全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

本八幡「菜」の塩らーめん

2016年10月13日 | 日記
千葉県市川市、総武線・都営新宿線の本八幡駅にある「菜」です。



R1031345


いろんな人からオススメされて知っていたお店ですが、やっと行けました。

場所は本八幡駅の外のロータリーのところから徒歩10分くらいでしょうか。

メニューは結構いろいろあって、味を

醤油



濃口かつお(醤油味)

濃口にぼし(醤油味)

塩かつお

塩にぼし

白味噌

赤味噌

麦味噌

から選ぶようになっています。

店主さんがメモもせずに注文をトッピングまで覚えてるの、すごいな。

なにか特殊な訓練でも受けてらっしゃるのかしらん。

会計後払い。

各味らーめん750円、つけめん950円。



R1031307


塩らーめん 750円+奥久慈自然卵の半熟味付卵 100円



透き通ったキレイなスープ。

ほんのり赤いチャーシューも美しいです。



R1031322


鶏を感じるスープ。

すごくちゃんとした感じがします。

が、僕は少し魚出汁の要素があるほうが好みなのか、あまり飲めない感じがしました。

絶対好みに合いそうと思ってたのにな~~。



R1031334


麺は自家製のようです。

スベっとしたしなやかな麺。

いい麺です。

チャーシューも絶品でした。



「塩にぼし」か「塩かつお」、次行くことがあったら、そのどちらかを食べてみたい。

淡々と落ち着いて確実にシゴトをされている感じの店主さんの雰囲気も良かったです。



--------------------

住所 千葉県市川市南八幡2-4-17

最寄駅 総武線・都営新宿線本八幡駅

電話番号 非公開

定休日 月曜・火曜

営業時間 11:00~15:00/18:00~20:00

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「竹のこ食堂」@東区 | トップ | 一ノ割大勝軒@埼玉県春日部市南 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む