全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おはようラーメン@麺屋 丈六

2016年11月07日 | 日記
裏なんばにある麺屋 丈六さんでは毎月、



第一日曜日の朝におはようラーメンを開催されています。



営業開始は朝の7時からですが、そのころには大行列となっています。



回を重ねるごとに参加者が増えてきて、



徹夜組も出るようになったことから、



お客さんの安全をお店で考えた結果、



朝の6時までに並ばれた方を対象に



くじによる再抽選で行列の順番を決めるようになりました。



前回訪問した時に、お店の前に到着したのが、14番くらいでしたが、



くじ運の悪い黒帽子は、不運にもその日は最後尾となってしまいました。(^-^;トホホ







すっかり、意気消沈して3か月パスしていましたが、



前日にこんな催しや、和海さんの突発夜営業があり、







おはようラーメン参加者が少なくなるとみて、



今月の運試しで、再挑戦してみました。



しかぁし・・・







5時半到着で20番となり、



くじを引く6時には30人を超える行列となりました。



先頭の方は朝の4時半から並ばれたとのこと・・・



どんなに早く並んでも、6時前に来た人と、



平等にくじの洗礼をうけることになります。



その結果、今回は奇跡的に2番のラッキーくじとなりました。(^O^)/ヤッター!







更に10番以内のくじを引いた方にサプライズで商品が今回出ました。



黒帽子はお店のTシャツを頂くことが出来ました。(^^)/ラッキ♪



丈六店主の要望でSNSに景品はアップしないでくださいとのことでした。



早起きは3文(Tシャツ)の得となりました。



(くじによっては、そうでない方もいらっしゃいましたが・・・m(__)mスミマセン)



くじ引きの後、一旦解散となりました。



くじを引いた方は6時50分にお店の前に再集合し、



7時ちょうどに店内に1番くじの方から案内されます。







注文はおはようラーメンのみですので、並でお願いしました。







おはようラーメンの登場です。



いわゆる麺屋丈六さんのデフォである、中華そばです。







高井田系のイメージした中華そばの具材は







バラ肉、メンマ、九条ネギが載ったシンプルなものです。







平ざるでシッカリと湯切りされた麺は



自家製のストレート中太麺を使用しており、



スープとの相性もベストマッチしています。



スープは濃い色のスープですが、しょっぱさは感じさせません。







程よい酸味と旨みがバランスよく合わさり、



とても美味しい一杯です。



スルスルと頂いて完食となりました。



おはようラーメンを毎回、同じメニューで頂いていますが、



本当に、美味しい一杯です。(#^.^#)



日曜日の朝早くから活動できるので、一日を有効に使えるのもよいですね。



更に多くの麺友さんとお話しできるのも楽しいものです。



次回の12月第一日曜日の12月4日のおはようラーメンの営業は



7時から9時で終了となります。



この日は昼夜営業はありません。



丈六店主さんが剣道の大会に行かなければならないため、



営業時間が短くなります。



ご注意ください。(^^)/



黒帽子的評価:★★★★★

大阪市中央区難波千日前6-16.

06-6643-6633

11:30~15:00

18:00~ 21:00.

水休み

毎月第一日曜

おはようラーメン 7:00~10:00

11:30~15:00 (夜営業なし).

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大黒ラーメン@池田 | トップ | 麺や いま村@巣鴨 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む