全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「第三モッキリセンター」@中央区

2016年10月15日 | 日記
<実食 2016/07>

いろいろ注文しました。



こちらのお店に行ってきました。

今まで気になりつつも機会がなく、今回念願が叶って訪問することができました。

札幌の老舗の大衆酒場です。





そして札幌で平日の昼からお酒が飲める呑兵衛にとってありがたいお店です。

店内は昼間でも満席の大賑わい!すごい活気がありますねー。

東京あたりではよくあるお店の雰囲気ですが、札幌では少ないんですよね。





席はコの字型のカウンター、テーブル。奥には座敷があります。

今回は4人で訪問、手前側は既に満席だったので奥の座敷へ案内されました。





第三モッキリセンター_乾杯1_201607それでは乾杯♪ それではいろいろ楽しみましょう!メニューはいずれもお酒に合うおつまみで、ほとんどが200円~500円くらいと財布に優しいお値段。

















第三モッキリセンター_しめさば_201607第三モッキリセンター_さばの味噌煮_201607
「しめさば」「さばの味噌煮」





第三モッキリセンター_にしんきりこみ_201607第三モッキリセンター_ちりめんおろし_201607
「にしんきりこみ」「ちりめんおろし」





第三モッキリセンター_たまご焼き_201607第三モッキリセンター_酢だこ_201607
「たまご焼き」「酢だこ」





第三モッキリセンター_湯豆腐_201607第三モッキリセンター_月見とろろ_201607
「湯豆腐」「月見とろろ」





第三モッキリセンター_にごり酒_201607「にごり酒」

表面張力でなみなみ、昭和のお姉さんの注ぎがお見事!一杯230円、クイクイ飲めちゃうヤバイやつ(^^;

















第三モッキリセンター_棒だら煮_201607第三モッキリセンター_つぶ鍋_201607
「棒だら煮」「つぶ鍋」





第三モッキリセンター_乾杯2_201607ここらで用事で離脱したり、はたまた合流したりで再び乾杯(^^





















第三モッキリセンター_マグロの刺身_201607第三モッキリセンター_フライドポテト_201607
「マグロの刺身」「フライドポテト」





第三モッキリセンター_しゅうまい_201607第三モッキリセンター_ザンギ_201607
「しゅうまい」「ザンギ」





第三モッキリセンター_ひれかつ_201607第三モッキリセンター_焼きおにぎり_201607
「ひれかつ」「焼きおにぎり」





ノスタルジックな大衆酒場を満喫♪

今度は手前のカウンターで昔ならではの雰囲気も満喫したいですね。

楽しくご馳走様でした(^^





第三モッキリセンター_201607<店データ>

店名 第三モッキリセンター

住所 札幌市中央区南1条東2丁目2

営業時間 14:00~22:00、土13:00~19:30

定休日 日祝













第三モッキリセンター_メニュー1_201607第三モッキリセンター_メニュー2_201607






SATURDAYS_チョコレートドリンク_201607同行者の戦利品。南2条東2丁目の「SATURDAYS CHOCOLATE FACTORY CAFE(サタデイズ チョコレート ファクトリー カフェ)」のチョコレートドリンク。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【関西ラーメンダービー2016... | トップ | 麺尊 RAGE【弐参】 ~【ゲリ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む