったカウンター席、小上がり、多くのテーブル席がメインと思われる店内に入り、券売機のメニューを見てみると、一六八味噌、海老味噌、オロチョン、海老つけ麺、サンマーメン、鉄仮麺、醤油、塩、野菜たっぷりタンメン、油そば、、つけ麺味噌、つけ麺、オロつけ麺、カレーつけ麺と結構なメニューがありますね。

六八味噌(780円)をチョイスいたしますが、店名も135を文字っての感じなのかな?

メニューにはオロチョン、鉄仮麺なんかは味源なんかをも頭に浮かびますね!?

かなりの客数&広さですがスタッフさんは3名体制で、中間テストの時期だからでしょうか?学生さんの集団がラーメンを楽しまれており、学生さんには麺大盛り無料サービスだそう。

食券を渡すとランチサービスのライスの有無を聞かれ、1軒だけの予定だったのでお願いしてみました♪

調理場が見えないカウンター席でしたが、オーダが通るとフライパンを振る音が聞こえます。

DSC_0006
出て来た一六八味噌は、泡立ちも見られるピリ辛な味噌スープで、合わせ味噌のようなタレの風味が楽しめます。

想像してたよりもパンチがあり、コクも感じられて寒い日には嬉しい感じ!?

黄色く縮れもある中太麺は、プリシコ感があるものですが、気持ち多めの具に存在感が奪われちゃってるかも?

ゆめちから、春よ恋、きたはなみをブレンドした麺だそう。

具などは、大きめのチャーシュー、摺白胡麻まぶし挽肉、メンマ、炒めたモヤシ、ワカメ、笹切りネギで、多めの具だったのでライスと一緒に楽しみました♪

その際に、カウンター上のキムチ風のニラがあることに気づき、スープやライスに追加して固形物は全て無くなりました。

たまにはベタな札幌味噌もいいなと思った一杯だった。



【住所】 東京都北区上十条2-8-11
【電話】 03-5948-4168
【時間】 11:00~15:00、17:00~24:00(当面)
【定休】 未定

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 支那そば心麺@埼玉県北本市本宿 | トップ | 【こなもんニュース】2016.Vo... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事