全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

食堂 七彩@都立家政

2016年10月17日 | 日記
七彩161012




2016年10月12日  366杯目


【稲庭中華そば 醤油 肉 1220円】
稲庭中華そばを提供されてからお邪魔をしていなかったので、夜訪問。 20時に入店、L字カウンターに10席前後、先客は2名。 メニューは、八丁堀店で話題のその場で麺を打つまではいきませんが、麺体を注文後切り茹でている、喜多方らーめん(醤油、塩) 佐藤養悦の乾麺を使った稲庭中華そば(醤油、塩)、つけ麺、担々麺など。 

こちらで好きなのは、チャーシュー。 メニューで稲庭中華のデフォが820円、肉にするとなんと400円増し、気になってそれにしました。 出てきた、チャーシューは、新宿の満来より大きなそして分厚いチャーシューが乗ってきました。 炙られています、炙りもうまくやらないと肉が固くなってしまいます。 僕的には、もう少し炙り時間が短い方がよかったかな。 スープは、動物系と魚介系? 深みのあるスープです。 麺は、例の佐藤養悦の乾麺。 とてもしなやかで柔らか。 めちゃうま!!! あまり頻度が上がるとわかりませんが、たまに食べるといいですね。 トッピングは、どでかいチャーシューに、なめこみたいなのが入っています。 あと、鶏チャーシューと姫だけ。 


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!



東京都中野区鷺宮3-1-12


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメン二郎 中山駅前店 「... | トップ | 「らーめん食堂きらく亭」お... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む