全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「らー麺 山さわ」@中央区 <再訪>

2017年01月30日 | 日記

<実食 2016/11>
イカ清湯を注文しました。


5か月ぶりにこちらのお店に行ってきました。
店内は満席の賑わいで少し待っての入店&着席。


山さわ_メニュー(イカ清湯)_201611今回のお目当ては限定の「イカ清湯」。相変わらず味の想像ができないスゴイ限定を出してきますね(^^; 自分はイカ清湯、同行者はカラニボでお願いしました。



山さわ_イカ清湯_201611山さわ_イカ清湯(麺)_201611
イカ清湯。香りが正にイカです(^^ スープはイカの風味しっかりで面白いですねー。イカといっても焼きというか揚げのようなイカの風味なので生臭みがなく仕上げているのが流石の印象。麺は中太くらいのほぼストレート。



山さわ_イカ清湯(具)_201611具はイカカマボコ、チャーシュー、メンマ、ネギ、三つ葉、味玉1/2。ゲソ天そばのような味わいでこれまた限定ならではの面白い一杯でした。


山さわ_カラニボ_201611山さわ_カラニボ(麺)_201611
同行者のカラニボ。スープはしっかりとした煮干しの旨味にサバ節ラー油の辛味が良い組み合わせでなかなか美味しい。麺は中太くらいのちぢれ。



山さわ_カラニボ(具)_201611具はチャーシュー、幅広メンマ、ネギ、海苔。



ご馳走様でした♪



山さわ_201611<店データ>
店名 らー麺 山さわ
住所 札幌市中央区南11条西8丁目3-18
営業時間 11:30~15:00、17:00~21:00、土日祝11:30~21:00
定休日 水曜



<メニュー>
醤油(700)
塩(700)
味噌(730)
鶏白湯醤油(730)
鶏白湯塩(730)
あっさり煮干(700)
凶煮干(750)
大凶煮干(780)
大凶鶏白湯(780)
カラニボ(800)
カラニボ鶏白湯(830)
ハバニボ(850)
イカ清湯(850)限定
味付玉子(100)
ランチタイム11:30~15:00
 肉ご飯セット(+100)
 小ライスサービス
など
山さわ_メニュー_201604



以前の実食データはこちら
<2015/06>限定 GEKIMEN~ワンタンメン~+ワカメごはん
<2015/04>限定 塩辛ポテト+炙りイカご飯セット
<2015/06>限定 きつね+ごましおむすび
<2014/03>限定 カラニボ鶏白湯(同行者:限定 カラニボ2)
<2013/09>つけ麺(同行者:味噌)
<2013/01>ぶっかけ煮干し醤油+肉ご飯(同行者:鶏白湯塩)
<2012/07>醤油+味付玉子(同行者:塩)





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« OYSTER RAMEN(広島牡蠣ラー... | トップ | らぁめん 山と樹@高円寺 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事