全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中華そばこくや原田屋@栄・名古屋

2017年02月24日 | 日記
こくや原田屋170207-1




2017年2月7日 52杯目

ラーメンイベントのお手伝いで名古屋へ 2軒目

【中華そば 塩 790円】
ひつまぶしのおいしいところへ行ったあと、少し量的に物足りなかったので、ホテルのそばにあるこちらのお店へ、ゆかいな仲間とお邪魔をしました。 20時半に入店、カウンター7席 テーブル席2*2 先客2名。 西洋のレトロ風のおしゃれなお店です。 店主さんは一人で切り盛り。 こくやというお店からののれん分けのようです。 メニューは、大きく分けて2種類、中華そば(塩、醤油、味噌、ねぎ塩、海老塩、辛塩、辛醤油、辛味噌) もち豚の脂ちゅうかそば(塩、醤油、味噌) 豚とり(塩、醤油、味噌) メニューが豊富ですね。

あっさりでキレがあるスープです。 この界隈は飲み屋さんも多いでしょうから、飲んだ後の〆のラーメン的なのかな? 海産系の香りに香味油と焦しネギが乗っています。 独特感がありますね。 麺は、中細で少しプリプリっとしています。 


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



愛知県名古屋市中区栄3-2-115




【その他の立ち寄り処】
うな富士

うな富士170207



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新宿西口「はな火屋」醤油ら... | トップ | ラーメン大河@名古屋 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事