全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺屋 KEMURI@要町

2016年10月18日 | 日記
DSC_0010
万人受けするタイプの豚骨らーめんの後に、いけ麺さんのblogで知ったお店まで移動してみます。

お店作り&BGMからBARのような雰囲気の店内に入ると、L字型のカウンター席となっており、ちょっと椅子が高くて座りづらい感じがするかも!?

券売機のメニューには、くんそば醤油、くんそば味噌、売り切れランプが点きながらも味噌つけそばとあり、くんそば醤油(750円)をチョイスしてみます。

食券を渡すとランチタイムは麺大盛りサービスがあるようで、麺量を確認すると並150g、大盛225gだそうで、さっきは替え玉もしちゃったので、並でお願いしました。

カウンター1番奥の席に案内されたのですが、ガラス越しに燻製器からの煙で醤油ダレに燻製香を移してるのが見えます!

こちらのメニューで使われてるタレや具などは、ほとんど燻製されてるものを使われてるみたい!?

ガラス容器には沢山のスモークチップがあり、かなり本格的な設備&素材です。

スタッフさんは3名体制で、阿吽の呼吸で調理&接客を担当されてるのが素晴らしいね♪

出て来たくんそば醤油は、笑っちゃうくらいに燻製香が楽しめる醤油スープで、他に例を見ないタイプなので、燻製香が得意じゃないと思ってたオレッチでも、面白さも手伝って美味しく楽しめますよ!

オレッチでも嫌味に感じるレベルの少し前と思いましたが、更に燻製香を楽しみたい方は、カウンター上に用意された燻製醤油タレ、燻製オリーブオイル、燻製ブラックペッパーを追加されるのを勧められます。 


軽い縮れもある細麺は、丁寧に解されてから茹でられ、ズルシコ感があるもので、スープなどに負けない存在感がありますね。

具などは、2種類の部位のチャーシュー3枚、メンマ、そぼろ肉、水菜、カイワレ、糸唐辛子で、肉類とメンマにも燻製香がありますね。

ランチは麺メニューのみの提供で、夜は燻製メニューとアルコールも楽しめるみたいで、ちょっと気になって来た!?

燻製となると野口と近々で体験してますが、それを振り切るレベルの燻製香が楽しめる一杯だった!



【住所】 東京都豊島区西池袋5-22-2
【時間】 11:30~14:30、17:30~22:00
【定休】 火曜日

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺や 七彩in 大つけ麺博 第二... | トップ | 「つけ麺本丸 栄店」@愛知... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む