全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

らー麺土俵 鶴嶺峰@京急鶴見、鶴見

2017年03月20日 | 日記
 2017年2月17日、「らー麺土俵 鶴嶺峰」に行ってきました。



この日は用事があり鶴見へ。

所用を済ませた後、伺ったのは「らー麺土俵 鶴嶺峰」さん。



実に4年以上ぶりの訪問です。

初訪問時から流行りそうなポテンシャルを感じていましたが、やはり人気店になりましたね。

到着時満席で、少し待ってから入店致しました。





▼ 鶴嶺峰つけ麺 幕内(750円) ▼

鶴嶺峰 20170217



番付は麺の量を指します。

幕内は並。下に女性向けの十両があり、当然一番量が多いのは横綱です。





鶴嶺峰 麺上げ



早速、浸して頂きます。



つけ汁はかなり濃度の高い動物魚介。

魚介の華やかな風味を立たせつつ、動物出汁が堅牢とも言える強固な土台となって支えます。

タレや調味料に因る尖りに頼りきらず、出汁の厚みでも食べさせてくれますね。



麺は力強い太麺。

気持ち硬質なタイプではありますが、このつけ汁にはよく合っています。





▼ チャンコ御飯(250円) ▼

鶴嶺峰 ごはん



そのまま食べても良いのですが、つけ汁を入れながら頂くのも大いにアリ。





完食。



今度は木曜日のブランドに行きたいな。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所: 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-25-6

最寄り駅:京急鶴見駅から徒歩2分ほど

営業時間:

月~水・・・11:15~15:00/18:00~22:30

金、祝前日・・・11:15~15:00/18:00~23:00

土祝・・・11:15~16:00/18:00~23:00

日曜日・・・11:15~16:00/18:00~22:30

定休日:木曜日

電話番号:



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/03/20 ラーメン星印@反... | トップ | 辛っとろ麻婆 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む