全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺匠 紅白@新河岸

2016年10月19日 | 日記
DSC_0005
川越エリアに気になるお店が増えて来たので、まとめて訪問してみようかと!

まずは、こちらのお店から。

麦の恵こがね屋と変わってきた場所で、店内は大きく変わってないかな?

券売機のメニューを見ると、紅そば、白そばとあり、白そばが当店No1とありますが、紅そば(650円)をチョイスしてみます。

公式で辛味油を別盛で出来ることを知ったのでね♪

今週から夜営業も始めたようで、平日100麺、休日150麺となっており、売り切れ目安は20時前後だそう。

スタッフさんは3名体制ですが、更にスタッフさんが揃い次第、もう少し営業時間を延長したいとか!?

出て来た紅そばは、辛味油は別提供ながらも、辛味のある肉そぼろはトッピングされており、その部分を避けてスープを飲んでみると、鶏、仔牛、豚がメインとされるスープで、気持ち塩分が高めに感じますが、旨味十分な美味しいスープですね♪

脂分が少なめな部位を使ってるようで、色々な工夫や気配りが感じられます!?

北海道産の小麦を100%使用したとされるストレートの中細麺は、石臼挽きの全粒粉混じりのもので、独特の食感の物足りなさを感じながらも、風味良く美味しい麺です♪

具などは、辛肉、もやし、玉ネギ、青ネギで、紅そばだと辛肉、白そばだとチャーシューになるみたい。

辛味油を追加してみると・・・。

ふぇ~!辛味だけでなく旨味も追加され、単体で舐めてみてもオイリーさを感じず、この油が美味しい!

唐辛子の素材も良さそうですが、このスープを知ってこその、この辛味油なんですね!?

こちらは替玉制になっており、赤玉なるものがありますが、この辛味油が和えられてるのなら、白そばで赤玉の追加が面白そう。

その際にはスープが少なく感じるかもなので、辛味油のボタンが欲しいかも・・・。

スタートから幸先の良い一杯だった♪



【住所】 埼玉県川越市砂新田80-14
【時間】 11:30~14:30、17:30~売り切れ終い(20時目安)、土日祝は通し営業
【定休】 無休 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 華屋@上北沢 | トップ | つけめん 舎&#37428 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む