全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中華そば ともゑ@金町

2017年02月24日 | 日記
P2120197


今日は超久しぶりに金町の『ともゑ』まで。



開店当初に来て以来だねー



もうちょい来たいところなんですけど、昼のみ営業で週末しかチャンスがないのがね。















P2120198


券売機。



今回は汁ありの担々麺にしようかなと思ってきたのですが、気になる限定が・・・



せっかくなのでこちらに浮気。



物静かでダンディーな店主さんの佇まいも変わらずでなんだか嬉しくなりますね。















P2120199


というわけで『煮干と烏賊の香味そば(醤油)』800円をオーダーしました。



綺麗な盛付けですね♪















P2120201


決して煮干が強いわけではないですが、絶妙なバランスのよさでぐいぐいと引き込まれますね。あぁ~これは美味いわ!タマネギがよく合いますね。最後まで飲み飽きないスープですごい好きでした。















P2120202


麺は軽い縮れのある中細麺。ほどよい噛み応えのある麺でスープの持ち上げも良いですね。するりと入ってくる啜り心地もいい感じ。



いやー、レベルの高い一杯でした。



営業時間のハードルが高いけど、定期的に通いたいお店ですね。



ご馳走様!







■中華そば ともゑ■

住所:東京都葛飾区東金町3-19-6

営業時間:11:30-15:00

定休日:火、水







ともゑ

<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13145883&user_id=3390858" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>





関連ランキング:ラーメン | 金町駅京成金町駅





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメン大河@名古屋 | トップ | 月麺@鶴里 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む