全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

曙橋「ちとせ」燕三条らぁ麺

2016年10月08日 | 日記
東京都新宿区、都営新宿線の曙橋駅にある「ちとせ」です。





R1028877


10月に入って、また少し変わったようです。

この日は手揉み麺の醤油があって、いいなと思ったんだけど、狙ってたのは背脂煮干のほうだったので初志貫徹。

茹で時間が少々かかりますとのこと。



R1032171


燕三条らぁ麺 750円



R1032177


燕三条ラーメンといえば新潟県のご当地ラーメンのひとつで、背脂のたっぷり入ったラーメンらしいんですよね。

現地で食べたことはないですけど。

「ちとせ」にも今まで背脂煮干はあったけど、名前をあえて燕三条としたところに何等かのこだわりがあると思います。



R1032192


しっかり煮干しで、かつ醤油がしっかり。

以前の背脂煮干よりも、醤油味が強くなったような印象を受けました。

もともとここのラーメンは醤油の印象がしっかりしているので、その延長線上にある感じ。

これ、しばらく通常メニューなのかな??どうなんだろ。



R1032198


この麺、よかったなあ。

ピロピロした太麺。

このとき、普通の醤油らぁ麺とは別に「手もみ醤油」っていうメニューが券売機にあったと思うんだけど、あれは普通のラーメンにこの麺ってことかなあ。

それもよさそうね。



--------------------

住所 東京都新宿区市谷台町18-5

最寄駅 都営新宿線曙橋駅」、大江戸線「若松河田駅」

定休日 土曜日

営業時間 [火水金日]11:30~15:30 [月木]11:30~15:30/19:00~21:00

公式Twitter https://twitter.com/menanchitose

公式ブログ http://ameblo.jp/menanchitose/

★★★★4.0

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【関西ラーメンダービー2016... | トップ | 「大衆酒場 まねき屋 はな... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む