全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

九段下「八咫烏」(やたがらす)

2016年09月18日 | 日記
東京都千代田区、都営新宿線・半蔵門線の九段下駅にある「八咫烏」(やたがらす)です。



八咫烏@九段下


九段下駅から北側に数分歩いたところ。

2016年8月にオープンしたばかりの新しいお店です。

店内入ると左に券売機。

他のお客さんが質問したときに、黒(醤油)は醤油の香りがダイレクトにくる感じ、塩はすごくあっさりした感じ、そんな風にお客さんに説明しているのが聞こえました。



ラーメン黒@八咫烏


ラーメン黒 750円



ヤタガラスの醤油ラーメン


結構油が多めな感じ。



スープ


これは好みのタイプ!



油は多めに見えるけど、味はそんなに油っぽい感じはしないです。

玉ねぎっぽい(?)甘い香りがすごく好き。

揚げネギが入ってたかも。

三つ葉が入ってるのも好みです。



麺


麺は全粒粉入り的なやつかな。

思ったより固ゆでと感じたけど、後半にかけて馴染んできた感じがしました。

低温調理っぽチャーシュー2枚と鶏チャーシュー2枚が、大きくないとはいえ入ってて、満足感が高いです。

華やかって表現が合ってるかわからないけど、地味じゃないけど派手ってわけでもない、なんとなく華やかなラーメンだなって思いました。



美味しかったです。

魔女のカレー@仙川の関連店みたいですね。



--------------------

住所 東京都千代田区九段北1-9-2

最寄駅 都営新宿線半蔵門線東西線九段下駅

電話番号 03-6256-9929

定休日 当面無休(いずれは日曜を定休予定)

営業時間 11:00~21:00

★★★★4.0

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らあめん 満家@大久保 | トップ | 朔@高田馬場 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む