全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「らぁ麺 紫陽花(あじさい)」@愛知県名古屋市

2016年10月19日 | 日記
<実食 2016>

醤油らぁ麺+味玉を注文しました。



こちらのお店に行ってきました。

名古屋で注目のお店で、東京の「らぁ麺 やまぐち」や名古屋のつけ麺「丸和」などで修行したとのこと。





お店の場所とか分からないので余裕をもってオープン30分前に到着したのですが、既に並んでる人がいてビックリ。流石、名古屋の人気店ですねー。お店の前に並んでいる段階で良い香りがしてきて、ここは間違いなく美味しいだろうなと期待が高まります。





席はカウンターのみ。お店に入ってすぐ左側の券売機で購入。

醤油らぁ麺+味玉でお願いしました。

ちなみにつけ麺も人気のようで調理の様子を見てましたが、あんなに丁寧に麺線を整えているのはスゴイ。





紫陽花_醤油らぁ麺+味玉_2016紫陽花_醤油らぁ麺(麺)_2016
醤油らぁ麺+味玉。艶のあるキレイなスープですね。スープは旨味たっぷりの鶏清湯に煮干しや昆布などの和風の風味、弓削田醤油を使用しているという醤油を活かした香りに鶏油も効果的に効いて実に美味しい。麺は自家製麺でやや細めの平打ちストレート。ややモチっと感がある加水高めで後半になってもスープの風味を崩しません。





紫陽花_醤油らぁ麺(具)_2016具は豚と鶏のチャーシュー2種、メンマ、ネギ、三つ葉。チャーシューはどちらも低温調理で豚はレア感があり、鶏はしっとり。トッピングの味玉も半熟トロトロで文句なし。

















東京の流れではありますが、いずれもレベルが高く満足の美味しさでご馳走様でした♪





これで今回の名古屋編は終了。名古屋は大都市だけあってレベルの高いお店も多く美味しいラーメン店が確実に増えている印象。もし機会があれば中心部以外のお店にももっと行ってみたいと思いました(^^





紫陽花_2016<店データ>

店名 らぁ麺 紫陽花(あじさい)

住所 愛知県名古屋市中川区八剱町4-20-1 コーポ源1F

営業時間 11:30~14:30、18:00~21:00

定休日 月曜(祝日の場合や翌日休み)













<メニュー>

醤油らぁ麺(730)

麻辣担々麺麺(800)

濃厚つけ麺(800)

醤油つけ麺(780)

濃厚辛つけ麺(850)

味玉(100)

など

紫陽花_メニュー1_2016






クラブハリエ_バームクーヘンmini_2016名古屋の戦利品。「CLUB HARIE(クラブハリエ)」の「バームクーヘンminiとリーフパイ」。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【限定】豊旨冷し 山三宝舩... | トップ | 新宿三丁目「百日紅」煮干し... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む