全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中華そば GO.TO.KU~仁~@藤岡

2016年12月24日 | 日記
gotoku161214-1




2016年12月14日  443杯目


【限定 あら炊き中華そば 正油 800円】
群馬での2件目の打ち合わせの前にこちらへ。 こちらは、千思萬考@玉村町・群馬県の2号店で、今年の8月にオープン。 魚のあらを使ったラーメンが売りのよう。 他は、中華そば(醤油、塩) 冬季限定 味噌、カラシビ味噌など。 あら炊き中華そばは、昼20食 夜10食、でも、この場所を考えると、売り切れはなさそうな感じ。 あらはその季節の魚を使っていそうです。 本日は、愛媛 真鯛 鹿児島 カンパチを使っているそうです。

スープは、ベースの鶏と豚や香味野菜を使ったスープに魚のあらのスープを使っているようです。 メンマ? タケノコを見るといつ樹を意識しているのでしょうかね? 正直、それほど魚が好きなわけではないのですが、思ったほど魚は強くなく、ちょっと拍子抜け。 生姜が効いていて、臭みをこれで押さえているのでしょうか。 麺は、おそらくカネジンの中細麺で、少し硬めの茹で加減。 魚の切り身が(鯛?) のっています。


サイドメニューで、鯛飯もありました。 永ちゃん好きで店内のポスターが素敵でした。(笑)


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



群馬県藤岡市下戸塚477-4





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/12/24 札幌ラーメン 北... | トップ | 自家製麺 くろ松@高崎 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む